お引っ越し 

March 09 [Fri], 2007, 5:20
前々から考えてたJUGEMの方にお引っ越ししたいと思います。
ようやく可愛くて見やすいテンプレートが見つかったので。笑

http://mlight.jugem.jp/です。
来てくださいぺこり

ねむいねむいねむい 

March 08 [Thu], 2007, 1:28
特に書くことなくても、寝た時間と起きた時間くらいは自分のために書いときます。
なんか今物忘れの酷さに拍車がかかってるから…

昨日は眠い眠いゆって結局午前3時に就寝、午後1時まで爆睡。
二度寝して午後5時に目が覚め、6時に布団を出る。
きょうはぶりーちだぶりーちだと騒ぎながらラーメンを食す。
(だっておかまが空だった)
ぶりぃちはハゲがかっこよかったですハゲだいすき
もうおまえらいっしょうらぶらぶしてろ(失言


明日病院は6時からです。そこしか枠が空いてなかったらしい。
うっぷす夕方は混むぜ!
でも、今からでも割とゆっくり眠れるからまぁよしとします
てゆうか天気予報見たら明日めちゃめちゃ寒いじゃんよ…
昨日か一昨日あたりすげぇあったかかったのに…
なんでゆみが出掛けるときに限って寒いんだYO!きー

ねむい 

March 06 [Tue], 2007, 23:01
一昨日から昨日にかけてほぼ24時間起きていたためか、
昨日は15時に就寝、今朝6時に起床。
でも夜7時にはすでにすごい眠かった…。
なぜだ。一日中パソコンしてただけなのに。

そうそうサイトリニュしたくてちょこちょこ色々やってました。
なんかちょっと制作意欲が湧いてきたので、
少しは更新もできるかなー…と。
でもあれですね。
コンテンツが少ないと見苦しいですね。ははは

完璧マダヲな今日この頃。
ま…生きてるからいっか

性格診断やってみた 

March 05 [Mon], 2007, 13:28
ねぇハマ、ゆみと結果まったく一緒だったよ。笑
そういえばメール返してなくてごめん…ほんとごめん;
てか見てるかなぁ…
もし見てたらコメントくださいな!

ここです。
すごい当たる。9割くらい。
あとは、「こうありたい」と思う人間像そのもの、って感じかな


●基本性格
・人目や常識・体裁など気にせず、平気でいられる人
・他人からの干渉を嫌う人。
・無頓着派、物事を気にせず平気でいられるタイプの人。


●女性性格
人目や常識を気にしないで、
自分のやりたい事はどんどんやってのける大胆な所がある女性。
悪気はないのだが、まどろっこしい人間関係はまっぴらと思っている。
イヤイヤ人に付き合う事はない。
皆と同じ物や同じ事には興味のない夢多き女性。



長いからあとは続き。

今日の記録 

March 03 [Sat], 2007, 22:13
今日もフラフラになりつつ生きた証しを貪欲に残したいと思います。
そりゃもうしょこたんのごとく。
誰のためでもなく己がために。
うーん。
なんか謎いテンションです。


昨日は、父上から「10時に起きててね。退学届け書くから」との死刑宣告があり、
夜12時に寝ようとしたものの布団に入ったのは2時で、
10時に起きれるかなぁとゆう不安とは裏腹に6時に目が覚めてしまいました。
しかも夢見まくった。
しかもその後1時間おきに起きちゃった。
てなわけで昨日は全然眠れませんでしたちくせう

親父が帰ってくるとゆうので、家ん中は変なテンション。
基本的に寝起きが悪い家族なのだが…あれれ。みたいな。

親父の勤める某大手電気会社は何やら社長がしでかしたらしく。
(↑ニュース見てないから知らないってゆったら怒られた)
親父はいま1日2〜3時間しか寝てないらしく。
その上昨日は夜通し新潟から東京まで運転して帰ってきて、
家に寄ることもなく中学の保健の先生とカウンセリング、
10時には家に帰って娘の退学届けを書き、
壊れた電話をネットで注文することなくおかんと2人で電気屋に買いに行き、
(でもぶっちゃけそれは親父の我が侭)
ゆみと進路の話がしたいとかなんとかゆって近所の中華屋で昼飯を食い、
(でも弟と妹も巻き込んだのでゆみは殆どしゃべってない)
その後13時にはまたまた車で新潟までとんぼ返り。

