眠れない夜に君を想う2 

2005年10月23日(日) 4時19分
続きです。1から読んでね。

長編傑作

楽しい空気に入れてほしい。寂しがり屋なのかな?自分でもわかんないけど。自分から楽しい雰囲気に持っていくのが苦手。話してるとき会話がなくなるとすごい悪い気がしててんぱっちゃう。だからなんか周りの楽しそうな空気に触れたくなる。だから、↓でも言ったように呼ばれたら行く、誘われたら断らない。やることがなかったらだけどね。自分から誘うの苦手だし、引っ張ってくのも苦手。人見知りで口だけ。でも、楽しいこと大好き。心は開いてるんだけど門が狭くて、開けてもらわないと出られない。つまらない男でもいいからノリのいい男でいたい。だから呼んでね。何かあれば。何もなければちゃんと行く。ライブだってスタジオで練習だってただ遊ぶのも。一人でいるよりいいじゃん。めんどくさいって言いながらいく。

もう4時か。日曜はバイトの予定だったけどバイトなくなった。安定した職につきたいな。自由に金を使えるくらい。後輩に簡単に焼肉おごれるくらい。てか俺の日記は最近よくわかんなくなってるよね。まず長いし。そして暗いし。ましてはつまらない。1000文字以上書けるとこさがして密かに移転するかな。

こんな男ですが見捨てないでください。masashiでした☆

今日の一言
がんばっちゃうんだよなぁ。CONCEITでサイト作ったり、学校のスタジオ一人で掃除してたり。

眠れない夜に君を想う 

2005年10月23日(日) 3時47分
精一杯の笑顔でいるよ。masashiです。

なんだかなぁ。寝れない症候群。いや、寝すぎて疲れてないからなんだけどね。だから疲れさせるために日記書くことにしたとさ。なんか最近学校結構楽しいのよ。部活だけどね。クラスのほうはもぉ変わらないから。部活のみんなとちょっとずつでも仲良くなってってる気がするのよ。てか仲良くしたいなぁって気持ちが俺の中でちょっとでも増えたのかな。一昨日(金曜)とかものすごい部活のこと考えた。サイゼリ行ってアホみたいな会話したりちょっとマジになってみたり。俺楽しいんだろな。昨日もやっぱ「ストリートやりますから来てください」的なこと言われたのうれしくて三年生一人なのに行っちゃったしね。一人でちょっと浮いてる気がしたけど。最近音楽がすごい楽しみでしょうがなくて、新しい音楽とか大好きだからさ。家にいるとき前はテレビが1日中付いてたけど、今コンポとMDだからね。なんだかなぁ。話せる人少ないけどなんとなくがんばってみちゃってみたりするのかな。うん。月曜もがんばるよ俺。結構案とか出そう。少しがんばってみたくなったな。寒い闇のトンネルの中で、暖かそうな明るさが小さく見えた気分。

周りでバンドやってる人だんだん増えてきてる。すごいなぁって思うんだよ。俺は自らやるっていうより参加したい人なのよ。なにごとにも。最近知った。だからバンドでいう裏方スタッフ。プレイヤーはほどほどでいいの。弾くのが嫌だってことでもなく、ライブは最高に気持ちいい。今までで嫌だったのは1回くらいだし。1年の冬だったかな。出来ないのに舞台にほぼ立ってるだけで弾いてない。弾けないからさ。でもやらないんだけど参加したい。でも誘われればやる。誘ってもらったことといえばマロマロセックスだけかな。へたくそだから。自ら立ち上げたP-chってのは俺にとっておかしな話だったな。また続く。

さっきの続きの続きの続き 

2005年10月21日(金) 1時56分
こっから読む人はずっと下に行って見てね。

ここまで読んだ方お疲れ様です。

物好きですね?(笑)

これで終わりです。

んで選んだからといって100%いけるとは限らないわけだし。いろんな分かれ道があるよね。俺は大学から専門に逃げたとかも言われるよ。まぁただいつか目標ができるだろうと思ってたのに急に目標ができただけなんだけどね。人生なんてどれが満足でどれが幸せなんか人それぞれだし、ものすごい人生たのしかった〜って死ぬ人もめったにいないと思う。妥協もある程度必要。まぁ思ってたよりよかった〜って人生もいいとおもう。「まぁいっか」って死ぬのもわるくない。今はとりあえず選んだ道をがんばっていくしかないと思うね。今、もう道を決めてる人だったら戻れないわけだし決まった人は時間が経つのを待つ。決めてない人は決まるまで。とりあえずがんばるわけ。あと数ヶ月。分かれ道いっぱいだね。これからもいっぱいだね。

