なんだこいつ。。。 

2008年05月25日(日) 10時29分
ちょっと服を買おうと思い財布を見たらまったく金がなかったので妹に話かけてみました。



俺「なぁ」




「ああん?」



俺「ちょっと金かしてくれ」




「嫌」




一瞬で撃沈しました。てかどんだけ俺弱いんだよ!!!兄としての威厳がまったくねぇぜ!

というか妹も「ああん?」はないでしょ・・・・。兄にたいしての態度怖すぎ!友達には絶対猫かぶってるんだなぁーと思いつつ。

お金が無いです。 

ここはひとつ穏便に100キロほど歩いて落ちてるお金でなんとかやりくりしよう。

デンジャラス電車 

2008年05月24日(土) 19時20分
携帯から更新です。ようです。

今 車内なんですがあやうく快速に乗ってしまい目的の駅を通りすぎちゃうっていうお茶目なことになりかけました。

なってないから普通だけどね!

頑張れ関西の小私鉄 

2008年05月19日(月) 23時44分
日曜に、ふと思い立って何の用もないのに近江鉄道に乗りに行きました。近江八幡までのJRの運賃の高さに驚愕。どうせ用もないんだから行くのやめようかと思ったんですが、結局行きました。

いやぁ、やばいですね。近江鉄道。旧型車好きてぃっしゅ、何度行ってもいいとこ。滋賀県天国。500型が引退して、寂しくなったかのように感じる近江鉄道ですが、まだまだ吊り掛けモーターの電車が健在。200型でしたっけ?1両(2両で吊り掛けのやつもあるんですよね?)のおじいちゃん電車が田んぼの中をマイペースで、しかしながら地道にトコトコ走るってのはいいもんですな。しかも隣を走るのは新幹線700系!!時速280キロ。このシンメトリーがまた何ともいえないわけで。あっちから見たら近江鉄道のおじいちゃん電車なんか止まってるように見えるんでしょうな。と、いうわけで暇人てぃっしゅを乗せて近江路を走ってくれた200型です↓
これと似たような顔で、黄色に塗られてる800型も吊り掛けではないにしても、製造名板を見ると「所沢車両工場 昭和41年」と、なかなかのお歳。現在の近江鉄道の主力はこの800型みたいですね。JR101系みたいな外見の電車はほとんど見ることができず、唯一見れたのは八日市の引込み線で寝てるとこだけでした。あの電車ももう動かないのでしょうか?っつうか800系の元があの101系みたいな電車で、これから順次改造されていくっていうことなんでしょうかね?そういえばそんなようだった気もします。

駅によっては駅舎もすごいですな。今回見つけたすげぇ駅舎の一つ、新八日市駅→

うん。軽く戦前っぽいですね。もう中も外も全部木。オールツリー。あの木の改札や、昭和っぽい牛乳の看板、たまりまへんな。日本ここにあれ。といった感じ。そういや、一つ解せないのは自動販売機の数。こんな小っちゃい駅なのに3台もあったぞ。しかも全部違う会社の。(ダイドーとサントリーとコカコーラだったかな?)絶対多すぎでしょ。
あと、降りなかったけど彦根口の駅舎も車内から見た感じ、古そうだったなぁ。
自動販売機といえば、八日市駅のカップで出てくる自動販売機で、つめた〜いメロンミルク買ったらぬるかった。いっそ熱くしてくれた方がまだマシっていうような、不愉快な温度。おい、なんとかしろ!!メロンミルクだったからよかったものの、カルピスソーダとかでアレだったら、もう日本中の自動販売機のつり銭受けに意味もなくアサガオの種を入れてまわるところでした。

あ、日本一のカオス車庫で有名だった彦根車庫にも行ったんですけど、前行った時よりはスッキリしてたような気がします。ミュージアム開館したからでしょうか?機関車が1箇所に集められて何か整然としてました。まぁ、頭かくして尻隠さずといいますか、ちょっと車庫の裏手にまわると、バッテリーだの何だのという大小床下機器から、台車、ついにはパンタグラフまで、全て真っ茶色になって放置されてる始末。
これだから小私鉄は止められねぇぜ!!

絶妙で阿片窟な・・・ 

2008年05月05日(月) 1時41分
ども、春の大型連休連続投稿第2弾です

さて、ネット社会の住人が最近衝撃を受けたニュースといえば「鳥居みゆきは実は結婚していた!!」というヤツでしょうかねぇ。いや、ショック。喪失感無量です。
ただ、不幸中の幸いとでもいうのか、結婚したのは去年の春、つまりブレイクする前でしかも相手は一般人という点はホッとしましたね。これがブレイクしてから、しかも同業者と結婚ってことだったらてぃっしゅのショックはより大きかったと思います。今回の「社交辞令でハイタッチ」はちょっとおかしかったですが、よく考えたらあのキャラでブレイクした時点ですでに結婚してたわけですからね。本人にとっては今も去年もあんま変わんないわけで。まぁ今まで通りやってくれたらそれでいいんでない?って思います。ハッピーマンデー面白かったし。
そして今、喪失感に襲われてるあなた、角田光代の「トリップ」を読むことをお勧めします。かなり無理矢理な展開です。要するにここにつなげたかったんです。でも既に鳥居みゆきのこと、つまりフリの部分でかなり体力使ったんで本題は簡単に済ませますね。まさに本末転倒。

