意外と多いのね・・ 

July 13 [Sat], 2013, 15:05
最近テレビでよく見かける、「片付けが出来ない女性たち」ですが、本当に多いみたいですね。

バラエティアイドルの人や、女芸人の人、大きな屋敷をゴミで一杯に埋め尽くしている老女など、
見ていて話題に事欠かない程ですね。

そんな中、先日とあるテレビ番組で、とある現役アイドルの人も「片づけられない女性」だと知り、ガッカリしてしまいました。

何故なら、彼女のデビュー当時から「おっとりしていて清楚な感じで可愛いなぁ。」と思っていた人なだけに、ショックも一際大きかったです。

まぁ、こんな事が言えるのも、私自身は片付けが得意だからなんですけどね。"

精密検査に行って参りました。 

July 08 [Mon], 2013, 15:04
精密検査に行って参りました。

仕事を休んで行ったので、のんびり出かけました。

診察時間約10分程で終了です。

仕事休まなくても良かったかもと思ったんですが、会計に行くと待つ事20分と会計待ちの方が長いってどうなの?

まー個人病院でないからそんなもんでしょうかね。

しかし午前中で終了したので昼から暇になりました。

とりあえずお買いものをして帰宅したけどする事ないです。

テレビを見てたら眠たくなり、1時間程寝て、ネットしてと優雅な?1日でした。

自分で選んだ病院なんで仕方がないですけどね"

まめに回収して欲しいなあ 

July 03 [Wed], 2013, 15:00
この春からゴミの収集日が一部変更と言う事で、紙ゴミの日が月2回から週1回に、

生ゴミの日が週3回から週2回になったんですよね。 
                                               
何ヶ月か経ったわけですけど、やっぱ地味に困ります。

まず紙ゴミがそんなに出ないです。

新聞取ってないし、雑誌もそんなに買ってないですし。

そして生ゴミは週2回じゃ足りないです。

量的にどうとかって言うのじゃなくて、臭いがやっぱり気になるんですよね。

ゴミを減らすのが目的でこうなったみたいなんですけど、臭いについてはあまり考慮されてなかったのかな?

出来れば戻して欲しいなって思います。

マダム的生活 

June 30 [Sun], 2013, 14:59
私は結婚する前も、結婚してからも、ず〜っと節約に情熱を燃やしていました。

と言うのも、いずれは子供を産んで育てて、マイホームも建てたいなぁ、と言う野望があったからです。

しかし二年経って今ある現実は、子供が出来る気配なし、よってマイホームも必要なし、と言う結論に至ったのです。

じゃあもうあんまり節約頑張る必要ないよね、と言う事で方向性をガラリと変えました。

今までずっと我慢してきた、行きたかったミュージカルのチケットを手配して友人と観に行ったり、大阪であるライブの一大イベントに3泊4日で参戦する予定です。

こう言うのって、マダム的生活と言うのでしょうか。

大人買い 

June 28 [Fri], 2013, 14:54
大人になってから、色々なものを大人買いするようになりました。

例えばお酒やお茶やコーヒーやお菓子です。

子供の頃に憧れていた箱買いですが、実際は箱で買った方がお安いので箱で買うことが多いのです。

セール品のあきらかにお得な箱買いを狙うなんて、まだまだ本当の大人買いではありませんよね。

今やってみたいのがディズニーランドのお土産売り場で、全種類のお土産やヌイグルミを買ってみたいです。

これは宝くじが当たらなければ不可能なので、まずは宝くじの大人買いからやらなくちゃいけなさそうです。

だけど、いつか叶いますように。

お気に入りの白髪染めがあります。それが、コレです。

こたつ…どうしよう。 

May 30 [Thu], 2013, 18:54
"一昨日から妙にムシムシと暑くて、昨日はついにエアコンを付けました。

で、問題がこたつです。皆さんはこたつ片付けましたか?

