10周年 

2017年04月18日(火) 4時54分
早いものでパラグアイに来て丸10年になりました。


最初のハンコ。18日付ですが、国境通過は午前2時くらいです。

夜更けのポサーダスのターミナルにT田家とナベさんに来ていただきました。
翌日、ケータイを買いにエンカルに連れて行っていただきましたが、広大な大豆畑に「えらいところにきてしもうた…」と思ったのを今でも思い出します。

ちなみにですが、さっきのハンコもそうですが、この時点では出入国スタンプが四角だったんですね。

翌月もまだ四角。


翌六月からは丸のスタンプに新調されました。
もうパラグアイにいる日本人の8割がたは四角スタンプを見たことないでしょうね。
私たちの次がムネ君たちですが、それでも8月でしたから丸になった後ですね。
きっとインクも新調したんでしょう、鮮やかなブルーの押印が誇らしげ。


でもテキトーに赤で押したり青で押したり、手元にあれば黒だって使っちゃうのでこんな色になっちゃいます…

これからもしばらくはこのテキトーな国(悪口だけでなくいい意味でも…というエキスキューズは入れておきます)にお世話になります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:南米びっち
読者になる
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像やすぴろん
» エンダァァァァァァ〜〜〜イァァァ〜〜イ (2015年09月02日)
アイコン画像やすぴろん
» 日本滞在 (2015年05月18日)
アイコン画像やすぴろん
» 学校修了 (2015年05月05日)
アイコン画像やすぴろん
» 年の瀬 (2014年12月31日)
アイコン画像南米びっち
» 箱舟に乗って (2014年11月22日)
アイコン画像uganda
» 箱舟に乗って (2014年11月22日)
アイコン画像ヒロ〜ル
» 戻ってきました (2014年04月05日)
アイコン画像チンパン氏
» 歓迎会開催 (2014年01月15日)
アイコン画像遠方の
» パン焼き器始動 (2013年10月02日)
アイコン画像DAICHI
» パン焼き器始動 (2013年10月02日)
ヤプミー!一覧
読者になる