自分に合う職場 

July 05 [Mon], 2010, 21:39
派遣の契約が終了して切れ目無く仕事を始められたのはいいんだけど、新しい職場がどうにも自分に合わない気がしてならない。
まだ3日目だから断言するのは早いけど、日々目の当たりにする会社の社風が自分には適して居ないと感じる。
先輩から聞いた話によるとどうも部署間の移動がすさまじいらしく、昨日まで○○部に居たのに今日は○○部なの?!なんてことがザラにあるんだとか。
もちろん引継ぎなんて中途半端。
渡された人は右も左も分からずに仕事をやり、移動した本人もまた移動先で同じような目に合う。
そして他部署が忙しいときは自分の仕事そっちのけで現場に引っ張り出されたり(その後自分の仕事をやるために残業したらその分の残業代は支給されないんだって・・・)もするらしい。
朝礼もなんかものすごい体育会系。
でかい声で1日の業務を発表し、その内容がお粗末だと社員全員の前で上司に怒鳴られる。
人によったら毎日午前様で昼休みすら取れてない人も居るし、なんだかとんでもないところに入り込んでしまった気がする。
入社当日には私のPCはまともにセットアップされておらず、机の中はカラッポで鉛筆1本すら無かった。
そしてその鉛筆1本買うのに社長の承認が必要とかで、そんなのめんどくさい私は土日に自分用の筆記用具や事務用品を自費で揃えてきたわけです。

でも・・・。
試用期間が終了したら辞めようかなぁなんて思ったりしてる。
とはいえ辞めたら生活していけないし・・・。
どうにか新しい就職先があればなぁと思ってるんだけど、入社後数日で転職活動している人間を採用する会社なんてあるんだろうか・・・。
現時点では正社員ではなくて契約社員の扱いになっている。
契約期間は1ヶ月。
そこで双方納得すれば正社員として雇われるという形なんだけれど、契約社員が終わるまでに違う職場を見つけてしまいたいのが本音。

あぁ、私って忍耐力無いなぁ・・・。

と呟いてみる。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:迷走女子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる