じゅうべえ

May 04 [Wed], 2011, 11:36
何か記憶だけじゃなくて、文字にして残したくて日記をかきます明るい話題じゃないから変な気分にさせたらごめんなさい日朝方じゅうべえが死にましたうちに来て年柴犬としては妥当な寿命でhttp://www.shizuoka-cappulu.com/す1ヶ月位まえに突然動けなくなって、病院にれていったらお腹におできか腫瘍ができてるとの診断で点滴打っておくすりもらって、その後調子は取り戻したんだけど土曜日からまた動かなくなってエサも食べないしまた明日病院行かなきゃと思っての明けての日曜日になった夜中鳴き出して、玄関に入れてあげて4時に様子を見に行くとあれ、お腹動いてないまり肺が膨らんでない息してないってことさわると温かいけど抱き上げようとすると首とか重力でだるーんてなる状態で、覚悟していた瞬間にきてしまったと認識しました二時間前こそ吠えたりしたけど、最後はなんとも静かなものだった息を引き取るまさにその瞬間にそばにいれなかったあたしがじゅうべえにじゅうべえと名付け、じゅうべえの死亡を一番に発見した散歩もあんまりしないし、普段から触りに行く事も家族の中では一番少ない薄情もののあたし最初に動けなくなったとき、あたしは泣いてごめんねと謝りながらお腹をさすった泣きながらこういうふうに弱ったときだけ感情をむき出しにして泣く自分が醜いと心底思った命あるものは必ず朽ちる今当たり前にあるもの、いる人はいかは自分の前から消える最後にじゅうべえが教えてくれたことはそんな当たり前の事だったじゅうべえ、君は幸せだったかいうちに飼われて、よかったかい君は他の家に飼われた事もないし、比べる対象もないから、よかったワンなんて思ってるそんな素直なイイコだったよ友達にもよくしてもらったね君のいない庭が寂しいよありがとう、またねだね今日は火葬の日は仕事で立ち会えなかったからペット霊園に行ってきた雲がきれて、晴れ間がみえた空と合同墓地の仏像を見上げたらまた泣けてきた泣けるときにないたらいいさ土曜日から度々ないて、あたしの顔はカエルみたいになってるんだけどどーしよ思い出すと悲しいけどあたしは大丈夫ですじゅうべえは心の中にいるんだからね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ml30xgv7ux
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ml30xgv7ux/index1_0.rdf