報告 

July 02 [Wed], 2008, 22:35
久しぶりの更新です
仕事と検査通院に追われ、なかなか更新出来ずにいました。

まず、先日妊娠が発覚しました

血液検査を数回行い、抗PE抗体・抗PS抗体が 微妙に高いとの事で、
数週間空けて 再度同じ検査をしましょうと言われた直後の発覚でした。

その時、「そろそろお子さんも欲しいでしょうし、解禁してもいいですよ 妊娠後の
治療としては、アスピリンとカプロシン注射をして行きましょう。」と言われていました。

どうしたらいいのか、すぐにへ問い合わせ、予約外で受診しました。

予約外の為、いつも受診していた医師とは違う先生でした。

結果 アスピリン一日1錠 カプロシン注射1日2回と言われました。
運よくベッドに空きがあった為、そのまま管理入院 2泊3日してきました。

費用は、1ヶ月分のアスピリン・カプロシンで、28000円程
入院費は、保険適用で 38920円でした。


現在5週くらいで、今後は週1の検診となります。
カプロシンは、陣痛が来るまで打ち続けるとの事なので、薬代で毎月3万円はかかりますね


しばらく バリバリ仕事して、治療費を貯めてから 子作りだ
と考えていたので、予想外ではありますが 授かれた命の為に 出来る限りの事を
していきたいと考えています

仕事との両立は厳しいかもしれませんが、頑張ります
妊娠の報告を会社へした時、始めは 「体を大切にした方がいいよ」と、すぐに退社の流れでしたが、
その後話をして 続けられる事になりました

治療を開始して、出産出来る可能性を感じられて、少し気持ちが軽くなっていますが、
正直 不安が無いわけではありません。

もしかしたら・・・・また・・・治療をしていても残念な結果になる可能性だってある・・・
そう不安に感じる事もあります。

でも、今私に出来ることは 治療しかありません。
この子の命を繋ぐ為に やれることは、毎日の注射を欠かさずやり続ける事なので、
前向きに進んで行こうと思います



検査結果 

May 26 [Mon], 2008, 18:44
暑い〜〜〜〜〜
今日は、とっっっても暑かった

なかなか来てくれなかった生理が、先週やっと来ました
だいぶ 遅れはしましたが、流産後 1回目の生理が来て、ホッとしました。

そして、2回目の通院も無事終わりました。

前回の血液検査の結果は、「異常無し」

医師は、血栓・高リン脂質を疑っていた様ですが、問題なし。。。

この血液検査の項目の他に、自費の項目がいくつかあるとの事で、今回も3本の採血をしました。

そして、次回は 子宮卵管造影です。

第一子が、19週まで育っていた為、子宮の奇形は無いだろうけど、必ずする検査との説明で、
今週 受ける事になりました。


ただ異常なしだけでなく、詳しい項目名も聞けば良かったな・・・と、帰りの電車で思いました
結果をコピーして持って帰ったり 出来ないのかな〜

いざ 受診すると言い出せない、小心者の私です

次回 言ってみようかな

今回も 異常なしで、良かったような 残念だったような・・・少し複雑な気持ちです
まだまだ、前進し始めたばかり クヨクヨしてられないな

久しぶりの更新 

May 18 [Sun], 2008, 17:53
久しぶりの更新です

前回書きましたが、最近は仕事に夢中な毎日です
職場は、お子さんがいらっしゃる方も多くて、とても働きやすく感じます

午後になると、「子供迎えに行って来ます」と お迎えに行く方も居て、
社長さん達も、とても理解していただける方なので、私は 大学病院への通院の話もしました。

正直 どこまで話すべきか悩みましたが、この先 どれくらいの期間通院するかわからないし、
その都度、お休みを頂かなければいけなかったりすると思い、ある程度打ち明けました

それを打ち明けた上で、採用していただけたので 本当に感謝しています。
その分、頑張って仕事しよう そう思っています



先月、3回目の流産処置を受け、本日で 周期38日目・・・・まだ生理が来ません。。。
基礎体温も測り始めていて、高温が続いています。

普段 32〜34日周期なので、そろそろ来るかな〜と様子を見ていますが、なかなか来てくれない

先週から、風邪の様な症状(喉の痛み、熱っぽい)が続き、心配です。
前回の妊娠の時も、このような症状があったから、余計に。。。

毎日心配していても 仕方ないと思って、妊娠検査薬も試しましたが、結果は 陰性 

今まで 流産の後も、大きく周期がずれた事はなかったのですが、やっぱりホルモンバランスが崩れて
いるのかな

それとも、排卵がずれていて 検査薬に反応してないのかな・・・と、考えてしまいます。


来週 2回目の通院日です
前回の血液検査の結果が聞けます

この血液検査で 原因が解ればいいなと言う期待と、
原因が解らなかったら・・・と言う不安と、何とも複雑な気持ちです




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みぃ
  • アイコン画像 誕生日:1981年8月25日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
2007.5.20 19週 子宮内胎児死亡

2007.12.4 7週 流産

2008.4.11 9週 流産

3回の流産を経験し、天使ママです

不育症と向き合い、検査・治療を始めます
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yupu
» 報告 (2008年07月06日)
アイコン画像みぃ
» 医師への不信感 (2008年04月21日)
アイコン画像ゆい
» 医師への不信感 (2008年04月21日)
http://yaplog.jp/mm-baby/index1_0.rdf