すみません… 

2007年10月09日(火) 12時23分
また、また、またです…

http://ameblo.jp/mana-ryuu/

相変わらず… 

2007年09月01日(土) 21時01分
毎日バタバタとしております。
木曜日…午前中バレエへ…。その後超特急で幼稚園んへ戻り、打ち合わせ&製作指導。
      お迎えギリギリまで話合い、超ギリギリでお迎え。
金曜日…朝から、息子くんのいちご組3回目。今回は親子で近くの公園へ…。
      その後、昼からはまた幼稚園で製作活動。でっ、またギリギリでお迎え。
      英語行って、婆さん達と一緒に夕飯食べて…。
      その後お友達のママと一緒にプールへ。母h、またもやバタフライ頑張りました!!
土曜日…午前中〜3時頃まで公園巡りしてました。
      朝からは北光緑地というところで水遊び。他の親子は全くいなく、2人貸切状態での水遊び       でした。その後、どうしようか悩んだけど、また近くの公園へ。美香保公園ですぅ。去年工事し      てただけあって、目新しい遊具が沢山あってよかったわぁ。
      その後、夕方からは一人でバレエへ行きました。

今週もあっという間に終了です。来週もがんばえれぇ〜!!

今日は、プールに行ってきましたよ。 

2007年08月29日(水) 22時35分
子供達の習い事も日々ありますが、今日は久しぶりに母のプールの日でした。
どうしても、今は昼間にいけないので、夜の時間で…。しかも、今日だけは上級クラスも女の先生だったので、快くプールへGOです。
やっぱり、男の先生よりは女の先生の方がいいかなぁ〜。ほんと、ただ何となく何だけどさ。
今日も、頑張って泳いできました。でもねっ、4週目はバタフライだったの。何で、何で、バタフライっていう泳ぎはあるんだろうね。本当にしんどいよ。ただしんどい。足だけでも、手だけでも、とにかくしんどい。
こんな泳ぎ誰が考えたんだろうって思ってしまうくらい、バタフライ嫌いです。

明日は、バレエだわぁ〜。でも、終わってからは目が回るくらい忙しく幼稚園へGOです。早くバザー終わらないかなぁ〜

平凡… 

2007年08月27日(月) 22時17分
ただただ毎日終了。土曜日は父親参観だとかで幼稚園へ行っていたので、当然月曜日はお休み。
なので、幼稚園友と一緒にモエレへ…。夕方まで遊び帰ってきました。息子くん、帰る頃には眠くてわがまま言い放題で疲れた母です。
また、明日から幼稚園通いの日々ですが…頑張ります。もう少しです。バザー(秋祭り)頑張れ母!!頑張れ自分!!

とりあえず、先週も木、土曜とバレエでした。なんか、バレエしてる時が、なぁんにも考えずにただ先生が落としてきた振りを一生懸命頑張って真似する。しかし、全然うまくいかないんだけどさっ。でも、ほんと無心に頑張れる。1時間半は子供の事は忘れられる?考えなくてもいい?こういう時間って大切。いや絶対必要?ほんと、子供を預かってってくれる夫や、婆さんに感謝です。
でもさぁ〜、今日もまた感じちゃったけど、自分の育児って甘やかしてるのかなぁ〜って…。
ほんと息子くんなんてわがまま、自分勝手すぎて、参ります

あぁぁぁ〜よかったよ。 

2007年08月25日(土) 1時59分
ここ数ヶ月間車を買うと言い、中古車やを見に行く日々が続きましたが、結局は今の車をもう一度車検をとることにしました。あぁぁぁ〜〜ほんとよかったよ
中古でも、250万以上する車を今は買えん。絶対に無理だよ。ほんと、ほんとよかったよ。
本当に車買ってたら、きっと生活出来なかったような気がする。
どうして、あの男はすぐに飽きるんだろうか???ほんと車は動けばいい、乗れればいい、と思う私はダメだろうか?
まっ、今回は購入を間逃れたが、2年後には間違いない買おうというのだろう。少しずつ車買うお金貯めないとなぁ〜。

今日は、息子くんのイチゴ組2回目。朝からものすごぉ〜〜く張り切ってました。
そして、たった1時間のイチゴ組ですが、本人は超〜満喫です。
自分のシールマークがあって、カバンや帽子なども自分の所に一人でかけたり、とってきたり、お返事も大きな声でちゃんとできたり、頑張ってまぁす!!
2学期からはイチゴ組も本格的に始まります。これからも沢山遊んで、色んなことを学んでおくれよぉ〜

忙しく… 

2007年08月22日(水) 20時30分
毎日幼稚園に行ってますわぁ。まっ、そんな事はどうでもいっかぁ〜。
口内炎が出来そうな位の色々な出来事に追われておりますが、何とか毎日終わってます。
自分が予想していた以上にトントンと物事が終了していっているので、ボコボコ口内炎も間逃れそうかな?

うおぉっ、今日は久しぶりに幼稚園の先生からの電話がありました。最初は、今日は給食のお汁をこぼして着替えてますぅ〜って事だったんだけど、切る直前に、2学期に入ってからって事もないんだけど、一日に数回ホロリと泣いているんだとか…。すぐ、ケロッとして遊んでるので先生もあまり気にしてはいないんだけどって事で…。本人からもちょこちょことは聞いていた。寂しくなってちょっと泣いたんだぁ〜ってねっ。あまり気にしてなかったんだけど、電話まで来て言われたので、ちょっと娘さんにも聞いてみた。
やっぱり、泣くには泣くで本人にも理由があるようだ。決して寂しいからではないみたい。あまり深刻に考えるほどの事でもないんだけどね。
とにかく、娘さんはあまりズバズバと思っている事を言わないし、ボケボケしてるし、何するにものろいしね。でも、それとは正反対の子もいる訳で…用は、色々な性格の子がいるから、なかなか難しいよね。
とにかく、すぐ泣くのはやめなさいと…。ちゃんと思っている事は言いなさいと…。
でっ、泣く事の話については終わったんだけど、しばらく幼稚園の話を娘さんとしていたんだ。
どうも、幼稚園で遊んでいる姿をみてると、年少から一緒だった子達とばかり遊んでいるので、年中から入ってきた一人の女の子の名前をあげて「Mちゃんとは幼稚園で遊んだ事ある?」と聞いてみた。
そしたら娘さんから返ってきた言葉が「Mちゃんは年長さんのAちゃんの友達だからMちゃんとは遊べないんだよ」って…なんか娘の言った言葉を何回も聞きなおし解読しようとするが、何が何だかよくわかならいし、面倒になってきたので、それ以上聞くのはやめた。
何だか、母はとぉ〜っても寂しい気持ちになりましたよ。やっぱり女って面倒だわ。
どうにも「遊べないんだよ」って言う言葉にひっかっかりを覚えた母です。

始まりました〜。 

2007年08月20日(月) 22時00分
今日から幼稚園2学期開始です。
しかし、開始早々何だか色々と問題が…。子供達にではなく私にねぇ〜。
これから、2週間程はびっちり幼稚園通いだなぁ〜。母、結構凹んでます。
来年は、幼稚園行事なんでも引き受けるのは絶対にやめよう。
なぁんか、嫌な予感。口内炎ボコボコ口の中に出来そうで怖いわぁ

短い夏だなぁ〜 

2007年08月16日(木) 16時53分
13、14、15日とうだるような暑さが続きましたが…本日16日。北海道とっても涼しいです

13日はお墓参りへ…。

14日は手稲プールへ…。
9時半〜との事だったので、家を9時に出たものの、これぞっ、イモ洗い???って感じの状態でした。
でも、想像していた以上に、イモ洗いでしたが楽しかったです母の背中も大変な事になりましたが…。
手稲プールへ行くのに必要な物としては、絶対に簡易テント、もしくはパラソル&テーブルそして敷物。これは絶対に必要。実は、初めて行ったのよねぇ。ネットでちょっと行った人の写真を見たときに、チラリとテントが写っててさぁ〜もしかして必要なのかしら???なんて思ってたんだけど…。
とりあえず、貸しパラソル等も全てなかったので、仕方がなく、お昼ご飯は、浮き輪の上に座ったり、バスタオルを敷いたりして、食べましたよぉ。
でも、あんなに楽しいところなのに、夏の1ヶ月間しかやってないのはとっても残念ね。何年か前に新しくなったみたいで、小さい子でも充分楽しめる所でしたぁ

15日は、どこにも行かないで家でゴロゴロしようかとも考えたのですが…。暑くて暑くて家の中にはいられません。子供達も9時過ぎには暑すぎて壊れていきます。仕方がないので、ちょっと川でも遊びたいなぁ〜と思い、十五島公園へ行く事に。
簡単にBBQの用意もして出かけました。
でも、川で子供達が遊んでるんだけど、3才4才児にはちょっと厳しかったかな。
水に入ってる部分の石が、こけが付いてて、いくら流れがゆるい川とはいえ、子供一人では歩かせられないのさ。足滑って転んで、石にでも頭ぶつけたら一大事です。
もうちょっと大きくならないと行けないかなぁ。結構涼しくていい所なんだけどねぇ。
帰りに、豊平川のウォーターパークとでも言うのだろうか?河川敷に何年か前に出来た遊び場ね。
ちょっと、寄ってみたの。ものの30分程しかいなかったんだけど、子供達はとっても楽しそうでした。

ホント、この3,4日暑くて暑くて、夜も寝苦しかったんだけど、天気予報通り、今日から曇りの北海道。その通り、朝からすがすがしい風が家の中に入ってきて、ほんと昨日までの暑さが嘘のように快適な一日でしたぁ。本当に北海道の短い夏はあっという間でした

暑いよぉ〜・゜゜・(>_<;)・゜゜・ 

2007年08月12日(日) 22時15分
北海道も暑いですわぁ〜。明日も、明後日も引き続き暑いらしい…。
この数日間の夏日の為に、毎年エアコンを買おうか買わないか悩んでます。でも、結局は買わないで終わるんですが…。
でも、今日は朝から暑かったなぁ〜。こう暑いと子供達もグダグダで私まで疲れちゃいます。

今日は、朝からブルボンのアラジンと魔法のランプのお芝居を見に行く予定だったので、暑い暑いといいながらもちんたらと用意をして出掛けました。
内容的には、ちょっと3、4歳児が見るには、長かったのか?難しかったのか?なんともイマイチでした。
娘は、途中で眠い〜と始まり、息子くんは、お家帰ろう〜とうるさかったですよ。
でも、全体的に、とっても照明が暗い時が多く、小さい子達は、泣いたりする子がとっても多かったような気がします。
でっさぁ〜〜、キョロちゃんでは、沢山のお土産を貰い、カゴメに行った人は、何本かジュース貰ったよぉ〜なんて、聞いていたので、ブルボンは何だろう????ブルボンといえばルマンド?あれ、プチシリーズもブルボンだよねぇ〜なんて話してたのにさぁ〜、結局は何ももらえませんでしたがっくりです。
お昼ご飯、たまには外で食べよう!!なんて、張り切っていたのに、帰りの車に乗った途端、息子くん寝ちゃったので、結局家に帰ってきてご飯を食べました
お昼からも、暑くて暑くて…家の中にいるのは地獄のようだったので、近くの公園に水遊びに行きました。ここねぇ、広いんだけど、木が沢山ある公園なので、ほとんどが日陰なので、涼むには最高なんだぁ〜。
あぁ〜、明日はお墓参りですぅ〜。暑くなりそうだなぁ

キョロちゃん夢ファンタジーミュージカル 

2007年08月10日(金) 22時11分

はい、行ってきました〜♪先日オークションで入場券をゲットしたので…。
なにやら、お土産が結構すごいのよぉ〜との噂だけで行きたかった母でした。
午前中は、あと数日で引っ越してしまう幼稚園友とお友達宅で遊び、帰りたくないと騒ぐが昼には、キョロちゃんミュージカルに向かい、終わると、英語に行き、その後はプールの手続きに行ったりと、超〜ハードは一日でした
でっ、キョロちゃんで頂いたお土産はこちら

あとぉ〜、今日、娘さんの英語。な、な、なぁぁ〜んと、一人だったの。他3人がお休みだった為に…。
でっ、急遽息子くんも参加させていただく事に…。そして、私は1時間一人で買い物してました。
突然一人の時間が出来たのですが、1時間なんてあっという間ででした
うおぉぉ〜、明日から夫はお盆休みですわぁ。いいんだか、悪いんだか…微妙ですわぁ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mky5884
読者になる


2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像mikayo
» 短い夏だなぁ〜 (2007年08月20日)
アイコン画像リコ
» 短い夏だなぁ〜 (2007年08月17日)
アイコン画像mikayo
» おめでとさん!! (2007年08月09日)
アイコン画像mikayo
» プール (2007年08月09日)
アイコン画像リコ
» プール (2007年08月08日)
アイコン画像リコ
» おめでとさん!! (2007年08月08日)
アイコン画像mikayo
» やっぱりまだでした… (2007年07月03日)
アイコン画像リコ
» やっぱりまだでした… (2007年07月02日)
Yapme!一覧
読者になる