漫画じゃないです。ちゃんとした文章です。なかなかいい本です。そうなんです。文章としてももちろんですが、一冊の「本」として「トリップ」はかなり優れてます。短編集で一応全ての話が独立してはいるんですが、全ての話が絶妙なところでリンクしてるんです。この不必要とも思えるくらいの微妙なリンクが重なって一冊の本になると、微妙が絶妙になって・・・。うぅむ、ここも上手く日本語にできないですが、とにかく絶妙です。そして阿片窟です。使い方よく分からないですけど多分この本の話の多くは阿片窟です。特に表題作の「トリップ」が阿片窟です。もうじゃんじゃん使っていきましょう。阿片窟です。
鳥居みゆきの話から飛んできた時点でお気づきかと思いますが、この「トリップ」は楽しい旅行の話ではなく、もちろん、お薬関係のトリップです。でも読んでて「ヤバイ雰囲気」は全然なくて、とにかく平和。そういう話って表面的に平和でも、その影に潜む何かを書いてることが多いですが、トリップはその影すら感じさせません。本当に平和。でもLの話。いいですよね、こういうの。変に意味深な文章がないから、リアルな生活感でたっぷりな中に平然と麻薬が絡んで来れるんでしょうね。これこそまさに阿片窟。この本の中の「秋のひまわり」もいい話だぞ阿片窟。

ちぇりーぼーい 

2008年05月04日(日) 1時53分
ども、てぃっしゅです。NHK的には春の大型連休に突入です。

ちょっと最近発見したことを。
皆さん椎名林檎の唄は聞かれますかね?僕も林檎病と呼ばれる人から比べたらニワカ君なのかもしれませんが、ちょっとは聞きます。一部の歌の歌詞のセンスのよさというか、巧みさは周知の事実ですが、掛詞の巧みさは歌詞だけじゃなかったんですね。「椎名林檎」という名前も立派なダジャレだったようです。いや、2ちゃんねるとかで言ったら「>>121 概出」とか言われるような事なのかもしれんけどさ、自分で発見したときは感動したんだよ!
「粃」これ読めます?これこそが椎名林檎のダジャレなのですが・・。そう、これ「しいな」って読むそうなんです。意味もまた「りんご」と絶妙に絡んできます。ー実のない籾。また、よく実っていないしなびた果実。(出典:広辞典、一部改訂)と、いうわけで、椎名林檎という名は「しなびたリンゴ」みたいなもう一つの意味も持ってたみたいなんですねぇ。これ、偶然だと思いますか?いや、あの人のことだから故意だろうなぁ・・・。

まぁ、こうやって本人はあまり考えてないのにファンが深読みして事が大きくなることも往々にしてあるわけですが。そうなると本人が思ってもみなかった振る舞い方をしなければならないことも起きるんですね。(あ、このへん日本語不自由ですね。すいません。なるようになれ、好きなように解釈してくださいまし。)

もうちょっと書くつもりだったんですが、大型連休もどうせ暇なんで明日にでも。でわ

唯一憂鬱優一誰それ 

2008年04月15日(火) 23時20分
これは超ピンチである。

僕の音楽プレーヤーが無くなりましたwwwwwwwwwwwwwww


あーあぁあああ!!!!すごく憂鬱、超憂鬱。なんかひょっこり帰ってきそうな気がするんだけど、超ブルー。スーパーブルー。スーパー青。

あのプレーヤーには個人情報がいっぱい!!
やばすぎるぜ!どうか、ひょっこりひょうたん島。

あと今週の日曜に町内のソフトボール大会がある予定で、6番ライト(適当)で先発出場だったんですが、
なんとうちの町内の出る人数が集まらなくてうちの町内は出場できないそうです。
なんてこったい!この日のために3歳からジグソーパズルにはまってたっていうのに!!

あーぁ、憂鬱な日は憂鬱なりに楽しもう。
そーれゆーうつっ!ゆーうつっ! ・・・orz

今日の一句

憂鬱だ 逆襲するのは ミュウツーだ



なんて適当な(笑

はーるよ来い♪というかみんな来い 

2008年04月14日(月) 23時18分
ほ〜ら3日連続更新中!このままブログ更新世界記録目指すぜ!

今日、中学、高校、大学、社会人 どれが一番楽しいのか!?っていう話をしてたんですが
やっぱ答えは人によっていろいろですねー。
社会人に聞くと「高校はキチっとしてて大学は逆に自由すぎ、社会人が一番楽しいよ」って言ってたんですが、電車の中のくたびれたおっさんたちを見てると「ああ、辛そう・・・」って思いますねー。

僕は絶対会社員にはなりたくないですね。だってつまんなさそうだし。
こじんまりした店かなにかの職人みたいなのになるか・・・。
なにかスキルを持ってそれを生かして仕事してる人になりたいです!将来たぶんしょーもない職についてると思いますけどねっ!

