愛と快楽主義者

May 22 [Tue], 2012, 1:15
動かずにみるめてる淋しさが指まで満ちて二人のからだを月だけが通り過ぎるIreallyneedyouIreallywantyou君はまだ気づかない楽園が此処に在る事密かに旅した快楽は残りひとつIreallyneedyouIreallywantyou君の果てない闇に忍び込みたい君の嫌いな愛が欲しい二人は皮肉な快楽主義者エピキュリアン地上の愉しみ捜してたはずが愛の味だけはまだ知らない焦がれてる唇溜息の波に光るIreallyneedyouIreallywantyouそうさ隠れた君を教えておくれ君の知らない君がいる果てない闇に忍び込みたい君の嫌いな愛が欲しいと、まぁ、歌から初めてみました。
何でこの歌から始めたかは後々分かりますが。
マイミクさんが書いていて、ド吃驚した内容に、ガイリッチー版のシャーロックホームズの設定は当初ロバートウニージュニア演じるホームズとジュードロウ演じるワトソンが、取っ組み合いをしてじゃれ合ったり同じベッドで寝たりするらしい。
と言う設定だったらしいと言うコトを知り、最初、そんな設定だったんかいと。
ニュースの日付が2009年なので、ホームズを制作する前のインタビューなんでしょうね。
あ。
そっか。
あの映画、あれでも、マイルドになってた方だったのか。
良かったぁ。
何か、良かったぁ、そうなってなくて笑。
まぁ、流石、マドンナ姉さんと結婚してただけの人ではあるよな、ガイリッチー笑ところで。
リッチーさん。
ビリーワイルー監督がシャーロックホームズの冒険コレ、映画のベライズ版もあって、それはシャーロックホームズ氏の優雅な生活と言うタイトル。
を撮った時、ムッチャクチャ叩かれたとか知らないのかなぁこのワイルーのホームズ映画、面白いです。
冒頭にね、ロシアのプリマドンナが、頭の良い子が欲しいから、ホームズと一晩過ごさせてくれって言うんですね。
まぁ、ようは、ホームズを種馬にしたいってコトなんだケド。
で、ホームズ先生、面倒くせえから、ワトスンが彼氏なんですよ。
って嘘つくんですね。
このシーンがスゲエ面白いんだケドで、コレやったら、英国のシャーロキアンに、ムッチャクチャ非難されたんだよ。
ワイルーは、コメディ監督で、コメディ作品なんだから良いじゃんねえって思うのですが、おそらく、ホームズって、英国のヒーローみたいなところがあるから、ヒーロー馬鹿にされたような気がしたんでしょうかねこの場面ホント面白いんだよね。
コイツ、こう言うコトやりそうだぁって思うの。
ホームズ先生彼女は極めて魅力的だと思います。
女性としてはね。
って言う。
で、でも、いささか問題があるようです。
私は自由の身ではないのです。
私は、この5年間もう1人の独身男と暮らしてきましたワトスン君のコトね。
大変楽しい5年間でしたって言うの。
で、とどめでチャイコフスキーは、例外的ではなかったのですって言うチャイコフスキーが同性愛者だったコトは有名。
その後、ロシアのバレエサーに囲まれるワトスン君。
で、ホームズ、ムッチャクチャワトスン君に怒られる当たり前だ。
それでもシレっとしてるホームズ先生。
凄く面白いシーンです。
映画の内容も、ネッシーが出て来るは、かなりムチャクチャな展開なのですが、マイクロフトお兄ちゃんもちゃんと出て来るし、面白い。
たまに、NHKのBSで放映されたりします。
私は、WOWOWでやったのを撮ろうとして録画失敗しましたが泣。
またやってくれ、WOWOWOさん。
で。
、前述のガイ版。
英国紙のコメントも、そんな批判的でもねえんだよなぁ。
時代が変わったってコトなんだろうかって、もうBBCで、ゲイネタガンガン入れてくる、現代版ホームズ作っちゃってるから、そんな目くじら立てる必要もなくなっちゃったのでしょうかね。
因みに、BBC版はシャーロックとジョンは別にデキてるわけでもないけれど、その辺りは、曖昧で良いんじゃないの現代だし。
と言う世界観で作られているようです。
共同脚本家の1人で、マイクロフトの中の人でもあるゲイティスさん。
ホームズマニアにしてハマーフィルムのファンだと知り、オマエもかいと床に転がる私でしたが。
どうして、ホームズフリーク、軒並み吸血鬼好きなんだ。
私もだが。
そして、何故か、ホームズ役者は吸血鬼の役もやるコト多し。
グラナ版ホームズのジェレミーさんも、舞台で吸血鬼役をやっていたと思った。
で、何か、ガイ版のホームズが、それこそ、最初の設定である同じベッドで寝たりするらしいホームズとワトスンだったら、何か、愛と快楽主義者みたいな世界観になってたような気がするよってワケで冒頭の歌。
コレ、サディスティックミカバンドの歌なんですケドね。
愛と快楽主義者と言うタイトルです。
私、昔から、この歌の君の果てない闇に忍び込みたい君の嫌いな愛が欲しいと言う歌詞がとっても好きなんですが。
