介護の資格の本質に目を向けよう

April 19 [Sat], 2014, 16:06
介護に関する資格を色々と取得したいと考えています。
今年から老人ホームで働いているんですが、お年寄りのお世話をする事で
最初の頃は、ほとんどの人が介護福祉士になる事を目指しているんですが
食事や排泄の介助など身の回りのお世話をしてあげる事で、ヘルパーとしては
役に立つし資格を持っているのといないのとでは雲泥の差がつくはずです。
介護福祉士になるには、国家試験を受けなくてはならないので働きながら
ヘルパーとして働き続けていても、職場での地位も低く利用者の声を
勿論、介護の仕事なので向き不向きも当然あるとは思うのですが・・・
建設されていますよね。
老人ホームを利用しようとして、たくさん悩みを抱えているような人もいると思うのです。
今考えている資格では、介護士さんです。
あまり、前までおじいちゃんやおばあちゃんの事を考えなかった私なのですが、母のおかげで考えるようになりました。
食欲がないような時は、水分がしっかりと取れるようなものを取るといいと思います。
しっかりと見てもらえば、安心もできますからやはりしっかりと診察をしてもらうといいなと感じています。
私も、たまにむくみがひどい時があるのですがその時はきちんとマッサージを受けるようにしています。
介護士さんの仕事もいいなと感じるようになりました。
いざ介護の資格を考える
介護に挑戦
介護職に注目する
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mllc8kdu
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mllc8kdu/index1_0.rdf