あれだねー。最近ずーっと思ってるんですけど彼女ができたらセックルしたいというよりなんか横で一緒に寝たいと思い始めましたw ああ、きもちわるいw
前までは欲望の塊だったんですけどなんか最近変わってきたー!しかしこんな妄想抱いても俺の恋人は右手、ときたま左手、まれにてぃっしゅ(紙的な意味で)だ!

右手とは好きで付き合ってるわけじゃないんだからねっ!

さぁー今日も行ってみよう!今日のイっくぅぅううぅうーーーーーー♪

寝る隣 誰かおいでと 隙間空け

あーぁ、抱き枕しかこねぇよぉ!!

開国してくださいの気持ち 

2008年04月13日(日) 12時57分
いやー今日の朝4時半までメールしてましてすっごく眠いです。ようです。
メールでこんな夜更かしすんの初めてだぜっ!相手にほんまに俺とメールしてて楽しいんかなぁ?とすごい不安に駆られつつびくびくしてそのまま寝ました。びく寝ですわ。

最近じゃあ花粉がすごくて部屋には常時ハコてぃっしゅが3つ置いてあります。机に1個、ベットに1個、その辺に1個・・・ベットのは花粉というよりそののもので夜中に大量消費です。

なんか最近CMで見たんだけど「キスしてるとき口の間を2億個の細菌が行き来してる」らしいです。(うろ覚えなんで間違ってたら実験して確かめてください><
今日の豆知識ーみたいなCMでやってました。怖いっすねー。
キスなんてするとき無いんで俺には2億個の細菌を貿易することは無いんですが今後のことを考えると・・・。

鎖国・・・しちゃいますか?

口だから鎖口?いや、その前に貿易相手が1国も無いから大丈夫だね!だれか開国して!

ラジオが更新できないからってブログでなんとかつなげていこうっていうこんたんですわー
更新頻度としては ブログ>>うきうき京都>>>>>>ラジオ かなぁ・・・。

ほんとはラジオやりたいんですがなんせ録音準備やらすべて自分たちでやるんでめんどくせーんですね。
でも4月中になんとか1〜2本収録したいなと!思っているしだいであります。

↓ようさんの和レギュラー化決定↓
今日の一句

花粉嫌? 花粉はもっと 嫌だろう

花粉って受粉するために飛ぶんですから人間の鼻についてベトベトしたもの出されるって辛いんでしょうねー。
生まれるべくして生まれない花もあるのかな。
でも花粉は辛いですよね。花粉症の方、がんばりましょう!花粉VS精子の映画必ず撮りましょう!

んー花粉って不快深い。

そうだ、献血行こう! 

2008年04月12日(土) 14時14分
いやぁ、すっかりこのブログのパスワードまでも忘れるぐらい更新してなかたです。

献血に行ってみたいもんです。
行った人によると献血カードはもらえるわ、ジュースとか飲めるわでいいことづくしだそうで。
いや、そんなために行くわけじゃないっですよ。人のためです。(←自分を含む)

僕はAB型ですが本当に血液型で性格ってわかるのかなーと思いますね。
「言われてみればそうかも・・・・」って誰にでも言えるんじゃないかなぁ。
AB型の男性。ぱぱっとグーグルで調べて一番上にきたもんですけど

・なるがままに生きる
・二面性を持つ
・ナイーブな面も
・内容の濃いセックスを好む

だそうで。
たしかに一番上はバッチリ当たってる感じがするかなぁ、座右の銘は「成るように成る」ですからね!
一番下はわからんばいー
一人でするのは内容・・・・濃いかなぁ?笑

春ですが 

2008年03月29日(土) 20時54分
サボってました。はい。ラジオもブログも。
別に特別なこともないんですが、久しぶりにブログかいてみようかなぁと思っただけです。
ブログを放置していたうちに京都はもうめっきり春になっていて、もう皆さん裸で歩いてます。地球温暖化恐るべし。

うぅむ。放置してた間色々書こうと思ったことあったんですけどもうね、どうでもいいことばっかなんで何も書きません。んなこって、鉄ヲタネタでも書きますか。今年の3月の改正は鉄ヲタにとっては悲しい改正でしたしねぇ。ブルトレ一気に4本廃止。あと四国と秋田のキハ58激減。もう旧型車好きな俺としてはね、悲しいんですねぇ。高知の人気者、2002も多度津に送られたそうで。なんまんだー。

さ、これを機にブログ更新するぞぉ。うんこうんこ
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» なんだこいつ。。。 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» なんだこいつ。。。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» なんだこいつ。。。 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» なんだこいつ。。。 (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» なんだこいつ。。。 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» なんだこいつ。。。 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» なんだこいつ。。。 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» なんだこいつ。。。 (2008年09月15日)
アイコン画像すとーんりばー
» 春ですが (2008年03月31日)
アイコン画像はるな
» せいんとせいやぁ! (2008年03月18日)
Yapme!一覧
読者になる