超ひだまつり in 日本武道館 

March 04 [Mon], 2013, 1:40


最高の1日でした。
この作品に出会えて、本当に良かった。

すべてのひだまらーに感謝。

まぶだち 

December 07 [Fri], 2012, 15:42


2012/12/2(日)
marble presents5周年感謝祭〜マブダチの輪〜

参加しました。
演奏はもちろん、ゲストの歌、年表トークなど、非常に楽しくて、面白かった。素敵な4時間でした。
marbleさんの独特な世界観、大好きです。これからも応援させていただきます!





わたあめのような 

November 15 [Thu], 2012, 19:48
どうも。むかさきです。
最近、何をやっても前期の取得単位数をネタにされます。
あ、テストはそこそこいい感じなので、後期はなんとか単位を取れそうです。

一段落したので、Amazonでポチりました。


MDR-MA900!
買っちゃいました。

理由その@、親からのスピーカー禁止令です(泣)
まず家が、とても音漏れしやすい設計なんですよね。通気性重視なのです。冬はとても寒かったりします(重要)
なので、結構妥協した音量でも、スピーカーだと隣の部屋や2階に音が漏れてしまうのです。先日マミーに注意され、ヘッドホンで生きていこうという決意を固める。
ほんでもって理由そのA。以前から、開放型ヘッドホンが欲しかったんですよね。
現在使っているヘッドホンが密閉型なので、長時間使っていると非常に疲れるのですよ・・・
これは丁度いい機会だなぁと思い、購入に至りました(*'v'*)

主な特徴はこちらのページやいろいろなサイトのレビューをご覧ください(面倒くさい)

ではちょろっと写真を載せます(フ|×)

金色の布に乗ってるんだが(驚愕)
とんでもない商品を購入してしまったんじゃないか・・・?と一瞬動揺しましたが、とりあえず取り出す。

見た目だけでも、かなり軽量化を図っていることが伝わりますね。非常にシンプルな形です。
そして、実際に装着してみると・・・ものすごく軽い!!なんだこれは・・・装着している感覚がほとんどありません。わたあめを頭にかぶっているような・・・そんなふわふわ感です。これは新感覚ですね。
このサイズで、ここまで軽い高級ヘッドホンはなかなか無いらしいですね(曖昧な情報です)。軽さ、そして装着していて心地良い圧倒的な装着感、これらは高評価の要因の1つとなっております。

さてさて、さっそく聞いてみようじゃないですか(*'v'*)


接続は以下の通りです。
PC(USB)→SE-U55SX(phone plug)→MDR-MA900

ではとりあえず、ひだまりスケッチ×ハニカムED『夢ぐも』を聴いてみましょうv(・∀・*)

〜♪



ここはくものうえです・ワ・?
率直な感想は、非常に軽いです。
まだエージングできていないというのもありますが、密閉型(MDR-D777)と比べると非常に音が、浮いている?なんというか、音の一つ一つがしっかり伝わってくるようなタイプではなく、宙に浮いているような感覚です。これがフルオープンエア型ってことでしょうか。直接耳に届いてこないからか、ベース、バスドラ等の低音域が若干弱く感じました。そして、やはり以前から密閉型を使用していたことが大きいのが、比較すると音量が若干小さく感じますね。オープンは全般こんなものなのでしょうか・・・?
しかし、さすがは上半期ランキンキング1位のヘッドホンです。それぞれの音がしっかり分かれています。特に中音域の伸びが非常に清々しいです。ギターのカット音とかめっちゃきれいに聞こえます!ボーカルもかなりのびのびしてますし、全体的に音が明るくて心地良いです。聴こえ方の表現としては、耳から少し距離を置いて、頭を音楽で包み込まれるようなイメージです。ヘッドホン自体が非常に軽いので、その存在をあまり意識させません。フルオープンだからこその特徴なのか、音がリラックスしていると思います。いい意味で、音の力が抜けている、非常に疲れにくい仕様となってますね。すでに愛着が湧いてきました(ぇー)これから時間をかけて低音が出てきてくれるとうれしいですねー。

