今も昔も

October 12 [Wed], 2011, 16:36



お兄ちゃんの個人懇談待ち中・・・



放課後の景色



自分が子供の頃に感じていた空気と何ら変わりないなぁ



わ〜懐かしい



思わず携帯でパシャ



秋の夕暮れって嫌いじゃないけど、切なくなるのは何でだろうな

ひとりラーメンとゴタゴタ

October 05 [Wed], 2011, 13:18
昼休み、一人でラーメン屋さんに行って、一杯450円のラーメンを食べた



周りは、おじさんだらけ。


女性は誰もいない(-.-;)



浮いてたかもしれないケド、食欲を抑える事は出来ずドンドン店内へ



『美味しい、幸せだわ。』


やっぱりスキ、ラーメン


この二週間は、野球チームの人間関係に大いに悩まされた



六年生と五年生保護者が大喧嘩をして、間に入った四年生の保護者である私や旦那は



ビミョーな立場で、どう発言、立ち回れば良いのか分からず苦しんだ。



子供達も不安になり、傷つき、1番の被害者は子供達だろうと思った。



私も旦那も長いものに巻かれとけタイプではない。



おかしいと分かっているのに従うなど有り得ない。



でも、団体の中にいれば、こんなバカ正直夫婦は、きっと浮くだろう。



大人が持つずる賢さを認める生き方が出来れば私ら夫婦も、もっとラクに過ごせたかもしれないのにね



なんて・・・



完全アウェーな感じ



多分、どっちにもつかなかった私達夫婦は、今後の居場所もなく



ガーン(−_−#)



でも、お兄ちゃんの為にも親が逃げる訳には行かない



いつか分かってくれる人がいるはず



そう信じて元気に明るく進んで行こう



もろもろSW=前半戦=

September 23 [Fri], 2011, 0:13



17日から19日の三連休は、日本赤十字社主催の


赤十字救急法救急員養成講習を受けた。


毎日9時から17時まで3日間で計21時間の講習。


最終日には、検定試験があって、それをパスすると認定証が発行される


今、出来ることを始めよう!


随分前から予約をして、テキスト暗記の為に、暗記ペン&下敷きを用意して


本気モードで取り組んだんだけど…


2日目18日の深夜、オチビちゃんが突然ひどい腹痛を訴えて、その後吐いて吐いて吐いて


夜間診療所へ急行。


オチビちゃん、脂汗をかきながら「お腹が痛い痛い」と泣き叫んで、お医者さんに診てもらったら


お医者さんから「お腹の音がおかしいので、すぐに大きな病院に連れて行って下さい」と


「えっ!? 一体ナニ??」


不安を抱えながら移動して、今度は総合病院でエコーをして貰ったら


「大丈夫です」と。


でも、「少し心配なので今夜は入院をして様子をみましょう」と


オチビちゃんそのまま入院→点滴、そしてようやく熟睡


私も旦那もホッとしたところで、急にグッタリ 


でも、家で一人お留守番をさせていたお兄ちゃんが心配になり、オチビちゃんは旦那に任せて


私は一旦帰宅。


寝ているお兄ちゃんを起こし状況説明をして、オチビちゃんのお着替え等を準備して


またお兄ちゃんを置いて病院へ戻り、旦那とバトンタッチ


その時点で深夜1時過ぎ・・・


結局、それからも殆ど眠れず、朝になってしまった


3日目の講習は、勿論行けず


認定証どころか、受講証も貰えず終わった。


でも、オチビちゃんはどんどん回復して、その日の午後には退院出来たから良かったけど


お兄ちゃんも野球の試合に行けず(お兄ちゃん、すまない)気が付いたら前半戦が終わってたって感じ


明日からは、ビッシリ野球が入っててお茶当番まで廻ってくるし、後半戦乗り切れるかなぁ、私


正直、疲れてる。


今年こそ息切れしないようにペース配分考えてやってきたつもりなのに


やっぱりまた同じ失敗をしそうだ


しずかなあさ

September 11 [Sun], 2011, 9:11




今朝も、お兄ちゃんと旦那は野球の練習に行った。


あれ、オチビちゃんは??


