M  通常 

June 02 [Mon], 2008, 1:18
僕の通常メイクの過程を少し。


アイライン



シャドー、ダブルライン



まつげ




こうなります。





マスカラ+余談 

May 27 [Tue], 2008, 23:19
最近マキアージュの新しいマスカラが良いって学校でよく耳にします。

ちなみにアイラッシュカーラー(ビューラー)は、日本人は資生堂かマキアージュが1番合うように作られてます。

僕は両方持ってますが、資生堂はあまり開かなくて最初驚きましたが慣れるとめちゃくちゃ使いやすく感じました。

マキアージュはあまらカーブがついていないので慣れない内は瞼をはさみやすいですが、こちらは慣れると資生堂より使いやすく、学校用にしました。

ちなみにビューラーは他人にやるのはめちゃくちゃ難しいです。

プロでもモデルさん自身でビューラーをしてもらう事があるくらい。

余談過ぎますが日本人に1番合うように作られているのは資生堂マキアージュです。

ただでさえ繊細なのが、クレ・ド・ポーボーテになると更に繊細に作られているので、いくつものコレクションのメイクチームチーフをやっている方でさえファンだったりします。

あと、日本製品(アイシャドー、チーク)は粒子が細かいのでふんわり優しくつきます。

海外製品(マック等)は粒子が大きいのでしっかり発色します。



さて本題のマスカラです。

マスカラの成分は重いです。

なので何度も重ね付けすると睫毛のカールがなくなりますよね。

そんな時はマスカラを付ける毎にきちんと乾かしてから重ね、乾かしてから重ねってやっていけばカールも落ちないし、重ね付けも出来ます。

雑学 

May 02 [Fri], 2008, 11:07
・メイクを落とさずに1夜寝ると、肌年齢、3年は老けます。

・アトピーの方。
甘いもの、揚げ物、じゃがいもを食べるのはさけて下さい。
そういった物を食べてると善くなりませんし、痒くなります。
アトピーは生活の改善で大分良くなります。
実際に学生時代アトピーの酷かった人が、改善や治療でほぼ治り美容部員チーフマネージャーを経ている事もあります。
※美容部員は肌のトラブルが無いようにしなければいけません。

・爪は10日で1ミリしか伸びません。
伸ばしたいならやすりで手入れをし(傷んでるなら目の細かいやすりを使用)、乾燥には気をつけて下さい。
乾燥すると2枚爪になります。

・スキンケアはなるべく首もやりましょう。
25過ぎたら老けるのに隠せない首は悩みの種になります。

・眉を整えたいなら描いてから抜くなり剃るなりすると失敗しません。

・髪をたてたり巻くなら後ろ姿も気にしましょう。
得に逆毛やワックスでたてたりは、後ろ姿で決まります。
合わせ鏡で確認後、ケータイのカメラで撮ってセットすると良いです。