MA900君とは、これから長い間お世話になると思います。いやー、いい買い物をしたv(・∀・*)
これで、ひだまりラジオを1日中リピートできますね!(ぇー)


では、ラジオ聞きながらレポート作成してきます

┌('ヮ'┐)┐bye~

あいこん 

November 11 [Sun], 2012, 21:27


歴代の4つのアイコンを公開します。懐かしいですね(笑)


左上は、現在のアイコン。大好きな絵師さんに描いていただきました。宝物です。
『咲の中で一番好きなキャラは誰だろうか。みんな可愛いし、決められないよぉ・・・ふえぇ・・・』と悩んでいましたが、このアイコンを描いてもらってから衣一筋になっちゃいました。それくらい影響を与えてくれた1枚です。
ちなみに衣は、可愛くて、かっこよくて、美しいのです。常識ですので、みなさん覚えておくように。次のテストに出します。
他に好きなキャラは、現時点で2番手は玄ちゃんですかねー。今後はリザベ組にも注目ですよ!(ビビクン)


右上は怜。口元が可愛いので採用。
アニメ阿知賀編が始まった時が、このアイコンだったと思います。
この頃からхпAあわあわの株価が急上昇しましたね。本編2期も決定しましたし、これからはあわあわアイコンが一気に増えると思われます。
阿知賀編でも、そろそろ高校100年生の出番が来ます。楽しみですね(*'v'*)


左下が、ぷよぷよのウィッチです。フィバ絵です。これ重要。
自分アルルが大好きなのですが、さすがに人気すぎるのでみんな使ってるんですよね・・・
そこでウィッチにしたら、いつのまにかウィッチ可愛くね?ってなって、気が付いたらペロペロしていました。どんえ〜ん!
・・・最近全然ぷよぷよやってません(泣)


最後に右下、宮子です。
ひだまりスケッチは、本当にみんな大好きで・・・というより、やっぱり雰囲気が好きです。
みんな揃ってこその世界という感覚が強いので、一番好きなキャラとかはないです。
ただ、やっぱりあすみん補正(?)なのか、ゆのっちは可愛いですよね。頑張ってる姿に萌え死にそうです。
そんなあすみん大好きなむかさきですが、かなり大好きな宮子の1コマがあります。こちら



なんか、女の子っぽいのに字体のせいで台無しなヒロさんの悲鳴が見えますがスルーで(笑)
ひだまらーならお分かりいただけるでしょう。
コミック3巻、不純異性交遊後の後の猫との別れのあとの宮子です。
この時、彼女はどんな思いだったのでしょうか。宮子の心境が、この一コマに詰まっているように感じます。
この表情が、大好きで、もうね、やっぱり宮子が一番好きです(ぇー)


こうやって見ると、『咲-saki-』『ひだまりスケッチ』『ぷよぷよ』が自分の主成分なんだなーと実感しますね。どれも思い入れのある作品です。
大好きな作品を、これからも大好きでいたいです。僕はずっと、これらの作品を応援していきますよ!


あ、ごめんなさい勉強もがんばります(前期1単位)
ではまた┌('ヮ'┐)┐




振り込まなければいいじゃない 

October 20 [Sat], 2012, 23:22


鳴いてる割には、うまく避けられていると思います。運ですね(笑)
段位戦は、あまり好きじゃないです。個室でわいわい楽しみながら麻雀したいですね。
よく個室立ててますので、気軽に参加しちゃってください┌('ヮ'┐)┐

ちなみに・・・
こちらの名前の由来は、『ころも』 + 『もこもこ』 + 『ころも』 です。

もこもこというのは、



衣のエビフライワンピースがもこもこしているように見えたからです。








衣が可愛すぎて辛い\(^o^)/