お姉さま 

June 20 [Fri], 2008, 11:41
昨日は朝6時の電車に乗って、埼玉県から長野県方面へ仕事で行ってきました。連れられて行ったので詳しい場所はよく分かっていませんが、夕方、東京経由で帰るために電車(たぶん長野新幹線?)に乗り、さっそくビールをシュワー♪私の指定席は2列シートの通路側で、窓側は空席でしたが、軽井沢から50代なかばくらいのお姉さまが乗ってきて、私の隣の窓側の席が指定席だったみたいで、そこにいったん座りました。けれども、車内は比較的すいてて、斜め前方の3列シートがまるまる空席だったのを見て、そのお姉さま、「私は次の駅で降りますから、あちらへ座りますからどうぞゆっくりおくつろぎになって♪」と言い残し、その斜め前方の3列シートの通路側へ移動してくれました^^いやー、さすが軽井沢、めっちゃ上品な女性やなー、と思い、お言葉に甘えてくつろがせていただきました^^ところがそのお姉さま、次の駅に着いたのに降りようとしません。「2駅やけどオレに気を使って次の駅って言っただけなんかな。めっちゃいい人やなー」と^^けどまた次の駅でも降りず、結局4つ目の駅で降りられました。たまたまその席にも客は来なかったのでなんの問題もありませんでしたが、やっぱり、人と人ってのはマナーで成り立ってるんやなー、と実感しました♪上品でマナーの良い人に出会うと、なんかそれだけで心が洗われる気がしました^^自分もマナーに気をつけよ♪てことで大阪に帰ってきたのは11時半でした。。疲れた。。

久しぶりに 

June 15 [Sun], 2008, 0:06
半年ぶりくらいかな。
いろいろありまして、もうすぐ引っ越します。(ブログの引越しちゃうよ^^ホンマモンの引越しね)
買ったときの半分以下ですが家も無事に売れ、次の家も購入しました。
来月中には入居できるかな^^

先月はグアムに遊びに行ってきました。
毎日飲んだくれてましたが、海でも泳げたし、買い物もできて楽しかったです。
帰りの飛行機が空港に3時半集合、てのは参りましたけど。。
それにしても燃油サーチャージ高すぎ。

お買い物♪ 

October 03 [Wed], 2007, 0:35
クルマ買いました^^
納車はまだですけど。。汗
昨日、工場で生産指示が出てラインを流れたみたいです。
オプションはほとんど引いてません^^たぶん後からいろいろ付くことになるからです。
羊の皮をかぶった狼になる予定です。

ハナシは変わりますが、最近相変わらず九州を行ったりきたりで、ここんとこ4週連続くらいで行ってるような気がします。日曜に行って今日帰ってきました。また来週も行きます。再来週も行きます。。涙

明日は胃検診らしく、今絶飲絶食です。。涙
ノド渇いた。。

9/12の日記です 

September 30 [Sun], 2007, 0:34
てことで事後報告ですが9/12いつものライブハウスでライブやってきました^^
選曲もいつも通りで、なんの変わり映えもないライブでして。。汗
あ、けどね、いつもギターがヘタなもんで、今回、全曲、座って演奏してみました^^
座るとうまく弾けるかなー。。なんてね。。
で、案の定、座っても相変わらずギターはヘタな上に、座ってるもんだから声の出も悪く、しかもなんでかギターも歌詞も結構間違ってしまい、反省点ばかりが目立つステージとなってしまいました。

最近実は、いまいちモチベーションが上がらず、ライブも義務感みたいのが強くなってきてて。。
これではいかん、と思いつつもなんかテンション低いのです。。
てことで、いつもなら次回ライブ日を決めて帰るのですが、今回は決めず。。
もしかするとこのままライブはやらないかも。。汗
ってなことになるかもって、ライブ前には思ってたのですが、ライブ後に出演者たちと打ち上げて、あー、やっぱ音楽っていいよなー♪て思いました^^
ただ、やはりまた次もガツガツやったるでーってトコまでは行っておりませぬ。。汗
けどね、これはヒミツやねんけど、次は相方と激し目のロックやりたいなー、とか、次ピンでやるときはピアノ弾き語りもいいかなー、とか考えてたりします♪
まー人生楽しみましょう♪

日曜日 

August 21 [Tue], 2007, 0:35
日曜日の出来事でも^^
カードの引き落としがうまく行かなかったのでコンビニへ支払いに行こうと思い、まずは郵便局でカネおろしてからってことで。。。
先月は出張も多かったので支払額が10万越え(汗;
なぜか新品のスニーカーと新品のジーンズを履いてみました。
ジーンズは2センチくらいすそが長いだけだったので切らずにそのまま少し長めで履いていました。
日曜にやってるであろう中央郵便局へGO!
なぜか店内(局内か。。)工事中ってことで、あちこちで床を張り替えたりカベを塗ったりしてる。。
その中を注意深く(てかまったく注意してなかった。。)進むと、ジャリって音とともにやわーい感触が足の裏に。。。そうです。塗りたてのセメントの上を踏んでしまいました。。
とりあえずセメント塗ってたおじさんに謝り(快く許してもらいました^^)、即刻帰宅してスニーカーを洗いました。。ジーンズのすそも長かったため、ジーンズにもセメントが。。。あー。。涙
その後、泣きながら違うトコでカネはおろしましたが、すこーし惨めな日曜の出来事でした^^