また暇があれば書こう
masashiでした☆

今日の一言
明日寝坊かもな

てか日記のページ2000文字以上書けるとこさがそう

さっきの続きの続き 

2005年10月21日(金) 1時53分
眠い。

続きマッスル〜

さてと、高校入りました。高校って何もために入る?って思ったけどやっぱ勉強のためだよね。友達作るのも大切だけど、友達作るために親に授業料払ってもらってると思うとちょっと考えちゃうし。なんの勉強か。とりあえず3年後は社会に出るための勉強だよね。高校→次への分かれ道もたくさんあるわけで。大学、専門学校、就職、フリーターとか。それを決めるのも高校生活の役目だよね。俺はフツーに大学行って親からの薦めの工学系進めればとか甘い考えだったし。それをまぁ全然違う道になったと。わかれみちだよ。これからは上に行くわけで、専門だったらそれで食っていくってことを決めることになるし、大学だったらその専門的な教科をがんばってそれを利用して食っていくわけ。就職やフリーターはもう完全に社会進出だよね。分かれ道は激しい。そりゃ大学に行けば大学に行ったということは周りから認められるんだよね。まぁ高卒と大卒は給料違うとは思う。そういうことを考えるのも高校です。大学行くやつはまたここから高校入試のときみたいに入試方法があるよね。わぉわぉ。また分かれ道だ。専門行くやつも電気系、音楽系、美術系…いろいろあるわ。選ぶんだよね。人生の分かれ道。はい。今17歳になりました。自分は音響、レコーディング専攻の専門学校に行きます。分かれ道でこれを選んだ。だからこれで食っていく。学校行けば周りは大学行くやつもいりゃ同じように専門行くやつ、就職するやつ、まだ何も決まってないやつ。最近、大学がAOで決まったとか、就職が決まったとか。進路決定していく人がこれからいっぱい出てくる頃。だって3年後半だもん。しょうがない。いろんなやつがいるなかでどれだけ分かれ道を冷静に判断して実行に移すかだよね。周りが決まってってイライラするのもあるわけ。その人はその人なりにやることをやってうれしいだけ。喜んでるんだからおめでとうでいいんじゃないかな。自分がまだだからといって気を使わせるのもマナーだとは思うけど。喜んでるんだったらいいじゃん。ほっといてもいいし。イライラためすぎも体に悪そうね。たまにはすっきりすることも必要かなって思う。愚痴いっぱい吐くのもいいし。人に迷惑かけなきゃね。いろんな人がいるからさ。ぶん殴るのはダメだよ(笑) 続きます⇒w

さっきの続き 

2005年10月21日(金) 1時02分
続き書きます。

最後までよろしく広島のマツタケ

…。俺の場合は気づいたら私立入ってたとか(笑)まぁ何が言いたいかといえば最初は親が決めるじゃんってこと。かなり大きい分かれ道の話してるよ?さっきも言ったけどその中にはすさまじいほどの分かれ道があるわけ。さてと、中学卒業だから…15歳か。ここまでで15年経ちました(笑)15の夜〜?いろいろあったね、分かれ道。さてと続き生きましょう。ここで高校に行くか行かないかの大きい分かれ道があるよね。だって行かなくても親は捕まらないから。働いてもいいんだもんね。いるよね、高校行かなくて大工さんになってる人。それはそれでその人が選んだ道。それはそれですごい勇気のある選択だと俺は思ったけど。高校行かず働きもせず家にいる人もいる。分かれ道だね。アスタリスク。さて、自分は高校に行きましたと。高校選ぶのは基本自分だよね。まぁ俺の場合はよくわかんなかったから塾の先生だったけど。自分はそこで今の高校に入りました。と、その前に入試とかあるよね。入試って推薦と一般っていうのがある(らしい。俺はよく知らない。)。そこを選ぶのは自分。勉強いっぱいして成績良くしといて推薦狙うのもあり。部活がんばっていい成績残すのもあり。いっぱい遊んでテスト前にちょこっとやってある程度の成績で入試の前にがんばって一般受ける人。分かれ道ありまくりクリクリスティ。選んだってそのとおりになるかはわかんないよ。受け入れてくれるのは学校だもんね。続く⇒?

今日、戦わない者は明日も戦わない。 

2005年10月21日(金) 0時37分
人生は戦い?masashiです。

今日はいろいろ考えた結果。まだ寝ないことにしたので日記を書きます。いやぁ10月です。はい。10月21日です。まぁなんもないんですけどね。ちょっと真剣な話します?興味ない方はスルーしちゃってください。

自分今まで17年生きてきたけど、いろんな分かれ道を体験してきたのかな。人生ってさ、まず生まれた環境から人それぞれだよね。すごい金持ちの家族。ある程度贅沢な家族。リーマンで係長止まりの父親がいる家族。貧乏で今日のご飯もどうなるかわからない家族。父親だけの家族。母親だけの家族。親がいない親戚に引き取られている子供。いろんなパターンで人生って始まるわけ。その設定って自分が決めるもんじゃないから。だからって親を責めても何も変わんないんだよね。親も同じように俺らからしてじいちゃんばあちゃんに産んでもらって育ったわけで、俺らと変わらない人それぞれの人生のスタートから始まったから。スタートは全然ちがくともやっぱり、幼稚園か保育園(入らなくてもいいのかな?)、小学校、中学校ってやっぱみんな行くわけじゃん。とりあえず日本人はそこは同じなわけ。まぁひきこもり、不登校、不良、たまには行かない人いるけどそれは自分が選んだ分かれ道の一つだよね。行くor行かない。その途中もいろいろあるわけじゃん。朝起きるor寝坊する。朝ごはん食べるor食べない。昼ごはん食べるor食べない。いろいろあるわけ。そのなかでも朝7時10分に起きるor7時11分に起きる。朝ごはんのときご飯1膳or2膳。もう分かれ道なんて果てしないわけ。すごく小さいことだよね。でも分かれ道は分かれ道。ものすごい大量の道を選んできたんだ。これからももっと大量に選んでいくんだ。すごいよね。これが個性なのかな?よくわかんない。
ところで大きく分かれ道をいえば大体小学校くらい?人によるけどある程度最初はまず親が決めるわけじゃん。小学校から習い事させるかとか。幼稚園を決めるのも小学校から家までの距離を決めるのも親任せだったと思う。それはまだ決めることの大切さを知らなかったから。ついてく感じ。中学校に入るのも私立はいるか、公立はいるかは基本的に親が決めるもん。私立行きたいんだけどと提案しても決めるのは親じゃん。俺の場合は気づいたら私立入ってたとか(笑)まぁ何が言いたいかといえば最初は親が決めるじゃんってこと。

ここまで何文字?
続く。

いかとにらめっこ3 

2005年10月17日(月) 0時14分
イカ臭いけどオ○ニーではありません。masashiです。

ロッテがまた負けました。え〜っていう感じだよね。ここまできてかよって。王監督の笑顔はあんまり好きじゃないけどバレンタイン監督の笑顔は結構好きだな。がんばれロッテ!!涙と一緒に応援するよ。

さて、タイトルにもありました。今日もイカとにらめっこ。そうです。アルバイトです。5時間ほどにらめっこ。飽きるってなんの、イカを見ても食べたくなくなりました。そういえば昨日、電車の中でスルメ食べながらマミー飲んでいる人が前に座ってました。見た瞬間、ヲイって思ったけど、意外にいけるのかなって思ってみた。でも胃が困りそう。

まぁ書くことないんですよ、ホント。つまらん人生でして。
高校生のうちに記憶がなくなるほど酒が飲んでみたくなったmasashiでした☆

今日の一言
世界中に、1粒でも食べ始めたピーナツを止められる人より、勇気ある人はいない。

猫とHiroshi 

2005年10月13日(木) 23時25分
CONCEITならわかるかな?masashiです。

今日は猫。ダイアナです。くげんちの子です。かわいいよねwすげぇかわいい。やばいって。猫ほしい。そして↑の「猫とHiroshi」のHiroshiとはまぁわかる人はわかるよね平井君。まぁしっかりできるようにサイト作っていくからこれからもよろしくお願いします。この写真は今名前が出た平井君が撮ってくれました。まぁ勝手に載せても平井君なら許してくれるでしょう。ニャー。