…とゆう、拷問に等しい超ハードスケジュールを送っているお父上のお体が、
ちょっと心配になってみたりならなかったり。

もしかして次はお父上がぶっ倒れる番なのではとか、
娘は心配なわけです。
あたしも多大なる迷惑を被るから


あ、投函してきました。退学届け。
身分証明書も同封して。
ポストに向かう途中、身分証明書写メっとけばよかったかなぁとか思ったけど、
まいっかって思った。

なんかあんまり実感なかった。
書類を書いたのは親父だし、文章は先生が考えたのを丸写しした。
あたしはただ、封筒をポストに入れただけ。

今も、ここにはっきり記しておかないと忘れちゃいそうなくらい。

あー。
でも、

これで終わるんだなぁ




そうそう全然関係ないんですが、最近また絵を描き始めました。
高2になってから部活以外でほとんど描いてなかったんだよねぇ
部活も強迫観念にかられて描いてたから、
「絵」っていう趣味は封印しようと思ってた。
そしたら、最近は自発的に「描きたい」って思うようになりました。
描きたいときに描きたい絵が描けるのっていいなーぁ

いい加減髪が切りたい今日この頃。
やっぱボブかな

 

March 03 [Sat], 2007, 14:44
熱出た
37度だけど
でも今年のインフルエンザは熱低めだって聞くからなぁ…
やばす

(無題) 

March 03 [Sat], 2007, 12:14
だめだ…怒鳴り合うとこ見なきゃ平気かと思ったら。
あの緊張感がだめなんだ。
足が、手が震えてくる。
喉元に何か刃物のようなものを突きつけられているような。
心臓を握られていて、いつ握り潰されてもわからないような。
恐怖、なのか。
よくわからない。

弟はもう慣れたと言った。
小さい頃からそうだったと言った。


わたしは、甘ったれなのだろうか。

うふふ 

March 02 [Fri], 2007, 0:25
昨日はねぇ夜10時半に寝たんですよ
眠かったの。すっごく。
まぁ前日3時間しか寝てなかったからかもしんないんだけど…

でね、今日ももう眠いわけです
いいことだ


そうそう妹とママンがインフルエンザになりました。
お陰で今、うちの人間はみんな病院以外で外に出てません…笑
あーあ。なんてことだ。引きこもり家族め

病院といえば、今日は4時45分からだったんだけど、
4時とか5時とかって高校生がすごい多くて、
なんか「あー…」って感じだった(意味不明
電車の中で色んな高校生の会話が響いてて、
なんかすごい頭痛くなった。
あーなんか聞きたくねぇなあって感じだった。
あんな風に楽しそうに笑えてたの、だいぶ昔になっちゃったから。

あたし、自分が何者なのか、よくわかんないよ…。
性格は割と大人しい。
人見知りが激しくて、新学期は話しかけてもらうのを待ってるタイプ。
だけど、大人しいからって真面目なわけじゃない。
決まりなんか大っ嫌い。
忘れ物も激しいし、遅刻も多い。
めんどくさかったら宿題も出さない。
あんまそうゆうの気にしないから。
興味がないことはこれっぽっちも覚えらんないし全くやる気も起きないけど、
その代わり興味がある分野はとことん極める。
やると決めたら、体力に限界がきてることにも気付かず、倒れるまでやる。

騒ぐのはあんまり好きじゃない。疲れるから。
でもお祭りごとは大好き。
そういう時はとことん騒ぎたい。テンション上がる。

おしゃべりも別段好きなわけじゃない。面倒だから。
人を笑わせる才能があるわけじゃないし、
ならばせめて相手が楽しくしゃべれるようにと気を遣うのも、疲れる。
だけど、嫌いなわけじゃない。
笑いたいときは、笑いたい。

