お久しぶりです♪近況報告★ 

November 12 [Wed], 2008, 16:56
実家生活も3週間目です

お腹の赤子は順調で、もういつ産まれても大丈夫な大きさになりました

先週の月曜日はココの七五三にも行って来ました







天気も良くて、美容院でセットもしてもらいココのノリノリ

毎日おでかけしてご機嫌に過してま~す

予定日までもうちょっと

残りの妊婦生活楽しむぞ〜

ラムチョップのポシェット 

October 20 [Mon], 2008, 15:18


ラムチョップのビンテージシーツでココナッツ嬢用のポシェットを作りました

只今ビンテージシーツブーム

ラムチョップの他にケアベアと、旦那サマにコヨーテ&ロードランナーのシーツを購入しました

ラムチョップは昨日届いて、あまりの可愛さに朝からせっせと作った

あさってから遂に里帰り

ミシンは当分お休みです

赤ちゃん帽子とスタイ 

October 18 [Sat], 2008, 14:45
帽子とスタイのセット

余った生地でヘアゴムも作りました





これで男の子が生まれたらどうしよ〜〜〜〜・・・・

ケアベアキルティングトート 

October 16 [Thu], 2008, 13:35
裏地をキルティングにして前よりしっかりしたトートを作りました





どちらもオークションで落札して頂き、とっても満足してもらいました

「すごい可愛かった

ってメールが来たから、作った甲斐があった

もうすぐ里帰り出産のため帰省です

ラストスパート頑張るゾ

アニマルランドシリーズ 

October 10 [Fri], 2008, 9:30
超可愛いアニマルランドのビニールコーティング生地で作ったミニトート





オムツポーチ



バネポーチ



おかげさまでオークション出品作品、全て完売しました

里帰りまであと2週間弱・・・生地切れで何も作れませ〜ん


赤子用 

September 24 [Wed], 2008, 13:35
気が付けば、せっかく買った生地たちは全部オークション品に変わってしまい

自分のモノがほとんで手元に残っていなかったので、今日は朝から赤ちゃん用の帽子とスタイ作り



レースとチロルテープ&ギャザーでかなりラブリーなカンジになったけど・・・



男の子が生まれたらどうしよう

LOVEケアベア 

September 18 [Thu], 2008, 13:27
ケアベアのバッグを作りました



こっちはココナッツ嬢のオーダー

紫のボンボンを付けてと頼まれました。



実はこの生地。

旦那がハマっているアメリカのオークションで購入したモノ。

アメリカの雑貨とかキャラクター好きにはたまらないアメリカのオークション。

ミッドセンチュリー好きの旦那も色々買ってるけど、送料がわからないのが怖いのです

この生地も、日本ではレアやし、開始価格が1ドルやから旦那は買う気マンマン

うちは反対してんけど・・・結局1ドルで落札


そして送料・・・


2700円・・・


有り得ん。


というわけで、元を取るため、またせっせとオークション出品の品を作る日々です

非難非難 

September 12 [Fri], 2008, 12:53
土日と、高知の三大祭 久礼八幡宮大祭がわが町で開催されます


前にも日記に書いたと思うけど・・・


土曜日は花火、日曜はけんか太鼓や獅子舞が出ます。


そして恐ろしいのは今夜


夜中から男衆がたいまつを八幡様に運びます。


超デッカイたいまつ


そして明け方前、我が家の寝室の前の広場にたいまつが集合


奇声が発せられ、寝れないという事態になるのです 


とりあえず今夜はリビングへ非難するけど、多分リビングまで奇声は届くでしょう・・・


明日から実家のじいちゃんちゃーちゃん・妹夫婦が遊びに来るけど


ココナッツ嬢はタイミング悪く手足口病にかかってしまいました


月曜日には七五三の写真撮影があるから


早く良くなって欲しいものです

マトちゃんシリーズ 

September 11 [Thu], 2008, 8:35
こないだクッションを作ったマトリョーシカの生地・・・

オークションで購入したけど、思ってたより大柄で使い道があんまりく、悩みに悩み

どうにか使い切りました

マト4姉妹オーナメント



こんなカンジでつなげることも可能



ランチョンマット



ミニトート



オークションへ行ってらっしゃ〜い

シュシュとリボン 

September 07 [Sun], 2008, 10:27
今ハマリにハマっている事・・・

カーリーコレクション風の小物作り

で、シュシュとリボンをこんなに作ってしまいました





最初は自分用に作ってんけど(買ったら高いし)、試しにオークションに出品してみたら

嬉しいことに全て完売

リボンポニーも順調に売れてマス

でも結局自分の手元には何も残らず・・・

生地をアホみたいに1万円くらい買ってしまったので、とりあえず生地代が出るまで頑張って売ろうと思います

ポーチがバカ売れしてるのであと2000円くらいでノルマ達成

かわいいモノ作れて楽しいし、良いヒマつぶしです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マキボン
読者になる
愛娘ココナツ嬢と、いつまで経っても慣れない田舎暮らし満喫中
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像なっちん
» お久しぶりです♪近況報告★ (2008年11月14日)
アイコン画像なん♪
» お久しぶりです♪近況報告★ (2008年11月13日)
アイコン画像REIKO
» お久しぶりです♪近況報告★ (2008年11月12日)
アイコン画像あきちゃん
» シュシュとリボン (2008年10月16日)
アイコン画像☆hatsumiへ☆
» シュシュとリボン (2008年09月08日)
アイコン画像hatsumi
» シュシュとリボン (2008年09月08日)
アイコン画像☆めぐちゃんへ☆
» ポーチとか色々 (2008年09月02日)
アイコン画像☆まちゃへ☆
» クッション☆マトリョーシカ (2008年09月02日)
アイコン画像☆あきちゃんへ☆
» 豪華0円味噌汁 (2008年09月02日)
アイコン画像めぐ
» ポーチとか色々 (2008年09月01日)
Yapme!一覧
読者になる