やっぱりね 

2007年08月16日(木) 23時20分
今の今まで格闘してました。
凄いです。2ndカードの黄龍オーブ−18個。
半荘AUリーグで0・0・1・6だったかな?
途中秋刀魚も打ったのですが酷かったです(>_<)
確か0・2・8とか・・・

ケータイ忘れたので画像は無いですが秋刀魚の勝率1割台なんですけどこれってヤバイですかね?
ちなみに100戦以上打ってます。

こんなに打ち込んで一度もトップ無しなんて初めてじゃないかな?
でも不思議と頭に来なくなりましたね。

気を新たに来週から連休続きなので半荘ATリーグ昇格に挑む事にしましょうか。

格闘日和 

2007年08月13日(月) 19時25分
ホント暑いですね〜。
今日は公休です。
相変わらず体調不十分なのでスタミナをつけようと思いスーパーで買っておいたサーロインステーキ(オージービーフ)を食べてTVでも観て一日中引きこもってようと思い横になってましたが格闘しに行ってしまいました。

隣駅前のゲーセンのMFCは8台中2台が新筐体だったりします。
平日の昼間と言う事もあり店内は閑散としてました。
何でもそこはお昼12時までプレイするとワンドリンクサービスと書いてあったのでとりあえず1戦プレイしてアイスコーヒーを貰いに行きました。

再びカードを挿入。
今日は1stカードの7戦止めしてある半BTリーグでの戦いです。
新筐体は好きなBGMをセレクトできるので東一局の出親はMFC3にしてみました。
幸先良く11600をあがり連荘のBGMにはMFC2をチョイス。
個人的に好きなBGMです。
東四局はMFC4に。
南二局からオーラスまではMFC3に戻し乗りに乗って初戦トップで飾る事ができました。

これを6回繰り返した結果1・1・2・1・2・1であっさり半荘AUリーグの昇格ポイントが!
珠はいくつ増えたか覚えてませんが兎に角絶好調の一言。

この勢いで2ndカードの珠集めに努める事に。
段位別半荘戦を舞台に黄龍×1、CPU×2の珠集めが目的の私にとっては理想的な面子です。
台の調子が良いのか出親で4連荘。
オーラスまで首位キープの独走でしたが瀕死状態の下家CPUが上家黄龍から倍満を直って金珠1個獲得。
次の局も全く同じ面子でした。
オーラス私が親で4巡目に無駄ヅモなしのこんな聴牌。
ドラ@
一一九九九@@@12389
同順に対面2着目だった黄龍から7ソーが出てまた金玉1個獲得。
もう一回やろうかと思いましたがまたその黄龍から珠獲ったら可哀想なのでプロCPU戦でG3獲得して☆10個溜まり+3個で本日は終了。


ゲームっぽくて勝ってもたいして嬉しくない・・・

暑中見舞い 

2007年08月10日(金) 20時03分
暑いですね〜。
今仕事が忙しくて色々大変です。
ろくにテレビも観る事が無く世間の情勢が飲み込めず置いてけぼり男の管理人です。
ちょっと表現が理解しづらいですね。
簡潔に言うと気力がなくなっちゃいました。
もっと簡単に一言で言うと「無気力」です。

仕事行って→飯食って→休憩して→飯食って→仕事が終わって→酒飲んで・・・
毎日がこのパターンです。

格闘もかなり調子が良くなってきたのに気力が持続せず休みの日は3時間が精一杯。
早く家に帰って横になりたい一心で仕事帰りのゲーセンはほとんど行かなくなりました。
ちなみに休みの今日は東風闘技場2戦2勝の+6個(所要時間30分)で好調気配が続きそうだったけど気力低下により即撤収。
ってか勝っても珠増えても嬉しくない。
むしろ珠なんてどーでもいい。

職場環境も人員不足以外は満たされているし私生活も潤滑にサイクルしているのに何故?
単なる夏バテでしょうか?
年々歳を重ねるに連れ不定期的に鬱になってきているような気がします。

そんな私の唯一の楽しみは猫の餌付け。
最近家の玄関付近に出没しやがるので酒のツマミの残り物とかほん投げるのですがいつも咥えた瞬間逃げるので今度とっ捕まえてイタズラしてやろうかと。
今に見てろよww

