電子カルテ導入を考える看護師

July 09 [Wed], 2014, 18:36
電子カルテ導入が原因で長年に渡り勤務した職場を離れるのは勿体無いと感じるんですが
後数年頑張って働けば退職なのに最近になって突然ナースを離職しようかと言い出したんです。
ナースとしていくらキャリアがあっても新しい方針へついていくのは難しいらしく
今までとは違いカルテの保管場所も確保せずにすむしメリットもたくさんあるんですが
最新の方針を取り入れたようなんですよね。
何の問題もなかったそうなんですが息子ドクターは30代前半で紙カルテなんて使うわけが無い。
電子カルテの導入に伴い機械にめっぽう弱いベテランナースの負担が物凄く増えてしまったんです。
キャリアが長くても電子カルテ導入と言う時代の流れについていけない年配ナースは可哀相ですよね。

電子カルテ導入についていけないナース
電子カルテ導入に伴い戸惑う看護師
電子カルテ導入に悩む看護師
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mkupte
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mkupte/index1_0.rdf