チョコレートチワワ+mの日記です。 ロンチのパピちゃん、クンちゃん、ヨーキーのミィーちゃん、私ミミィーの日記でございます。 ほとんど私の独り言・・・・カモ!?

2006年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
 ■パピちゃん(♀)・チワワ■
■色→ホワイトチョコタン
■1999・11・30生
■好き→オンちゃん、キャリーの中
■嫌い→知らないとこ、大きな犬、大きな音
■性格→人見知り、マイペース、ビビリー

 ■クンちゃん(♂)・チワワ■
■色→チョコタン
■1999・8・14生
■好き→女の子ワンちゃん、おやつ、ふかふかベット
■嫌い→掃除機、追いまわす人
■性格→おっとり、みんなの世話をします

 ■ミィーちゃん(♀)・ヨークシャテリア■
■色→・・・・
■1999・1・5生
■好き→人、ワンちゃん、砂肝
■嫌い→置いてかれること(留守番)、怒ったミミィー
■性格→人の観察をしている(きっと)、活発です!

 ■ミミィー(女)・一応主婦■
■19○○・5・8生
■A型っぽくないA型らしい・・・
■好き→美味しいもの、買い物、雑貨
■嫌い→クンちゃんの発作、イモムシ系(虫全般)、ピーマン、歯医者
■性格→人見知り、すぐ調子に乗る、熱しやすく冷めやすい

 ■オンちゃん(男)・会社員■
■19○○・11・21生
■超〜A型!!
■好き→バス釣り、ラーメン
■嫌い→ゴキブリ、トマト、面倒くさいこと、ミミィーの買い物に付き合わされること
■性格→すぐ寝る、ラーメン屋を見ると入りたがる

■1家5人(2人と3匹)神奈川県に住んでます!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mkp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
お引越しします!! / 2006年01月01日(日)







なかなか更新できないのでベビーブログ(携帯で更新できるので)と合体します!!




http://yaplog.jp/mimi-baby/ 

です!ヨロシク!!
 
   
Posted at 23:37/ この記事のURL
1日が短い!! / 2005年10月15日(土)
またほったらかしになってしまった・・・・こちらの日記・・・・・・

どぅにかしなくちゃね。。。。



それにしても1日が短いのです。

1日をあと、10時間くらい増やして34時間になってほしいものです。



HPも作り直してたけど、マヒナが産まれてからは時間がなくて手を付けてません・・・・


再開メド立たず・・・・





パピ・クン・ミィーちゃんはとても元気です。

寒くなってきたので、ベットをほとんど捨てちゃったので新しいベット買わなくちゃ〜です。


キャットハウス気に入ってたのにクンちゃんがマーキングしちゃって捨ててしまいました

またどこかに売ってないかなぁ〜。




ミミィーの子育て、赤ちゃんが生まれるまで犬がもぅ1人来るような気持ちだったけど生まれてみたら違う生き物のようでした>当たり前(犬と人の区別をつけましょぅ〜)。


それでも、なんかどぅしてもワンコに接するみたいになっちゃう・・・・。


お風呂の後髪をとかすとき、『ブラシブラシ・・・・』と言ってしまったり。

お腹がパンパン丸々していて病気かと思ったけれど、クンちゃんが赤ちゃんだったときも同じようなことになってて病院に連れて行ったら『食べてすぐでお腹がパンパンだった』ことを思い出し、おっぱい飲んだ後だからパンパンなんだ!!と納得してみたり。



・・・・他にも色々あったような???

とにかく犬とすぐあてはめてしまって、周りの人(特に子供のいるママサンたち)には『大丈夫か?』と思われてるに違いない!!

そんな子育て、将来は犬っぽく育ってしまうかも!?>どんなだ?

もっと人らしく育てなきゃ。。。。










この前、ミィーちゃんをベビーバスで沐浴させてみました。(こちらは人っぽく育ててる?)



                キョロキョロ


              ぅう〜ん、温まる〜いい湯だなぁ〜


              喉が乾いたから飲んじゃおぉ〜
 
   
Posted at 07:34/ この記事のURL
パピちゃん〜(涙) / 2005年08月28日(日)
ぁあ〜またも放置してしまった・・・・。

3匹はとても元気です。

思い切って初めてのパピちゃんサマーカット(?)にしちゃいました。(涙)
思い切らなきゃよかった・・・・・。



「誰よ?」って感じになってしまいました〜
友達にも「前の方がかわいぃ〜」とか「失敗だね」などと言われてしまい不評〜パピちゃんごめんね。

ぁあ〜大後悔〜〜〜〜〜〜




UPにするとこんな感じ。


早く毛が伸びて前のようなフサフサで耳毛ボーボーのパピちゃんにならないかなぁ〜>切実な願い。
 
   
Posted at 04:34/ この記事のURL
マルガリータ / 2005年07月30日(土)
3匹をトリミングに出しました。

「今日は2匹しか出来ない」との事で、パピちゃんはまた今度。

ミィーちゃんはサマーカットに。
クンちゃんのモサモサ大好きだけどスッゴク暑そうなので短くカットしてもらいました。

帰ってきた2人、何だか毛がなくなって小さくなりました。


パピちゃんとミィーちゃん、同じ大きさだったのにいつの間にかパピちゃんのほうが大きくなってました。>ってか、パピちゃん太った?
 
   
Posted at 06:17/ この記事のURL
新しい家族 / 2005年07月27日(水)
赤ちゃんが来て7日たちました。

私が入院した日から、3匹はご飯を食べなくなってしまったそうです。
出産の日はなぜかミィーちゃんが遠吠えをしていたそうです。
ミィーちゃんの遠吠えなんて聞いたことないのに・・・・・なにか感じていたのかな?