余命一ヶ月の花嫁 

2007年07月18日(水) 23時35分
しばらくお休みしますとか言ってましたが気力が出たので気まぐれに更新してみました。
風邪をこじらせてしまった私は風邪薬を買いついでに格闘を少々。
競技卓で0・0・1・4って・・・もうやんねー!
と、そんな事はいつもの事なのでどーでもいいんです。

家に帰ってフテ腐れながらTVを観ていました。
TBSの「イブニング5」と言う番組を何気なく観てました。
乳がんと闘って24歳の若さで他界した女性の、闘病生活に密着した感動のドキュメンタリーの特集でした。

【以下抜粋】
長島千恵さん、24歳。今年4月『イブニング5』のスタッフが彼女に初めて会ったとき、彼女はすでに末期がんに冒されていた。しかし「がんと闘う自分の思いを同世代の人たちに伝えたい」と取材に応じてくれた。
いつも彼女を献身的に看病していたのは、父親・貞士さん。千恵さんはいつか父親と二人で京都に旅行したいという夢を語ってくれた。
もう一人、千恵さんをいつも支えていたのは恋人の太郎さん。太郎さんは病院に泊まりこんで、千恵さんを励まし続けた。しかし貞士さんも太郎さんも、すでに千恵さんの余命が一ヶ月しかないことを知っていたのだ。
そんな千恵さんの夢、それは「ウエディングドレスを着ること」。彼女の望みをかなえるため、友人たちが太郎さんとの模擬結婚式を計画し、4月5日に実行した。そこで彼女は最高の笑顔を見せた。
しかしがんは千恵さんの身体を静かに蝕んでいた。模擬結婚式から一ヶ月後の5月6日、千恵さんは天に召されていった。


久しぶりに涙を流しました。
もう格闘の成績なんてどーでもよくなりました。

不健康でも独りぼっちでも毎日生きているだけで幸せと思わないと。

しばらくお休みします 

2007年07月11日(水) 1時02分
別にネタが無い訳じゃないのですがしばらくの間お休みさせていただきます。
気まぐれに書いているのでわざわざ告知するほどのものではないのですが
観てくださっている方々も多数いらっしゃるのでお知らせいたします。
ネットサーフィンは怠ってませんので格闘の合わせ等があったら飛び入り参加とかしちゃいます。
その時は夜☆路☆死☆苦!!

ビーフシチュー 

2007年06月28日(木) 17時24分
連休二日目の本日、以前から行ってみたかった「ビーフシチューの美味しい店」へと行って参りました。

結構前に銀座は歌舞伎座の裏手付近にある「銀の塔」というビーフシチュー専門店へ行った時の話は過去にこのblogで紹介したかと思います。
実は今日行って来たお店は「銀の塔」とは目と鼻の先にある「エルベ」というお店でした。
出かける前にインターネットで調べてみましたが店員の対応があまり宜しくないのに行列ができるほどの繁盛店らしいです。


オープンの11:30前から待っていたせいかいきなり背後から店員らしきオバちゃんが
「もうすぐ開けるからまっててね」と言ってお店の中に入っていきました。

店内に入り先程のおばちゃんが
「お兄さんはそこに(4人掛けテーブル)座って」
「3名さんはこっちね〜」
「荷物はそこにおいてね」
「あ、お兄さん(私)、そこは邪魔になるから一つずれて」

なんだかのっけから感じ悪ぃクソババァだな(`皿´メ)

一通り注文を承ってから料理が運ばれるまで5分ほどでした。
ちなみに私は1,700円のミックス(ビーフ&タン)シチューとビールをオーダーする事に。
その間、5テーブル程の狭い店内にはオバちゃんが4人で大声でお構い無しに世間話をしながら退屈そうにしてました。

そーしてる内に運ばれてきたのが

あまり美味しそうに撮れてないけど熱々に仕上がったシチューの中には柔らかく煮込まれたお肉と野菜本来の風味を崩さないように後入れされたジャガイモ、人参、インゲンが入っていました。
なんと言っても御飯との相性はバッチリ!(お代わり自由)
正直私的にお味の方は「銀の塔」より「エルベ」に軍配が上がりました。

お水代わりに中瓶ビール2本飲んだ勢いで思わずババァに
「銀の塔より美味いね、このシチュー」と言ってやりました。
そしたらババァ共は声を揃えて
「ありがとうございます!」だって。

また行ってやるっ!