いじってほしい。ツッコミ入れるのは得意じゃないから。
なるべくなら激しいほうがいい。
だけど、あんまり虐められると泣きたくなる。

かまってほしい。寂しがりやだから。
でも、一人にしてほしいときもある。
変なところまでごちゃごちゃ干渉されたくはない。

我が道を貫き通したい。
でも人目が気になる。
嫌われるのが怖いから。

人生楽しけりゃいーじゃんよとか思う。
楽しい人生にするためなら、努力だってなんだってする。
代償を払ったっていい。
でも、世間の評価を気にしてとりあえずみんなと同じことをこなしとくとか、
そんな器用なことは出来ない。
興味がないから。


けど、出る杭は打たれる。

――嫌われたくない。

けど、興味がない。

――嫌われたくない。



大人しいけど真面目じゃない。
「楽しけりゃいい」とか思ってるけど体育会系じゃない。

…どっちも嫌い。
真面目な人も、体育会系の人も。




あたしは、一体何者だ?
こんなあたしが受け入れられるような場所は、あるのかな。


「誰か教えて」だなんて野暮なことは、もう言わない。
いつか自分で見つけてみせる。

「これがあたしだ!」って決定的なものは、まだ見つかってないけど、
でも、「これはあたしじゃない」ってものなら、たくさん見つけた。

あたしは体育会系じゃない。
真面目じゃない。
ストイックじゃない。

こうやって一つずつ「あたし」じゃないものを潰していけば、
その内「あたし」が浮き彫りになるんじゃないかなぁ。


それだけを期待して、今は頑張るだけだ、自分探し。

(無題) 

March 02 [Fri], 2007, 0:01
Zipperかなりツボった。
non-noはなんか微妙だった。

うーん、なんの心境の変化だろう
ただ洋服の趣味が変わっただけかなぁ
だといいんだけど

ちょっと色々、考え事 

February 28 [Wed], 2007, 7:31
朝7時半。
ついこの間までは、大あわてで家を出ていた時間。
いや、30分じゃ間に合わなかった。
いつも25分に出ようと思って、28分くらいに出てた。
本当は、20分くらいに出れば余裕を持って教室に行けるんだけど。

それが今じゃなんだこのありさま。
結局昨日は眠れなくて、パソコンに向かうこと7時間。


何やってんだろ、あたし。



なんで生きてるんだっけ。
なんでこんなことしてんだろ。
どうして普通に生きられないのかな。
どうしてこうなっちゃったのかな。

もう、覚えてないや。


それでも生きるのは、なぜ。
あたしがいて何になる。
あたしを待ってる人なんているのか、この世に。

あたしなんか忘れて、笑っていてほしい。
そう願ったのは、本心からのはずだったのに。
どうして今、こんなにも寂しいんだろう。


ついこないだまで暗記していた時間割も、
今じゃもう、ほとんど思い出せない。

席替え、あたしの席どこになったんだろう。
修了式の日、ちゃんとお別れ言いに行こうか。

Yちゃんが「お別れ会とかやりたいね!」って言ってくれてたらしいけど、
ほんとなんだろうか。
本当にやってくれたとして、
あたしは上手く、盛り上がれるんだろうか。


神経科の先生は、しきりに「遊びなさい」と言う。
「メールくれる友達いるんでしょ。じゃあたまに遊びなよ」
今更だれが遊んでくれるというのだろう。
こんな、つまらない女と。
何をして遊べというのだろう。
大して友達を作る努力などしていないのだ。この馬鹿者は。
共通点すらまともに見つけていないのだ。
どこに誘ったらいいかわからない。
どうしたら盛り上がるのかわからない。

だって中学までは、友達なんて、流れで出来たから。
何も考えなくたって、自然にグループが出来てたから。
話しかけてもらうのを待ってたって、友達、出来たもん。
高校に入ってからだ。
急に友達出来なくなったのは。
ぼーっとしてたら置いてかれる。
勉強も、友情も。

なんでだ?
なんであたしはこんなに友達がいないんだ?
友達ってどうやって作るんだ?
あたしってそんなに面白くない人間なのか?
それとも、環境が悪いのか?