・チークはやはり大きく柔らかいチークブラシを使った方が自然です。

アイラッシュ 

February 05 [Tue], 2008, 0:39
カラフルなアイラッシュの作り方。

用意する物
・アイラッシュ
・アクリルガッシュ
・マニキュア


アイラッシュにアクリルガッシュを塗る。

もしくはマニキュアを塗る。

マニキュアの場合は睫毛をケースから出して、グラスや除光液等円柱の物につけて塗った方が塗りやすいかも。

アクリルガッシュの方がヴィヴィッドな発色です♪

発色の良いアイシャドー 

December 09 [Sun], 2007, 15:33
マック、ナーズはコレクションでも人気のあるコスメをおいてます。

あとシュウウエムラもとてもバリエーション豊富だし良いです。

あとは個人的にランコム(赤や茶系のパールぎらぎら)、ディオール(ピンクやイエロー等)、ヴィヴィアン(ビビッドカラー)が好きです。


コスメ以外のテクニックでは、ルージュを塗った後にアイシャドーをつけると、とても発色が綺麗でくすみが殆ど無く、落ちにくいです。

ヘアー 

December 09 [Sun], 2007, 15:18
この髪型の解説です。

まず髪型はかなりサイドが長いヤン毛な感じです。

耳より前の毛をアイロンでのばし、それより後ろの毛を内巻き、外巻きをごちゃまぜでミックス巻きにします。

出来るだけ巻きを潰さないように根本中心に逆毛をもはもはたてます。

たておわったらヤン毛をサイドにピンでとめ、バランスみながらまた逆毛。

イメージはシザーハンズのエドワードです。



使ったもの
・ストレートアイロン
・26?32?ミリのコテ
・ルシードエルの巻く前にするスプレーの液体
・VO5
・逆毛用コーム
・ピン

ヘアー(主に逆毛) 

December 09 [Sun], 2007, 15:09
逆毛はすいてあって、髪がほどよく短い人がたちやすいけど、髪が長めの人の方がボリュームは凄い事になる。

すいてない人はサイドを巻いたりして、逆毛でボリューム満点にしたら良い。

しかし逆毛は髪が傷む上(キューティクルがはがれるから)、落とすのに大変。

僕はVO5と逆毛用のコーム(ハンズやロフトでたいてい売ってます)を使ってます。

所謂ダイエースプレーとゆうやつは、扱いが難しいので(粉をふく、等)好きじゃないです。

髪を洗う前に櫛でとかしてから、コンディショナー等で洗ってから、シャンプーで洗います。



逆毛のたて方

逆毛をたてたい毛をもち、毛の根本から中間くらいまでにスーパーハードのスプレーをぶっかける。
鏡で確認し、コームの持つところ(テール)の先で整えながらたてる。



髪が太く硬い人はすぐ落ち着いてしまうので、やりすぎだろ;;くらいが調度良いです。

細く柔らかい人は逆毛の定着が難しいので直しが必要になってきます。

キープ力が強いものを選んで下さい。

でも細く柔らかい人はちょっとくらいぐしゃぐしゃでも時間がたつと綺麗になるとゆうメリットが(・∀・)

デメリットは直さないときちんと逆毛がキープされてるところとそうでないところがわかれてくる事。

ファッション 

November 18 [Sun], 2007, 22:35
最初で最後のファッションチェックー


アウアアのボーダーニット
オッズクローチェのビスチェ
セクダイのケープ?
モワティエのワイドパンツ
パンピブランドのマフラー(ストールとして使用)

セクダイの首輪
地元で購入薔薇ネックレス
セクダイの人々に数珠と呼ばれるネックレス
エルモのポシェット
ゴルチエのバッグ

メープルってとこのロングのウィッグ(緑に、青とか黄緑とかが入ってる色)
以前羽根ストラップが流行った時購入した羽根君を改造したヘアーアクセ
ダイソーで購入した毛糸

シューズは普通の厚底です。

アイメイク(閉眼時) 

November 18 [Sun], 2007, 19:11
こんなんです。

あんま参考にならないですよ;;

何故なら皆さん二重の幅や種類が人それぞれだからです(・∀・)


ダリ楽しかったー♪←ライヴ中



メイク日記じゃないけど 

November 15 [Thu], 2007, 18:15
お知らせ!

18日のえる?かなんかわかんないけど、べるさいゆのライヴに、僕、行きます!

質問がある人は直接聞くチャンス!

メイクがただ見てみたいだけの人もチャンス!

ただの冷やかしの人も生で冷やかすチャンス!


個人的にチャンスは絶対に逃してはいけないものだと思います(・∀・)

直接聞いて頂ければ、メイク、ヘアーに関しては何でも答えますので♪

ただ、ゴシックなファッションについては専門外なので僕のファッションについてだったら答えれますが…って感じです。

構ってちゃんなのですー(´`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:美咲
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月25日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
元Gothicerっぽい人。
ひたすら真っ黒な人。
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30