アレンジ5月 

May 15 [Thu], 2008, 16:41
お花の教室に行ってきた。春は花が鮮やかだわ
帰りにラベンダーやパセリなんかも買っちゃいました。
あまり育てるの上手ではないのですが、緑入れると家が変わるね
自然って大切だね

迷い 

May 15 [Thu], 2008, 7:43
彼の以前勤めてた派遣会社から、一人空きがあるから来ないかと連絡あったそうだ。

大手の企業、今のところより金銭的には良い。しかし、有給もなく退職金もなく保障は良くない。

彼は断ったみたいだが、ビールいっぱい飲んでたな
迷ったんだ
今の会社は契約社員、いずれ正社員に…
そこまでいくかどうか
どっちにしてもいいけど、人のつながり大事にしてほしい

公園 

May 13 [Tue], 2008, 12:50
堺の公園に仕事で来てます。
芝生の上を車椅子で押すのは大変だよ

ぐずってる子もお弁当食べたらご機嫌。
ゆったりまったりしてます。日差しも強くないし気持イイね

中年期からの仕事 

May 06 [Tue], 2008, 9:18
この連休中に義母と二人で食事する時があった。

その時に義妹夫婦が経済的に困窮してる事を聞いた。
義妹の旦那が調理師でお店したが失敗し今はアルバイト状態。
以前の師匠の好意で働かせて貰ってる。
しかしながら、ずっとは甘えてられない。
向こうも人件費出すの大変なようだ。
彼も40代過ぎた頃で新たに雇ってくれる店もそうないのと、本人の希望もあるらしい。

ウチの旦那でも言えるけど、中年以降の人って雇いにくいだろうなって思う。
本人達は気づいてないかもしれないが、若い人は育てがいあるが、年配者は難しそうだ。
かといって皆が上に立っ人格者でないしね。
フリーターが多いなか40代近づいてきたら生き方考えた方が良いと感じる。
好きな事ばかりではやっていけない

ずっと風邪? 

April 25 [Fri], 2008, 19:13
花粉症か風邪かわからない。
咳が出て喉がガラガラ
ずっと早く休んでました。
今日は旦那の代わりに病院に薬取りに行く。
自分で行ってほしいな先月来た時に美味しかった、普通の中華屋さんで酢豚のセット
オッチャンのお店やけど量もそこそこで美味しいの、一人で入るの勇気いるけどね

アレンジ 

April 17 [Thu], 2008, 16:59
雨の日でしたが、教室に行ってきました。

眠くて仕方なかったです。
先月はまだ彼の仕事定かでなかったから今月こうしてゆったりした気持で迎えるのを感謝してます。

花の周りにユーカリを飾り匂いが素敵でした。
家でも残った花を小さな瓶に分け久々に飾る気分になりました

美味しかった 

April 11 [Fri], 2008, 15:11
昼からお休み
一人ランチしてきました。
デザートがめちゃめちゃ美味しかったよ

ところで、夜彼が飲んでくると言うので義妹夫婦のところでも行こうかと連絡すると、事故で自宅療養中とか…
聞いてないよ
大丈夫なんかなあ

山中渓 

April 06 [Sun], 2008, 15:39
山中渓に桜をみにいきました
桜満開で素晴らしかったよ

国民休暇施設でゆっくりお風呂に入りお食事もでき幸せだったなあ


本日二度目の 

April 05 [Sat], 2008, 22:43
飲み会(送別会)です
お刺し身に小魚が泳いでました。
網ですくって食べるそうです
一匹チャレンジ、のど越しだけで味も何もありません
他のお料理美味しかったよ
あ〜でも疲れた。

彼は昼まで仕事してパチンコ居酒屋パチンコといって数万勝ったそうで(-_-#)

あまり喜べないわ

まあいいかな
来週も毎日会社に通ってくれればいいな、無理しない程度に

昨日の疲れも 

April 05 [Sat], 2008, 8:47
まだ残っているけど、今日は昼間は花見、夜は送別会の二本立てだ(@_@;)
彼も昨夜いっぱい寝て仕事に出かける。
夜は行きつけの居酒屋に行くみたいだ

上手く事が運ぶかな
どこで引っくり返るかもしれないし

しっかり願っとかなきゃ
もちろん楽しんで来るよ(^_^)v
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
バナー 10000051
http://yaplog.jp/mlon24/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mlon24
読者になる
Yapme!一覧
読者になる