映画『崖の上のポニョ』

2008年07月28日(月) 20時47分
映画『崖の上のポニョを見たよぉ〜


メディア 映画 Anime
上映時間 101分
製作国 日本
公開情報 劇場公開(東宝)
初公開年月 2008/07/19
ジャンル ファミリー/ファンタジー/ドラマ









解説・・・
「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」の宮崎駿監督が、アンデルセン童話の『人魚姫』をモチーフに描くハートフル・ファンタジー・アニメーション。“人間になりたい”と願ったさかなの子・ポニョと5才の男の子・宗介の愛と冒険を、CGを廃し、手描きアニメーションにこだわった迫力とイマジネーション溢れる映像表現で描き出す。



ポニョってきましたぁ
映画館で久々に宮崎駿監督作品を見てきました
周りは子供ずれの家族ばっかり・・・(あたりまえか・・・w)

お話的には、優しく進んでいく・・・
でも、ちょっと何がしたかったのか?的なシーンは
あったものの、やっぱりジブリは見てよかった
っと思わせてくるのが悔しい。(笑)

(パンフレット見たら人魚姫をモチーフにしてたんですね・・・
つ〜ま〜り〜、ポニョ=金魚姫だったってわけですね。
上手いこと言ったと思っているのでそっとしといてあげて下さい。(笑))

キャラクターはかわいいし笑えるし
最後なんか、涙なんか出しちゃったりして
ポニョで泣いてしまったぁ〜
歳のせいか・・・(笑)
いやいや、ジブリのお話が温かいんですよ。

いやぁ〜言っちゃ悪いけど、
思っていたより面白かったです。w
家族にお勧め確実ですね



オタマナ評価:★★★★☆











人気ブログランキングよろしければひと押しお願いします
  • URL:http://yaplog.jp/mm-mana-mm/archive/887
ブログランキング・にほんブログ村へ
2008年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:オタマ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-映画大好き雑食・特にラブコメ好き★
    ・音楽-東方神起・韓流系・LadyGaga・安室ちゃん好き。プログレ系・R&Bも好き★
    ・インターネット-ネットサーフィン大好きなり^^
読者になる
関連する事なら トラックバック大歓迎デス