そぼろ丼 

March 05 [Tue], 2013, 0:11
ひき肉 300G程度
塩 ひとつまみ
生姜の搾り汁 大さじ1〜2くらい
酒 大さじ1
味醂 大さじ1
砂糖 大さじ2
醤油 大さじ3〜4

卵 M2個
塩 ひとつまみ
白だし 少量
砂糖 小さじ1
味醂 小さじ1


ひき肉を空炒りして、出てきた水分を捨てる(アクとあぶら)。材料をどっぽり入れて、煮る。煮詰める。炒りつける。

炒りひき肉をTupperに入れたら、空いたフライパンに味つき溶き卵を流し入れ、ぽろぽろに炒める。

ごはんにのっけて
いただきまーすヽ(´∇`)ノ

そぼろは冷凍だと1ヶ月もつらしい!
大量冷凍決定ヽ(´∇`)ノ

冷蔵でも4〜5日もつって(*^∇^*)

お弁当のバリエーション増えるかなぁ…

きゅぇ〜(●д●) 

February 08 [Fri], 2013, 6:47
怖すぎたじょぎょへーー
 
妹の子どもが殺されてしまった
 
OMGだしょ?
 
取り憑かれてんな
 
新生児くん
物干し竿に吊るして餓死&凍死
 
二番目ちゃん
階段から突き落として複雑骨折
「もう○○死んだ?」って平気で聞く妹
 
母親が殺し&殺そうとしたんかい
 
児相に相談したあと
「(バレないように)きをつけよう
って言ってたのそゆことかΣ
 
夢だけど普通にありそぅで怖っ
 
 
にげろーーmm49

怪奇現象(・_・) 

February 07 [Thu], 2013, 23:55
歯茎がいきなり裂けてきた
 
いたいぢょ
 
ラップトップ買ったょ
 
しかし8よぉわからん困った
 
なんとかなるか
 
保健センター行ってきたがに
 
なんじゃかんじゃ聞いたけろ
 
よぉわからんかったでよはて?
 
とりあえず家事支援
 
食事作ってもらったり
 
買い物行ってもらったりは二の次
 
お掃除その他をお願いしよう
 
ケアマネージャーとヘルパーは違う。
 
イマイチよくわかんないけど・・・
 
 
 
 
mm49

Psychotherapy 

January 15 [Tue], 2013, 23:58
なんだかょくわかんねぃ感じのハゲ散らかったぉじぃさぬですた
 
ぉ姉ちゃぬのことぉぃっぱぃ聞かれたでょ
 
ぉねぃちゃむに興味津々
 
なんだか年金の話しなくっちゃいけなかったんだっけ??ぉこんないで
 
家事ちゃんとしてない感じでメゲタ
 
仕方ない気にしないし
 
何の話・・・??だいたいお姉ちゃんの話。。かな
 
夫家族との仲介フィルターの役割ってことで落ち着いたね
 
あ。
 
手首の傷とか言わなきゃいけない?
 
明日は病院
 
 
mm49

お燗 

January 14 [Mon], 2013, 19:18
寒い
 
関節痛いくらくらする
 
靴下3枚とか
 
頭と耳が痛い。
 
たぶん熱ない。
 
自律神経失調症・・・しんど

(*^∇^*)サンタ 

December 02 [Sun], 2012, 16:59
パパちゃんにはTUMI26141(*^^*)
ママのはへらがもはんの香水(*^^*)

JLO, ANNA SUI, Hermes, YSL, CD...好きな香水は色々あるけれど、GUCCI, Salvadore Ferragamoはポジティブなセルフイメージを表現するのにぴったりヽ(´∇`)ノ

むすぅーめには、彼女の欲しがっているものをプレゼントしよう(^w^)

おぉぅ・・・ 

November 27 [Tue], 2012, 22:11
ひさびさ不安発作吃驚した
 
己斐東己斐大迫
 
ぐぎょっっっとえぐられる
 
ぃてぇぜ
 
竜王から眺める
 
ぇろャヴァィけしきぃーぬ
 
道とかぉぼえてなぁけっ
 
 

mySmoothie 

October 13 [Sat], 2012, 14:17
ちょっと高いけど、肌荒れ即効薬は、薬よりすむーじー

ぜんざい 

October 12 [Fri], 2012, 19:07
ぉ団子とさつまいもをいれたょぅま
 
きなこもね
 
きなこ団子をぜんざいに入れたり
 
あずきにきなこをつけたり
 
うまかぁ
 
 
mm49

 

October 07 [Sun], 2012, 18:45
気になるよぉ。体重。。
 
ちょこっとだけ
ダイエットしてみるわけ。
 
納豆。キムチ。胡瓜の漬もん。
蒟蒻のおろしニンニク炒め。
 
片手にドライジン
 
 
頂きます。
yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mm49
読者になる
  
25の人格を統括。

2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる