行楽日和。

November 03 [Tue], 2015, 17:46
2015.11.3

甥っ子。姪っ子は。

ほんと文句なく可愛い

妹家族と一緒にちょこっとおでかけ。

新聞のために。

September 24 [Thu], 2015, 16:56
2015.9.24 小学校運動会後の連休

次女の宿題 夏休みに続き、新聞づくり。。。

なにも予定ない家庭にとっては、へんなプレッシャーが押し迫る。。

ギョウザ生地でミニピザ。

まかろん。

一緒に手作りネタでなんとか新聞しあげさせたよ。

ふう==3 

涙腺。。

September 12 [Sat], 2015, 17:27
2015.9.12

平原あやかのライブ。

なんだかんだあって行くのやめよか悩んだ結果。

長女と2人。

行き帰りもいろいろとおしゃべりできた。

一緒に笑った。一緒に泣いた。

とってもとーっても貴重な時間。

ホントはパパが長女とデートの予定やった。
用事がはいって、あたしが代役。

すごーく感謝デシタ。ありがとう。

日々のこと。

June 08 [Mon], 2015, 11:15

気付けば、ブログは1年近くほったらかしでした。

いろいろ情報共有できるフェイスブックと、
あくまで興味ある方に見てもらえる日々を綴るブログを
一応使い分けしてます。

ブログに書くのはホント久しぶり。
それだけ忙しく充実した毎日を過ごせてることに感謝、感謝です。

子供たちも皆就学し、それぞれに充実した学校生活を送っているようで
負けてられん〜と母も仕事を始めました。

接客業は大変なのは重々分かってます。
でも今しかできないことがしたかった。

ライン作業の短期のお仕事させてもらって改めて2つのことに気付きました。
ローラーの機械に手を挟め、自分の鈍くささと、
あたしはやっぱり接客の仕事が好きだなーと。

今の仕事に就く前
裏方仕事の面接を受けました。
履歴書を受け取ってもらえずままの採用連絡。
疑問を感じ、お断りしました。

やはり、きちんと己を見極め、必要としてくれないと
モチベーションだだ下がりです。

今からでも遅くない。
どんどん子供たちと追いつけ追い越せとばかりに
母も成長していきたいんです。

数年後、どんな自分がいてるかな。
妥協せず、これからもやりたいことにチャレンジし続けるあたしでありたいと思います。

わがやの初収穫

June 22 [Sun], 2014, 15:25
2014 06/22


春休み義父母が車にのっけて届けてくれた3本のブルーベリー。
今夏より早速たわわに実りました!!

大きさが大中小なので、3人で1本ずつ自分の木を決めてます(笑)

町内運動会。

June 08 [Sun], 2014, 15:15
 2014 06/08

.. 超低姿勢走行(笑)..

彼女なりに必死デス(笑)

きびたんと一緒。

June 01 [Sun], 2014, 14:52
2014 06/01

立命館大学 南草津キャンパスにて。
福島県ご当地キャラ きびたんに出会えました。



重さ当てクイズで見事お米ゲット!!

長女奈良へ行く。

May 22 [Thu], 2014, 18:43
2014 5/22

6年生 奈良へ校外学習。

お菓子のおみやげはやっぱり1個に決めきれないようです(笑)

幼稚園最後の春遠足

May 13 [Tue], 2014, 18:14
2014 5/13


三女の八幡山遠足
山のふもとまでも徒歩で向かい
登りは歩き、下りはロープウェー。
同じ頃の姉ちゃんたちより明らかに華奢なので
ヘロヘロの顔して下りてくるかと思いきや
まだまだ元気有り余ってる感じで
母ちょっとびっくり。

いつのまにやらたくましくなってきてたようです。
ちょこっと昼寝をしてから、スイミングもがんぱってやり遂げたし
三女さん。ここ一番パワーいっぱい使った一日でした。

長女はんの戦跡訪問。。っの旅☆

March 27 [Thu], 2014, 16:57
 春休み突入してすぐ 

滋賀県遺族会による戦跡訪問研修
言うまでもなく なんでもドンドン参加型のもえりさん
旅立たれました(笑)




両鼻からの鼻血が止まらず
病院へ連れて行ってもらったりと ご迷惑をかけたようで
どこでもやってくれますな。。姉さん

鹿児島への 2泊3日
いつも一緒にいた子どもとも だんだんとこんな風に
一緒の景色を見ないようになっていくんですね。

寂しいけれど、いろんな景色を見てきたおかげで
成長した姿に嬉しい限りです。

それにしても 家族へのお土産にお菓子3つもいらんから(笑)




2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:KIKU
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド大好き。-なにかを見てつくるのがにがて。いつも創作&適当リメイク だからぜんぜん上達せず。楽しければいいのだ。
    ・旅行好き。-妄想の日々。でも近場でも十分楽しめるさっ。ってやせ我慢。
    ・インテリア好き。-いろいろ飾ったりしたいけれど、今は片付けだけでいっぱいいっぱい。
読者になる
コメントThank You~☆
アイコン画像KIKU
» 母のマイブーム (2012年10月10日)
アイコン画像yoco
» 母のマイブーム (2012年10月02日)
アイコン画像KIKU
» 好きなテレビといえば。 (2012年07月27日)
アイコン画像ゆい
» 好きなテレビといえば。 (2012年06月14日)
アイコン画像yoco
» おやつ (2012年04月28日)
アイコン画像うー
» 京都水族館 (2012年04月21日)
アイコン画像KIKU
» ポカポカ (2012年04月21日)
アイコン画像うー
» ポカポカ (2012年04月20日)
アイコン画像もえみく♪→まほ
» 検診A (2008年07月09日)
アイコン画像もえみく♪→おば  
» 母の日 &。。 (2008年07月09日)
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/mm-flower/index1_0.rdf