暑く感じてもまだこの季節、油断すると足下は冷えてしまうんですよね。

翌日に神経痛なんてよくあります(笑)

中学生の子供がいるのですが、部活から帰りこたつで昼寝するのがお決まりのようで、昨日も暑いのにこたつで寝ていたようです。

なんかこたつの中から嫌なニオイが漂ってくるんですよね(笑)もう外すべきなのでしょうね。

まだ5月だというのに…この暑さはたまりませんからね。(子供の足のニオイも)"

からーこんたくと。 

May 28 [Tue], 2013, 18:51
略してカラコンです。

カラコン、つけてしまったらもう終わりです。

http://xn--lckejk3yb3ebb.jpn.com

カラコンの魅力に取り憑かれ、入れた瞬間、あれ、私こんなに可愛かった?って位顔がお人形みたいです。
おめめまんまるです。

うん、目に悪い事は分かっていても、普通のメイクじゃ物足りなくなってカラコンを入れてしまいます。

佐伯、本当に冗談じゃない位に目が痛いです。ヤバい、目薬さしまくりです。

しかも、目が悪くなってきてる始末です。

はあー、でもやめられません。

麻薬のよう、魔法のよう。

テクマクマヤコンテクマクマヤコンお姫様になーぁれ。

ああ、素敵なお姫様、今日も目が痛いのを我慢してカラコンの魔法をかりて、夜の街へ行くのです。

どうか、どうか、まだお姫様でいたいの。

どうか、どうか、12時で夢よ覚めないで。

まるでアレみたいでお馴染みのー! 

May 26 [Sun], 2013, 18:49
"最近のインスタントラーメン、進化してますね〜。 

生めんみたいって言うCMを見て気になってはいたんですが、なんせインスタントラーメンをそんなに食べる事がないので、買い物に行ってもラーメンコーナーはスルーしていてばかりでした。

ですが、今日スーパーで野菜コーナーに何故か山積みになって売り出ししていました。

ここぞとばかりに買ってきてお昼に食べたんですが、本当に生めんみたいです。

何年ぶりに食べたんだろ〜って感じでしたが、本当に最近の食品は進化してますね。"

体脂肪を減らしたい 

May 04 [Sat], 2013, 21:36
ダイエットで、一番重要なことはなんだと思いますか?皆さんにとってダイエットは、何のためにしているものですか?体重でしょうか、それとも外見の細さ、でしょうか。

私にとってのダイエットというのは、やはり体脂肪を減らすことが一番大切なことです。以前、薬屋さんに体脂肪計が置いてあったので、処方していただいている間にやってみたのですが、その結果が自分でも驚くくらいの数値だったのです。

私は、外見は細い方なので、そんなに自分でも体脂肪があるとは思っていなかった、というのが本音です。しかし、その数値をみたら、これはまずい…という気持ちになりました。

ですから、私のダイエット法には、無理な食事制限は一切ありません。無理に食事制限をしてみても長続きしないですし、基礎代謝が悪くなってしまうからです。

その結果、太りやすい体質にもなるので、食事制限というダイエット法は取り入れないようにしています。では、いったどのようにダイエットをしているのかというと、運動をしているのです。

もともと毎日ジョギングをしていたので、ダイエットを始めてからはその距離を伸ばしてみるようにしました。運動ではなかなか痩せるというのは難しいかもしれませんが、確実に体脂肪は減っていきますし、ボディラインが綺麗になります。これからも、体脂肪を減らす努力をしていきたいと思います。

中性脂肪 http://cyuuseisibou.boy.jp

リンスについて 

April 27 [Sat], 2013, 18:37
リンスというものは、シャンプーの後のアルカリ性になった髪の毛に滑らかさを与えてくれる働きがあります。市販のリンスにも、ほとんどのものが油分がたくさん含まれています。

その油分というのは、毛髪になめらかさを与える働きをするシリコンです。シリコンというのは、ケイ素を含む高分子化合物なのです。

シリコンは、人体に影響がないと言われていますが、実際にはいくつかのトラブルが起きていますから、あまり安心してばかりもいられないのではないでしょうか。そして、合成界面活性剤が含まれているものですと、その成分が頭皮を浸透していき、毛根を破壊していきます。

さらには、血液にまで入り込んでしまうといわれています。ですから、リンスを選ぶ際にも、合成界面活性剤の含まれていないものを選ぶ必要があります。

合成界面活性剤は、体内から外へ排出されることは、なかなかありません。ですから、体内に蓄積されていってしまうのです。もちろん、シャンプーにも合成界面活性剤はかなり使われているものが多いので、よく成分表示を確認する必要があります。

最近では、リンスインシャンプーという、リンスとシャンプーが一つになったものもありますよね。リンスインシャンプーには、髪の毛の静電気防止効果があるそうです。ただし、この商品に使用されているのは、大半が発ガン性の可能性があるシリコン剤なんですよ。

便秘を解消したい!

足のお手入れ方法
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mladen88
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる