バナナチョコマフィン 

June 02 [Sat], 2007, 22:15
今日は浦和のともちゃんちにおジャマしてきました

午前中は表参道に用事があったので
おみやげに表参道ヒルズの
TORAYA CAFE
であんぱん二種類と
「白ゴマときなこのあんペースト」を買ってもっていきました


到着してすぐお菓子づくりが得意なともちゃんお手製の
「バナナチョコマフィン」とおいしいカフェオレを
ごちそうになったのでぱちり





買って来たマフィンてぼそぼそしてるのが多いけど
ともちゃんのはしっとりしてておいしかった

そしてブログの手ほどきをすること数時間
めでたくブログが立ち上がったのでした


ともちゃん、頑張って更新してね


夕飯を駅の近くの洋食屋さんでごちそうになり
(デミグラスのハンバーグ、すっごくおいしかった写真とればよかった
帰宅したのでした

おじさん、ともちゃんごちそうさまでしたー

新大久保にて・・・ 

May 26 [Sat], 2007, 13:19
みなさまはじめまして!
これからおつきあいよろしくお願いします♪


さて早速、昨日行ってきた新大久保の韓国料理店のご紹介

会社の韓国人の女の子が
「韓国人がおいしいと思う店ってなかなかないんですけど、数すくない、おいしいと思う店に連れてってあげます」
との言葉に、
「行くーぜったい行くー
と意気込んでついていったわたし。


総勢10人ぐらいでぞろぞろと激戦区の新大久保へ・・・

さて、オーダーはすべて彼女にお任せ。

チヂミやらプルコギやら、たっくさん

からいの大好きなわたしは、超↑モード


何食べてもおいしい!
イヤ、ほんと今まで食べてた韓国料理にケリ入れたいぐらいですな
ってぐらい、おいしかった!

わたしは知らなかったんですけど、有名店みたいですネ
「オムニ食堂」 http://www.omuni.tokyo.walkerplus.com/


チヂミ ↓



サイズがとにかくビッグ!
海鮮チヂミです。
具はね、イカとか、イカとか、、イカとか・・・(イカしかわからなかった
でもほんとにおいしい!
あっというまに半分平らげてしまい、あわててパチリ


キムチ盛り合わせ ↓



「盛り合わせ」って、一皿にてきとーに盛り合わせられたのが出てくると思ってたので
ビックリ!
これ全部で「盛り合わせ」らしいです
スバラシイ
いちばん手前のは、ちくわのキムチです。
はじめてたべた〜
甘くておいしかった

あと、名前は忘れちゃったんですけど、鶏肉のおなべで
店員さん曰く「鍋の中で一番からい」という鍋、
スープはまさしく真っ赤、でも味は最高!
甘辛くて、クセになる辛さ。
最後にごはんを頼んで雑炊っぽくしようとしたら、
店員さんが韓国海苔とゴマ油を一緒にマゼマゼしてくれて・・・

コッレが、本日ナンバーワン
のおいしさでした


満足満足なお店でしたー。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ミホ
読者になる
おいしいもの大好き
毎日前向きに、かつゆる〜く生きてます。
同居中のコウメと、日々知恵比べ
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ミホ
» バナナチョコマフィン (2007年06月06日)
アイコン画像いもーと
» バナナチョコマフィン (2007年06月06日)
Yapme!一覧
読者になる