今日は書くことがありません。もちろん書くことがないからここ何日か日記をサボっていたわけです。・・・・え!?バンプ!?じゃん!!びっくりした。今テレビから基夫っぽい声が聞こえたけど絶対違うなと思ったんだけど調べたらBUMPだった。「テイルズ オブ ジ アビス」のCMです。「カルマ(11/23発売)」らしいです。すげーびっくり。でもどんな曲かすぐ頭から抜けちゃった・・・。また聞きたいな。

さぁて、日記もここら辺で終わります。また今度更新します。おやすみなさい。

今日の一言
いわゆる悪口の多くは、それに悩む人の心の態度を、
恐怖心から闘志に変えてやるだけで、祝福されるべき力強い善行に変換できる。

ハコonハコ 

2005年10月09日(日) 23時02分
渋谷でテレビで見るような人を見た。masashiです。

渋谷行ってきました。予想どうりに人がいっぱいいて迷子にならないようにがんばって楽器屋とライブハウスと東急ハンズとラーメン屋に行ってまいりました。楽器っていろいろあるんだね。同じ会社で同じ形なのにピックアップよく見ると一つ一つちがったり。これ見分ける力とかないからもうほとんど同じに見えるわけ。あと何年かしたら覚えていたいなぁ。いつか必要になる・・・ならないか。まぁ覚えてそんはないはず。そしてライブハウスへ。ライブはいつもと雰囲気が違う空気でいつもより10歳上のライブハウスって感じかな。まぁ嫌いじゃないけど慣れてない感じでした。そのあとは東急ハンズでCDの壁掛けを買うつもりだったがヘッドフォンに1000円回してヘッドフォン買いました。そして大好きなラーメンを食べに昔行ったことのあるお店へ。出てきた瞬間汁を飲もうとして舌を火傷。うまかったけどしっかり味わうことの出来なかったことに後悔しながら食べたとさ。そして電車に乗ってさっき帰りました。お疲れ様でした。

このヘッドフォン結構いい値段の割りに結構いい音するんですよね。でも結構低音がこもるかな。さっきこれでCONCEIT聞いたけどなんか聞きにくかったし。パソコンに入れた音だからかなぁ。まぁ前のやつは耳掛けが折れてたからちょうどいいけどね。バイトしたからこそ買える幸せ。これからもがんばってしっかり働きます。

さて、音楽聴くかな。masashiでした☆

今日の一言
ここからは二人 同じ速さで歩いていこう

イカとにらめっこ2 

2005年10月08日(土) 23時50分
緊急ニュース。
大川君からロッテ対阪神の試合の観戦申し込みを発見。承諾。
甲子園はうちでマリンスタジアムは大川君ちがいいな。OK?

さて、話は戻りまして何を話しましょう。あ〜寿司が食べたい。そういえばさっき帰り道。猫とすれ違いました。すかさず猫好きの自分なんで撫でに行こうとしたら逃げられました。でも5mくらい離れたら振り向いたのですかさずしゃがんで「チッチッチッチ」って読んでみたらちょっと気にしてくれたみたい。すかさずそこでボイスパーカッションを始めると寝転がってくねくねしながらこっちを見た。やばい。かわいい。萌え。しかしケータイの電池は1個。なぜか電池1個だと写真が取れないケータイを所持。だからちょっと撫でてたら起きてどっかいっちゃいました。そしてうちかえりました。疲れたあとのちょっとした癒しの時間でしたとさ。めでたしでした。

明日LIVE行きます。渋谷まで。ぁ3人行くって連絡しとかないと。明日の朝でいっか。

寝るか?masashiでした☆

今日の一言
夢は何ですか?夢を見つけることです。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像
» 眠れない夜に君を想う2 (2006年11月08日)
アイコン画像masashi
» 眠れない夜に君を想う2 (2005年10月25日)
アイコン画像キラ
» 眠れない夜に君を想う2 (2005年10月24日)
アイコン画像masashi
» さっきの続きの続きの続き (2005年10月23日)
アイコン画像キラ
» さっきの続きの続きの続き (2005年10月23日)
アイコン画像masashi
» さっきの続きの続きの続き (2005年10月22日)
アイコン画像キラ
» さっきの続きの続きの続き (2005年10月22日)
アイコン画像masashi
» いかとにらめっこ3 (2005年10月19日)
アイコン画像キラ
» いかとにらめっこ3 (2005年10月17日)
アイコン画像masashi
» 猫とHiroshi (2005年10月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mm497
読者になる
Yapme!一覧
読者になる