何か、ガイ版で考えたら、ワトスン君が、ホームズ先生に向かって唄ってるみたいって思ったので。
ホームズ先生って、結果、やっぱり自己愛の人だと思うのですよ。
他人への愛より自己の愛中心の人だと思うので。
で、事件大好きでサ。
入院患者で、ブレッシントンさんが自殺しました。
って言われて、口笛吹いちゃう人ですからねグラナ演出。
やりみたいな感じで。
完全にあったまオカシイです。
まだらの紐の場合、ロイロット博士はスコットランドヤードの手先のホームズとホームズを侮辱して、10倍返しどころか、100倍返しされますからねコレ、間接的に、ホームズさん、ロイロット博士殺してる希志あいのからね。
で、相手が挑発的であるならあるだけ、その分、楽しくなっちゃうホームズ先生。
コイツ、究極の快楽主義者と思うのです。
アドレナリン分泌過剰状態じゃないと、メな人。
退屈すると、コカインやるは、室内で拳銃ぶっぱなすは、ろくなコトしやしねえ。
実際心の中闇だらけなんでしょうけれど、ワトスン君のおかげで、かろうじて、こっちの世界に踏みとどまっているような人と思うので。
で、前述の歌をフッと思い出すのです。
君の果てない闇に忍び込みたい君の嫌いな愛が欲しいそれでも、犯罪者のやるせなさやら、被害者のやるせなさなんかも、全部飲みこもうとする精雛ヘも持っていて、言い換えればそれは優しさのようなモで、で、その優しさのようなモは普段冷徹な仮面の下に隠しているモで、で、そうさ隠れた君を教えておくれ君の知らない君がいるね。
余談だが。
この犯罪者のやるせなさやら、被害者のやるせなさなんかも、全部飲みこもうとする精雛ヘも持っていて、言い換えればそれは優しさのようなモで、でも、それってきっと本人は結構辛い。
と言う部分を上手く使ったパスティーシュがあります。
ワトスン事件を解決すと言うパスティーシュなのですが。
ホームズより先に犯人が分かっちゃったワトスン君がショックを受けて、ホームズにこんな風なのかいホームズ。
君の時もこんな風だったら、絶対君をうらやましいとは思わないよ。
と言う。
それに、人は洞察するコトにも慣れるモさ。
と答えるホームズ先生。
全て物事が分かってしまうって幸せなコトばかりじゃないものね。
辛いよな。
スゲエ、上手いパスティーシュだなぁって思うのですが。
コレ、作者、誰だと思いますスティーブンキングなんだな。
スタンドバイミーが1番有名な作品かな映画にもなったショーシャンクの空にや、グリーンマイルも有名かな考えてみれば、ホームズ先生って頭良すぎて可哀想な人なんでしょうけれどね。
同じ知的レベルで話せる人って、おそらく、モリアーティとマイクロフト兄ちゃんくらいしかいないし。
唯一自分と同じ知的レベルで話せて、しかも、おそらく自分と同じようなモが好きな奴が、1番の敵って言う。
気の毒っちゃ気の毒。
でも、ワトスン君いて良かったねってね。
そんなコトを、愛と快楽主義者を聴きながら思ったとサ。
余談。
この愛とが入ってるCDにはシールハメットポップコーンと言う歌も収録されているのですが、コレが、ガイ版アイリーンが唄ったら嵌りそうな歌なんだ。
そばにボトルのライウィスキー彼は孤独にタイプライター暗い瞳がセンシャルそんなあなたが好きなのそばに来て、じっとみつめて手を触れて感じて私を熱いシャワー浴びたばかりよ愛が欲しい今あなたからシールハーメットポップコーンシールハーメットポップコーンアメジスト色のドレス素足ピンクのトゥシューズ指につまんだポップコーンテレビ見ながらhypnotizeガイ版のアイリーンちゃんが、アメジスト色のドレス着て唄っていたらスゲエ似合う。
でも、あまりに似合いすぎるので、ここは、是非、メアリ嬢ワトスン嫁に唄って頂きたいモですねホームズ先生の前で、ドヤ顔で是非笑で、も一つオマケ。
愛と快楽主義者。
歌詞を誰が作ったんだろうと思って調べたら、アニメファンにはお馴染みの、森雪之丞氏でした。
アニソン作詞家と言えば、まず、この方が思い浮かぶ私です。
悪魔くんのOPは、まさに名作折角なので、ガイ版の好きなシーンを貼り付けてみる。
コレ、ホント、メアリちゃん、ホームズのコト、ぶん殴って良いと思うよでも、ちょっと寂しそうな顔で、ご飯食べてる先生は面白いか。
まぁ、先生に悪気はねえんだケドね。
てか、先生、メアリ嬢のコト、結構好きでしょ。
画像は、ワイルーのホームズベライズ版表紙。
あ、シールハーメットポップコーンは、曲中、拳銃の発砲音が入ったり、女性の悲鳴が入ってたりして、いかにもミステリっぽくて楽しいのだが、シールハメットは、確か、ハードボイルド作品の主人公だったよね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ml680ts75z
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ml680ts75z/index1_0.rdf