だってあたし、生まれつきブランド志向じゃないもの。
あたしが「いい」と思ったらそれは「いい」。
世間の評価なんて、後からくっついてくる単なるオマケでしかなくて。
今が楽しければそれでよくて。
そんなあたしが何を血迷ったか、バリバリの進学校に入って。


でも、勉強なんてすぐ飽きた。
他の趣味と同じで、2年しか持たなかった。


そう。あたしにとって、勉強なんてひとつの「趣味」でしかなかったんだ。
やり始めはとにかく楽しかった。
楽しくて楽しくて、もっと色んなことが知りたいと思った。
受験業界は新鮮で、こんな上昇志向の中に身を置いていたいと、
そう願った。
だから、進学校に入った。

だけどあたしの見込み違いだった。
誰も上昇志向なんか持っちゃいなかった。
パズル感覚で試験を遊んでいるだけの人間、
明確な目標も持たずに、ただ「やらされている」だけの人間、
「なんか、やっときゃいいんじゃない」と流されているだけの人間、

そんなのばっかりで。
本当に自分の将来を見据えて頑張ってる人なんて、ほんの一握りで。


進学校は、桃源郷だと思ってた。
そんな風にすぐ王道を探そうとしていた姿勢が、間違っていたのかな。


だから、あの人たちとは根本的に合わないんじゃないかって、
そう思うのは、単なる「逃げ」でしかないのか?



そうだ。このあたしが世間様の評価を気にするなんて、馬鹿げた話だ。
なんで進学校になんか入ったんだ。
自分探しに疲れて、万人に誉められそうなところに逃げたくでもなったのか。
何を血迷っていたんだ。
「あたし」は「あたし」だ。
他人の意見なんて関係ない。
あたしが自分の目で見て「いい」と思ったものを選ぶんだ。

だから、高校なんて辞めてやる。
一からやり直すんだ。
SYMEとBIは、高校に入り直すつもりで入ろう。
もう一度、ちゃんと「あたし」を作るんだ。
そして、あたしにしか出来ない何かを成し遂げよう。
それはもしかしたらノーベル賞かもしれない。
もしかしたら母として、立派に子供を育て上げることかもしれない。
もしかしたら一人の人間として、何か自己実現することかもしれない。
わからない。
わからないけど。


他の誰とも同じじゃない、「あたし」だけの人生を生きるんだ。
決められたレールの上を歩いてる奴らなんて、鼻で笑ってやれ。
あたしは自分だけの道を切り開いていこう。
なんかすごい、芸術的なやつを。



思考回路がブルーなときは考え事するなって言われたけど、
ちゃんと前向きな結論になった。よかった。笑
すごい支離滅裂だけど…自分で読み返しても飛び飛びでよくわかんないけど…
でもまぁ、いいや。
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメント
アイコン画像ハマ
» 性格診断やってみた (2007年04月07日)
アイコン画像mist
» ばとんーばとんー (2007年02月03日)
アイコン画像きび
» 引きこもり少女の恋の悩み (2007年02月01日)
アイコン画像なみ
» 引きこもり少女の恋の悩み (2007年01月31日)
アイコン画像稀美
» またまた人生について (2007年01月25日)
アイコン画像なみ
» ゆみ、 (2006年12月11日)
アイコン画像稀美
» HIVの感染経路について (2006年12月07日)
アイコン画像ゆみ
» HIVの感染経路について (2006年12月06日)
アイコン画像空輔
» HIVの感染経路について (2006年12月06日)
アイコン画像ゆみ
» HIVの感染経路について (2006年12月05日)
メルフォ

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる