映画『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』

2009年04月20日(月) 13時33分
映画『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―を見たよぉ〜

メディア 映画
上映時間 144分
製作国 アメリカ/中国/日本/台湾/韓国
公開情報 劇場公開(東宝東和=エイベックス・エンタテインメント)
初公開年月 2009/04/10
ジャンル 歴史劇/アクション/ドラマ









解説・・・
三国志の有名なエピソードを基に、日本をはじめアジア各国で大ヒットを記録したジョン・ウー監督によるスペクタクル巨編「レッドクリフ」の後編。ついに迎えた歴史的大戦“赤壁の戦い”が空前のスケールで展開していく。出演は周瑜役にトニー・レオン、諸葛孔明役に金城武



戦国アクション映画としては満点ですね
今回は前回よりかなり、ツッコミどころが多くて面白かったし
戦争映画なのに笑いは入れてくる。
いいですねぇ〜

「三国志」を全く知らないオタマが1&2を見て
ちょっと考えが変わったかな
「三国志」って聞くだけで、ごちゃごちゃした
人間関係ってイメージが強かったケド
今回で全く変わった・・・
実際はごちゃごちゃしてるのかもしれないけど
レッドクリフは見やすかったし、わかりやすかった
俳優も力入れて演技してるな〜って感じだったし・・・w

飽きないように笑えるシーンも入れてあって、
お団子をみんなが周瑜にあげるシーンなんか
お隣の方は感動して泣いていたけど
オタマは笑いを堪えるのに必死でした。そんな食えねえよ〜って・・・w

迫力ある戦闘シーンは最高
ちょっと泣いちゃったシーンもありで面白かったデス
後半なんてほとんど台詞なんてありません
戦いに台詞なんていらないんです(爆)
みんなかっこよかったね


やっぱり迫力ある映画は映画館で見ないとね
金城武を大画面で見れるしね




オタマナ評価:★★★★☆












人気ブログランキングよろしければひと押しお願いします
  • URL:http://yaplog.jp/mm-mana-mm/archive/1194
ブログランキング・にほんブログ村へ
2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:オタマ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-映画大好き雑食・特にラブコメ好き★
    ・音楽-東方神起・韓流系・LadyGaga・安室ちゃん好き。プログレ系・R&Bも好き★
    ・インターネット-ネットサーフィン大好きなり^^
読者になる
関連する事なら トラックバック大歓迎デス