オトコの晩ご飯♪ 

August 19 [Sun], 2007, 0:05
えっと。。。本日の晩ご飯でも。。汗
地元産のトマトを切ってキンキンに冷やして、切れてるチーズを間にはさんでヨネマース(沖縄の塩)をかけて食べる♪めちゃうまいよ^^
豆腐はオトコマエ豆腐(これもめちゃうまい)
あと隣は写ってないけどカツオのタタキ^^
んで、凍らせたジョッキにビール(中身は低カロリーの発泡酒。。汗)
低カロリーと言っても1リットル飲むから意味ないかも^^

暑すぎる。。 

August 15 [Wed], 2007, 12:02
ヤバいよな。。ライブの練習なんもしてないな。。
最近モチベーションが上がらないというか、創作意欲も少なくなってるし、ライブもムカシみたいに、自分からやりたいってのもあまり無く、オファーがあればやる、みたいなスタンスになってしまっています。
暑すぎるせいかな。。歳のせいかもな。。汗
とりあえず泳ぎにでも行ってくるか。。。

ギター♪ 

August 13 [Mon], 2007, 13:16
昨日はデジタルグランドピアノのハナシをしましたが、本日はアコギで^^
今イチバン欲しいギターはタカミネのエレアコです。
何度か楽器屋で弾いたり、知り合いのを貸してもらったり、手ぶらでストリート行ったときに借りて弾いたりしたことありますが、鳴りもいいしすごい演奏しやすかったです。
今狙ってるのは、スペシャルオーダーギターってヤツで、各モデルの10万以上のモデルには何種類か設定されてて、ボデー材質とか指板、色、仕上げ、ペグ等、細かく自分好みにオーダーできます。面白いのが、フレットのカッタウェイ部分に名前を入れてくれること^^(ちなみにボクの名前はイチローではない)
ちょっと憧れるよね^^
ちなみに今ライブで使ってるのはオベーションってトコのエレアコです。ボデーの裏が丸いのでちょっと立って弾くときにおさまり悪いですが、そこがまたロッカーな味を出してくれる醍醐味でもあるかな、と^^
カネ貯めよ。。。汗

創作 

August 12 [Sun], 2007, 20:23
今年になってまだ1曲も曲を書いてない。。
来月のライブは前回の反省もふまえ、既存曲のアレンジをさらにリビルドしていくか、それとも新曲を書くか。。。盆休みにかかってるかな^^
しかし創作にはパワーが必要。社会への不満、恋愛への葛藤や悩み、そういうのがないとなかなかコトバも浮かばないし、ましてやそれを曲にしようなんてパワーは生まれない。。汗

そういえばこの間、神戸のイシバシ楽器へ行ったらロー○ンドのデジタルグランドピアノってのが置いてて、かなり良かったよ^^
値段書いてなかったkら帰って調べてみたら、イチバン安いのでも75万とか。。。高いのは270万くらいって。。フツーにグランドピアノ買えるやん。。汗
調律不要ってウリにしてるみたいやけど。。(あたり前やんな。。汗)
どうしたもんやろな。。。

人生とは正解を探す旅 

August 11 [Sat], 2007, 0:34
「人生の正解」とは。。。
それは決して「成功」することではなく、「勝利」することでもない。
自分の人生が正しいか間違ってるかは他人が判断するモノでもない。
「自分」が「正解」と思える人生。。。
ボクは常に人生の正解を探している気がする。。。正しい人生とは。。ってね^^

失敗が正しい場合もあるだろうし、負けることが正しい場合もあると思う。
人生一度きり。
いくらカネがあっても、いくら名誉があっても、いくら愛があっても、自分が満足しなければ幸せになることはない。
借金がいっぱいでも、愛がなくても、それで満足ならばそれが自分の幸せ。
ちなみにボクの幸せは、あなたが死ぬまでその幸せな笑顔でいてくれることです。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mliyl
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:8月6日
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-弾き語る
    ・ショッピング-アウトレットと古着に最近興味アリ
読者になる
ピアノとアコギをこよなく愛する理系なサラリーマンです。たまにアコギで弾き語りますがピアノでは弾き語れません(汗;
一生懸命生きてる人が好きです♪
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像mliyl
» 創作 (2007年08月20日)
アイコン画像柏木餅
» 創作 (2007年08月20日)
Yapme!一覧
読者になる