癒されたい今日このごろ 

2007年02月21日(水) 22時21分

どーも最近癒されたいらしく、ふらりと入った洋服やさんで出会ってしまいました。即、お持ち帰り決定!のCOBEくん。
愛が足りないのかしら?わたくし(笑)


COBEくんがいた洋服やの店員さん、見かけは男性
しかーし、物腰やしゃべり方はどーもKABAちゃん系
KABAちゃんをソフトにした感じかな?
でもとってもあたたかい感じの方で、他にストラップを選んでいると
こんなコも居るんですよー、全種類見てみます?と
カゴいっぱいのCOBEくんストラップを持ってきてくれました。

このコなんて結構人気なんですぅ。ってかわいい口調でいろいろ説明してくれて
結局選びきれなくて数種類購入。

うーん、キュートなお兄さんとCOBEくんに癒されましたわ。
残念ながらお兄さんはお持ち帰りできませんが(笑)

せたがや梅まつり(続き) 

2007年02月11日(日) 23時11分


晴れていたので光がキレイでした〜。




梅にもいろんな種類があるのですね。
ちゃんと名札がついていたのだけど、唯一覚えたのが『白加賀』
帰り道、電車の窓から白い梅を見かける度に
「あ、白加賀だ」と言って喜んでいました。
覚えたてを自慢する子供みたいだわ(笑)

せたがや梅まつり 

2007年02月11日(日) 22時54分

羽根木公園の梅まつりへ行ってきました。
小田急線の梅ヶ丘駅で降りて数分歩いて到着

お天気よくて気持ちいい〜。けど、上の方に上がっていくと風が強くて日陰はチョット寒かった。
ちょうど見頃のようで、たくさんの人が来ていました。お店もたくさん。

ゴザを貸しのおじさんから100円でゴザを借りて(いろんな商売考えるね〜)
with 甘酒とおでん、もつ煮でお花見

後ろのお兄ちゃん達の奏でるさんしん?の音色がなんとも心地よく…
しかし、動いていないとやっぱり寒いっ。のんびりしたかったけど、たいさーん…もうちょっと暖かければお昼寝できたんだけどね。

ルーロー飯だ 

2007年02月08日(木) 22時38分


ふらりと本屋さんに立ち寄ると、あれーこれはこの間食べたルーロー飯じゃないですか。

おばちゃん、ちょっとサービスし過ぎじゃない?って思っちゃうほど具だくさんの写真になってますが・・・ま、それはしょうがないね^^;

なんだかうれしくなって買っちゃいました。『おとなの週末』
ちょっと後悔・・・ゆーわくがたくさん載っていました。どれから制覇しよう。。。
うーんカラダが重くなるぅ。。。葛藤の日々です。

横浜散策その2(メイン) 

2007年02月04日(日) 23時58分


やって来ましたー。本日メインの伊勢佐木町『荒井屋』♪
牛鍋よりもすきやきが好きなのぉ。おひさしぶりっ
お肉がとろける〜。んー幸せなひととき。
締めの肉汁吸い込んだおうどんも
絶品なのでございました☆

横浜散策その2(続き) 

2007年02月04日(日) 23時53分

なんか山の中の湖みたいじゃない?
横浜とは思えない静かな感じ



水仙が満開でした。ふきのとうなんかも出てたりして
今年は春が早い?


お約束 花より団子 これがないとねっ(笑)

梅も咲いていました。来週ぐらいが見頃かな。

帰る頃にはすっかり暗くなってしまいました。
なんかボートが寂しそうだわ。


なーんて思いながらも、メインのすき焼きへ思いをはせるのでありました。

横浜散策その2 

2007年02月04日(日) 23時45分

土曜日、定年退職組おじさま二人と横浜の三渓園へ行ってきました。
恒例のすき焼きの会の前段です。


『和』の感じはなーんか心がなごむよねぇ。

夕方行ったのでちょっと暗くなってきちゃいました。
天気が良かったから早く行けばよかったなぁ。。


こういうところ、着物で歩いてみたいなーなんて思いました。
着れないし、カラダごついから似合わないんだけどね^^;