『今日は、○○○も野球ついて行くぅ!!』



えっ、なんで



『だって、お昼ご飯にうどんが食べられるから!!』


午前中の練習後、野球チームメンバー全員でさぬきうどんを食べる予定なので


うどん大好きオチビちゃんは、その昼食タイムに参加したくて、練習の付き添いを申し出たという事か



という事で、今朝は男三人で出掛けて行った



ワタシ、お家で一人



静かだぁ。



あ〜いつ以来だろう、一人静かな週末なんて



思い出せないくらい久々だな



お茶飲みながら新聞読んでって、シアワセだ



洗濯も終わったし、掃除も布団干しも昨日やったし、今朝はもう少しゆっくりしよう



あっ、お兄ちゃんの月曜セットアイロンが残ってた


でも、静かなお部屋でアイロン出来るだけシアワセか



『やけどしたらアカンから、アイロンに近づいたらアカンよっ



な〜んて叫ばなくてもいい訳だし 笑



いたいっ

September 01 [Thu], 2011, 7:37




災難だぁ。


昨日の大学いも調理中の事故


高温の油がバチ〜んっと私の腕に


あ〜最悪だ


仕事行かないといけないのに


テンション激落ちだよ

ふぅ・・・

母さんはつらいぜ

August 30 [Tue], 2011, 12:46
『母さんはつらいぜ』のタイトル、お兄ちゃんがこの夏の読書感想文用に読んだ本


『キャプテンはつらいぜ』風につけてみた。


因みに、息子の読書感想文の為に何で母のワタシまでが読んで、一緒に感想文を仕上げなきゃいけないんだ


お兄ちゃん、頼りなさすぎ
しっかりしてくれよ、おいっ


とこんなやんちゃで頼りない息子達を持ったからか、最近多忙だからか、色々考えないといけない事が多いからか


よく分からないケド、身体がSOSを言っているみたいだ。


いつも、自分の事には鈍感なワタシ。


大抵は、身体が反応してから『あ、ワタシ疲れてるのか』と気付く


胃の調子がここ二週間くらい良くない。


これは、ストレスなのか、実家帰省時に食べ過ぎたからか理由が分からない。


そして、二カ所の円形脱毛症が・・・


円形脱毛症は、過去に何回もなっているけど、やっぱり凹む


う〜ん、何にストレスを感じているんだろうなぁ、ワタシ


旦那曰く『野球がハードすぎるやろ』

『どんだけ、保護者を巻き込むんやっちゅうに


とは言うケド、そんなに人間関係悪くもないし、ただやっぱり緊張感がずっと続いてはいるからかなぁ。


多忙なんてシアワセよ


母が今回の帰省時に言ってたけど、多忙すぎるのは、ちょっと勘弁


あ〜、温泉行きたい
ディズニーリゾートに行きたい


その前に節約しないとダメだ


地味夜ご飯↓↓↓



疲労回復メニュー

July 29 [Fri], 2011, 22:01



最近、仕事が激務の旦那


栄養ドリンクを飲み過ぎてるこの頃。


「そんなんで効果出るとは思わへんケド」


ということで、夕食でパワーをつけてもらおうと考えたメニュー 


・豚肉の大葉梅巻き

・しじみの味噌汁

・冷奴


梅・しじみあたりが疲労回復っぽくない 


今日も、定時退社後に買い物→料理コースだったから雑なメニューだけど


息子達から合格点を貰ったので、o.k.としときましょう


この週末もずーっとお外で野球かぁ


尚更、パワー回復させておかないとね





ところでお兄ちゃん、今年で10歳になったから、この前の誕生日の時に


「パパ・ママ」から「お父さん・お母さん」と呼ぶようにと話をした


ママからお母さんへ進化した()ワタシ 笑


ブログタイトルも変更〜!!


なんか笑えるよ 



6歳のお誕生日と自転車

July 07 [Thu], 2011, 14:14



7月2日は、オチビちゃんのお誕生日


六年前の7月2日、午後5時52分、大きなオチビbaby誕生


今年も旅行に連れていってやれる訳でもなく、ただのホームパーティーだけど


オチビちゃんの好き好きメニューを揃えてみた。


食器の置く場所もメニューバランスもめちゃくちゃだけど、これも我が家の雰囲気が出ていて、


大ざっぱ家らしいかも 笑。


でも、こんな適当な我が家で育ってしまってる息子達は、将来苦労するかもだな。


ごめんよ、我が息子達


お兄ちゃんも5月に10歳の誕生日を迎え、つい最近、学校で自転車講習を受けてきたので


そろそろ、いや、今すぐにでも自転車を買い与えようと思うケド


私、勇気が出ず・・・


過保護も過保護すぎだろ、私・・・


小学四年にもなって、まだ自転車運転をさせていないってマズいのはよく分かっているケド


あ〜情けないなぁワタシって


もうすぐ夏休みも始まるし、勇気を出して夏休みまでには、お兄ちゃんから子離れをしよう


可愛い子には旅をさせよでしょ?


分かってる、分かっちゃあいるケド、勇気がいるみたい


大ざっぱママ、子離れするで

私のこの夏の目標
(エラい、ちっちゃい目標やケド)





運動会弁当2011

June 05 [Sun], 2011, 7:35




出来たっ


お弁当


Happyな一日になりますように

やめられない止まらない

June 04 [Sat], 2011, 22:57




こんな時間なのに・・・


明日のお弁当の為に今夜作ったポテトサラダをおつまみに


お風呂あがりの一杯


う〜ん、うまいっ


旦那は、野球チームの親父会に出席でまだ帰らず


私、明日5時起きなのに呑気に一杯やってるって。


それもこんな時間に飲み食いしたら太るやろって。


我ながら、今夜のポテトサラダ旨いっ(^O^)


自分で自分を褒めてどないすんねんっ


でも、子供達にも合格点貰えそうな予感


あ〜、ヤバい


寝ないと


でも、旦那帰って来ないよ


相当、熱くなってるな、父達は


2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像大ざっぱ母さん
» しずかなあさ (2011年09月22日)
アイコン画像liliinanileia
» しずかなあさ (2011年09月22日)
アイコン画像大ざっぱ母さん
» いたいっ (2011年09月01日)
アイコン画像liliinanileia
» いたいっ (2011年09月01日)
アイコン画像大ざっぱママ
» 6歳のお誕生日と自転車 (2011年07月07日)
アイコン画像liliinanileia
» 6歳のお誕生日と自転車 (2011年07月07日)
アイコン画像大ざっぱママ
» やめられない止まらない (2011年06月07日)
アイコン画像大ざっぱママ
» 運動会弁当2011 (2011年06月07日)
アイコン画像liliinanileia
» やめられない止まらない (2011年06月07日)
アイコン画像liliinanileia
» 運動会弁当2011 (2011年06月07日)
カテゴリアーカイブ
■プロフィール■
■名前:大ざっぱ母さん
■家族構成:3つ年上の旦那とパパにそっくりのお兄ちゃん、そして泣き虫保育園児オチビちゃんの四人家族。
■モットー:時々突っ走って失敗することもあるけど、めげない・物怖じしない・へこたれない いつでも全力で!!
P R