うーん 

2006年05月25日(木) 19時54分
なんか急にやる気期がきて、今まで手付かずにしてたこと始めたら地味に忙しいです。

自分で鞄作ったけど、かわいくできそう。自画自賛。
早くタグ作りしたいなー。

(無題) 

2006年05月03日(水) 22時22分
名古屋駅までノーメイクで出向くとか凄い試練だと思う。いつも!

今バス。夜行は本気つらい
しかも運転手の感じ悪さが過去に無いレベル。

児童書ってふかい 

2006年05月01日(月) 20時58分
小学生のときに、学校の図書館で
たぶん、小学1.2年…とまでは小さい子むけでなく
小学5.6年というほどにまででもなく
たぶん3.4年生向けくらいの児童書(大きな文字の厚めの紙つかった本)
で凄い話のがあったんですよ
題名も覚えてないし、
きっと間違って覚えてるかもしれないけど

そこは近未来系の世界で
主人公は好きな子がいて
でもその子はちょっと成績がよくなくて
その世界では、あるテストがあって
そのテストで合格点をとれなくては処分されるという…
人口が多くなって、食物不足が深刻な世界の食用肉として

でもその好きな子はきっとそのテストに合格はできない
自分はきっと合格できる、
どうしよう…いっそ自分も白紙でテストを出してやろうか
という感じの内容……でした

おもい…おもい…おもい…読んだ後数日間は暗い気持ちで鬱々とします
最後は結局主人公も食用肉になったんじゃなかったっけか?あれ?
最後に肉になって肉屋に売られて行く…みたいな描写があった気がする

なんで急に思い出したかというと、
藤崎竜の短編集をフラリと買って、それを思い出させるような内容の漫画があったから…
大人になってもヘビーなのに。小学生があんなん読んだんだよなー…うああ
しかしそんな世界じゃわたしは間違いなく肉
よかった。できのわるいこに優しい世の中にうまれて!!
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mm33ww
読者になる
Yapme!一覧
読者になる