続く。。。

懐かしの揚げパン 

2007年02月01日(木) 23時07分

チェーン店なのかな?かんかん商店という居酒屋さんで食べました。
懐かしいぃと思って注文♪
揚げたてふんわり。熱々で意外とさっぱり☆でした。
きなこ、シナモン、お砂糖とあって、昔給食で食べたのはシナモンだったと思うんだけど、友達がシナモンはニガテ〜と言うのでお砂糖にしました。
ざらざら感がなくて上品な甘さでおいしかったぁ。


お皿がレトロでいいでしょ。

で、話題になったのが給食の牛乳。
途中からビンから三角パックに変わったよね、って話したら
友達はずっとビンだったらしい。
コーヒーの粉末が出て、牛乳に溶かしてコーヒー牛乳にするのが大好きだったって。
うーん粉末は知らないなぁ。
何ヵ月かに1回、コーヒー牛乳の日 があったけど、まんまコーヒー牛乳だったし。
地方によって違うんでしょうね。
ワタシの中での1はソフト麺かなぁ。あと、寒天ゼリー☆
おかわり争奪戦だったのよねぇ。懐かしー。

横浜散策 

2007年01月28日(日) 23時52分

みなとみらいのクイーンズスクエアにお買物に行き
ぷらぷらと赤レンガ倉庫まで歩いてみました。

歩き疲れたので甘いモノ!と思って、アイスのお店へ
んー絶品でございました♪
YOKOHAMA BASHAMICHI ICE (ヨコハマバシャミチアイス)
の『焼きたて馬車道シューアイス(イチゴ)』 \350
シューがね、しっかりした味でおいしぃ〜
カスタードクリーム&苺アイスも甘過ぎずGood♪


期間限定でスケートリンクなんかもやっていました。


大桟橋方面への歩道を歩いていくと、下に何やらいい感じのお店


歩道を降りて行ってみると、またもやかわいいコ発見!
口もとがとってもキュートでしょ。
お店はアンティーク小物とかヴィンテージデニムなんかが置いてあるお店でした。


そして夕飯は中華街の台湾家庭料理のお店『秀味園』へ
本で見て一度行ってみたかったの。
看板メニュー魯肉飯(ルーロー飯)をオーダー
なんとコレが500円!他にもスープやらビーフンも500円前後、安い〜。
角煮は、八角とか香辛料が強いのってニガテなんだけど
ここのはあっさりしていて好きな味♪何よりそぼろと汁のしみたご飯がとっても美味でございました。

ちっちゃいお店で、普通のおうちの居間のようなところで食べるのですが
これがまた雰囲気があっていい感じ。
中華街行ってなんで台湾料理?って感じもするけど、こういうのも好きだなー。

とろふわプリン 

2007年01月24日(水) 22時56分

会社へはいつもお弁当を持って行ってるのだけど
むしょ〜に甘いモノが食べたくなって(あるよね、そういう時)
近くのコンビニで購入。
キャラメルプリン、う〜ん、甘そう。
甘、甘の味を想像していたのだけど、キャラメルが苦くて美味〜♪


TVチャンピオンシリーズ、期待して買ったけど、ん〜?っていうのも中にはあったけど
これはワタクシ的にはヒット!クセになる味ですわ。
まとめ買い、しておくんだったなぁ。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像nami
» 癒されたい今日このごろ (2007年02月28日)
アイコン画像ひつじ
» 癒されたい今日このごろ (2007年02月26日)
アイコン画像nami
» せたがや梅まつり(続き) (2007年02月24日)
アイコン画像ひつじ
» せたがや梅まつり(続き) (2007年02月24日)
アイコン画像nami
» 懐かしの揚げパン (2007年02月14日)
アイコン画像とも
» 懐かしの揚げパン (2007年02月12日)
アイコン画像nami
» とろふわプリン (2007年02月08日)
アイコン画像ひつじ
» とろふわプリン (2007年02月07日)
アイコン画像nami
» 初雪 (2007年01月30日)
アイコン画像ひつじ
» 初雪 (2007年01月28日)
しゅみのしゃしん
piano
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nami
読者になる
Yapme!一覧
読者になる