車検の時期ですね!

January 02 [Mon], 2012, 22:08
1月から3月にかけては非常に自動車が売れている時期です。

小生が昨年購入した中古車も来月(2月)に車検の時期を迎えます。

でも車検って自動車を所有しているうえで結構な出費ですよね。

普通車であれば2年に一度車検を受ける必要がありますし。

ユーザー車検は別として普通車であれば最低でも10万円近く車検代が必要になりますからね。

お値段が高い車であれば車検を受けて大事に乗るって選択もあると思いますが、小生の中古車は10万円ちょっとですから下手をすると車検代のほうが高かったりします。

そこで車検代と車の買い替えの費用を比較していつも安く上がるほうを選択します。

とわいえ比較するための参考価格がわからないことにはということで、中古車査定と車検見積もりをこれからとろうと思います。

最近は便利な比較サイトもあるので、どちらも大して手間はかからないですから気軽にって感じで。

お正月の準備

December 25 [Sun], 2011, 16:41
今月は月末でもあり年末でもある12月!

ということで今日はお正月の準備を進めてみた。

楽天市場でカニとイクラ、おせちを購入。

そして近所のホームセンターで各種飲料を購入。

最後に携帯の待ち受け画像をお正月待ち受け画像用に白龍に変更!

あとはお正月までに何回か忘年会に出席だぁ

整備代15万円

May 20 [Fri], 2011, 22:04
エンジンオイル漏れなどの整備費用に15万円ほど出費した。

走行距離は8万キロを少し超えたところ。

新車からもうすぐ10年なので、ゴムホースの劣化などからATFなどの滲みも多々。

恋愛相談

November 14 [Sat], 2009, 0:43
恋愛の相談相手選びって難しいですよね!

深い悩みでなければ、友達に相談するのもありだと思うけど性のなやみや体の悩みだとちょっと躊躇してしまう。

でもそういった悩みこそ気軽に相談できる相手がそばにいると良いよね。



恋愛の悩み解決ガイド

自動車の車検

October 18 [Sun], 2009, 20:52
来月自動車の車検が来るんです。

二年に一度は車検がくるのですけどお金がかかるので大変ですよね車検って!

車検費用はいくら位になるのか今から頭が痛いです。

前回は確か13万円くらいだった記憶だから。