サングリフォン

April 20 [Fri], 2012, 18:46
PSO2のβ当選メールが迷惑メールに放り込まれていて切ない気分で迎えた朝。
とりあえずクライアントインストールしました。
今週木曜からクローズドβです。
日曜には体験版で1キャラ作ってキャラコン応募しといた。
念のため使用予定のキャラとは別に作ったんだけど結構気に入ってしまって、そいつはそいつで使いそうな予感。
しかし5月ゲームでないなー。
ま、旦那の会社のほうで給料の過払いがあってこれから数年かけて返済になったから金使わんで済んで良しとしよう。
ACVを定期的に立ち上げつつ破界篇進めるかゴッドイーターを最初からやるか。
アラドで男メイジ育てるか。
PSO2のβが28までで男メイジが25からだから丁度入れ替えみたいな感じになるな。
ファーストゲームジャンキーアラド戦記ファーストサーバーが公開されたのでそちらへ遊びに行ってきてみた。
男メイジ実装に向けての公開なんだけど今回は画面解像度の変更やらクエストの見直しやら称号ブック追加など、仕様面の変更も多いのでそちら目当てで突入。
まず男メイジ。
通常攻撃のリーチがゴブリン投擲兵の石投げより長い。
転職まで通常攻撃連射してるだけでも行けるので女メイジより初心者向け。
マジでやったら眠くなるだろうけどッシュ攻撃が攻撃判定を出しながら本体が前進する感じなのでコンボ中継などに使えるんじゃないかと予想。
敵一体を突き飛ばす崩し投げも攻めの幅を広げそう。
保志さんの声は結構ハマってる。
画面の解像度変更と街地形の見直し解像度変更によって見た目が広がったのは普通に良い。
キャラのサイズとかはそのままだけどwaiwa.jp意外と見やすくなった印象。
街地形の見直しで大きく変わったのはヘンドンマイア利用回数の多いロトンが大通りに来たのはうれしいけどどうせカンナがシン列に移動したならもうすこし旧カンナくらいの位置に来てほしかった。
そしてなぜかシャランとアイリスが逆に。
称号ブックは実質実績のような感じ。
でもいままで称号課金アイテムというほど種類が少なかったので、種類が増えて、かつそこそこ良効果の称号を手に入れる事ができるようになるのは良い。
あとは魔法封印されたアイテム。
封印を解除すると特殊効果が一つつくようになってる。
ついでにアンコモンより強いうえによく落ちる。
ファーストサーバーのドロップ自体がいじってあったらわからんけど告知上ではドロップに言及されていなかったので多分ドロップ率自体は本鯖と同じかと最初は封印解除しないと使えないのはどうかと思ったけど持ち帰って封印解除する時にはわくわく感の虜になってた。
自職装備じゃないなら解除せずに分解もできるし解除して競売に並べても良い。
今回の革新アップデートが本鯖にあたるのが楽しみ。
ニンテンドークラブのカレンー、4月はピクミンなんだけど赤ピクミンの頭にぶら下がってる紫ピクミンの描写が非常に痛い。
あれ頭ちぎれないか少々不安だ。
まあプレイヤーも引き抜くときは頭おもいっきり引っ張るんだけど。
今日のボカロ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mlmk2brm1x
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mlmk2brm1x/index1_0.rdf