立直 混一色 自風牌・・・ 

2007年06月17日(日) 23時35分
MFCで久しぶりに綺麗な手をあがりました。


秋刀魚では何の自慢にもならないですけどね。
個人的には対面は何待ちか知りたかったです。
南単騎だったりして(笑)
いや、案外ありえますな。
これぞコンマイマジック。

フレンチでディナー 

2007年06月15日(金) 21時18分
今日はお休み。
先日職場の方の親御さんの葬儀で亀有に行って参りました。
当日私は公休だったので18:00の葬儀の時間まで一時間早くに亀有駅へ到着したのでちょっとばかり散策に。


そうですこの街は「こち亀」という漫画で有名な所なのです。

ふと歩いているとグルメな私には興味のそそられるフレンチレストランを発見!
Le vent de Paris.というお店なのですが家に帰ってネットで調べたら結構良さげなお店じゃありませんか。

って事で休みの本日行って参りました。

まずは前菜。

ズワイガニと海老と魚のテリーヌ

続いてメインディッシュ。

柔らかく煮込んだオックステールのパイ包み焼き

デザートは

バナナとアプリコットのタルト

この内容、ボリューム、美味しさで2,625円は安すい方ですね。

第二回早朝ランカー合わせ杯 

2007年06月01日(金) 15時24分
仕事上の勤務スケジュールがシフトした為本日6/1は公休となりました。
6/1といえば去年もこのblogに記しましたがMFCの夏期黄龍ランキングの初日であります。

予め格闘仲間に告知して早朝黄龍ランカー合わせを7:45と8:35の2回戦企画しました。
そして7:20にゲーセンに着いたはいいのですが何とエラーになっていて一回戦目は間に合いませんでした。

復旧したのは7:45を10分程回った8:00くらい。
ランカー仕様にする為先に2ndカードを一旦筐体に通します。
一度終了してカードを抜き再び挿入すると・・・


はい、一丁出来上がり。

もう一枚カード通さないといけないのでオフライン戦で一局楽しんでみたところイカサマ脱衣麻雀ゲーム級の配牌(メンチンイーシャンテン)だったのにはかなり笑えました。

そして1stカードも仕上げていざ8:35にチン入ざんす。


見事4人知り合い同卓!

何故か私の対面は黄龍の称号でしたが無事に黄龍ランカー戦が発生しました。
この対局では苦戦を強いられましたがオーラス上家が下家から11600を直って逆転トップ。
見事黄龍ランカー賞を獲得されていました。

意気込んで夕方まで打ち込もうと思いましたが早起きしたおかげで眠い眠い。
家に帰って寝る事に。

本日御参戦頂いた皆様ありがとうございました。
ランカー賞は獲れませんでしたがまた企画したいと思います。

追悼 

2007年05月28日(月) 23時41分
すっかり怠慢化してますね、このblog。
ネタはあれども書く気力が無い。
まぁ、表題の通り気まぐれに更新するのがこのblogなんですけどね。

今日は筆を執らずには居られないニュースが舞い込んできました。
もう多くの方も御存知かとは思いますがZARDのボーカルである坂井泉水さんが表沙汰にはならなかった闘病生活の末亡くなりました。

私が仕事で地方に赴任していた12年ほど前。
寂しさを紛らわす時に車の中でよく聴いていて歌詞がとても心に響き幾度となく勇気付けてくれた事か。
世代的に私はリアルタイムに聴いていただけに今回のアーチストの死は衝撃的でした。
マスメディアの間では色々な報道で情報が溢れていますが真相は闇の中と言ったところでしょうか。
主観的には鬱が因果した自殺ではないかと・・・
非常に残念です。
謹んで御冥福をお祈りいたします。
P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mkroom
読者になる
いらっさいまへ♪
Yapme!一覧
読者になる