退院して家に帰ると、3匹大興奮

みんなと久々の再会〜なのにクンちゃんはテーブルの下に潜ってこちらを見てるけど来てくれな〜い
「クンちゃ〜ん」って呼んでも反対向いちゃう〜な〜んでぇ〜?

知らない子連れてきたからかな?


みんなに会わせると、クンクンフガフガ赤ちゃんの匂いを必死に嗅いでました
パピ・クンちゃんは私によじ登って来ようとするし・・・・赤ちゃんにとって危険な再開でした


赤ちゃんが気になって仕方ない様子のパピちゃんは、寝室の入り口に座り込み声がするたびに覗き込んでました。声がするとミィーちゃんも走って見に来ます。



他の部屋に行った隙に、パピ・ミィーちゃんが寝室に入ってしまいました
>寝室には入っちゃいけない約束なのに・・・・・

ミィーちゃんはお気に入りのねずみのおもちゃを持って入ったようです。
ベットの下においてありました・・・・・・・>一緒に遊ぼうと思ったのかしら?

パピちゃんは赤ちゃんを首を傾げて不思議そうにじっと見てました。

早く大きくなって3匹と遊べるようになって欲しいです。




クンちゃんのワンピースがピッタリサイズ(チョット大きい?)の赤ちゃん
本当に着れそう・・・・
 
   
Posted at 05:40/ この記事のURL
困ったさん〜 / 2005年06月20日(月)
最近のクンちゃん、マーキングが激しいです

急にどうしちゃったんだろう〜?
 
   
Posted at 09:03/ この記事のURL
お久しぶりです / 2005年06月01日(水)
気が付いたら6月になってました・・・
2ヶ月も放置してしまいましたごめんなさい


4月はオンちゃんの交通事故があったり大変でした。
今も通院してます・・・
5月は最初に遊びすぎたせいか、切迫早産になってしまい安静の日々・・・Babybaby日記参照〜)

さて、最近の3ワンは、私のせいでお散歩激減です
妊娠して8ヶ月検診で切迫早産と診断され、安静生活の始まり〜
先生に、犬の散歩禁止令も出されてしまった。
「5分だけでも〜」と言ってみたがダメだった・・・・

なので皆さん、家の中で大暴れ〜
毎日走り回っております。

オンちゃんしか、お散歩に連れて行ってくれる人がいなくなっちゃいました


おととい、久しぶりに自分でパピクンちゃんをシャンプーしてみたが
腰がイタイイタイ・・・・
お腹が大きくなってきて、腰に負担が・・・・砕けるかと思いました。
乾かすのは、オンちゃんに任せました。


シャンプーしたパピちゃんは、白さが際立ってピッカピカいいニオイ〜
クンちゃんはサラサラ〜・・・シャンプーしてしばらくすると、発作に見舞われてしまいました
久しぶりの発作で、オンちゃんと何度も呼びかけてしまった・・・・(迷惑だったかな?)
しばらく発作も出てなかったから、安心してたのに〜

そんなこんなで、ミィーちゃんのシャンプーは次回の休みに・・・・

これからは、チョコチョコ更新できるようにガムバリマッス
 
   
Posted at 17:02/ この記事のURL
パン〜♪ / 2005年03月31日(木)
昨日買ったホームベーカリーで朝食に合わせてパンを焼きました。

スキムミルクがどこにも売ってなくて、普通パンが作れな〜い
メーカー欠品だとか・・・。

どこかに売ってないかな?


なので、生クリームパンを作ってみました。
夜ご飯終わって、材料をセットしてスタートを押すだけ

朝起きると、部屋中〜パンのいい香りが〜

クンちゃんもそわそわしてる〜ぃぃ香りだから?


ふたを開けると、出来てる出来てる〜

出すとき凹んでしまった・・・。
超ふっくら〜

初めてでも、うまくいくのね〜わぁ〜い

昨日作ったイチゴジャムと、これまた手作りのカスタードを付けて・・・
2人で1斤ペロリと平らげてしまいました→余裕〜

次は、どんなの作ろうかなぁ〜楽しみ〜
 
   
Posted at 12:24/ この記事のURL
寒〜いお散歩 / 2005年03月13日(日)
今日は前々から決めていたピクニックに行きました。

公園で、お弁当・お散歩がメインです。

車に乗り込むと、3匹ソワソワ〜どこいくの?って感じで窓にはりつく3匹。

公園について早々、寒〜い。
お弁当を早く食べちゃってお散歩で温まろうとしたけど、寒くて食欲も出ない・・・。

3匹も寒そうに見える・・・けど元気

寒い中、公園内をお散歩したけど寒くて寒くて、寒冷ジンマシンが出てきそうなので早めに引き上げ車に戻りました。

車の中はポカポカ〜幸せ〜
暖かいし疲れたのか、3匹もスヤスヤ寝ちゃったょ




帰ってる途中〜雪が降ってきてビックリ
寒いはず・・・こんななか散歩してたなんて・・・・

次はポカポカ晴れた日に行きたいです。
 
   
Posted at 18:17 / ヽ(;▽;)ノ / この記事のURL
トリミング×3 / 2005年02月28日(月)
今日は3人そろってトリミング

新しく出来て初めて行く所だったけど、
オンちゃんと下見をしてトリミングしてるところが見えるところだったから、
やってるところを見てよぉ〜よって
2人でガラスに張り付いたけど、まだ始まらない・・・>怪しい2人・・・

食料品の買い物をしてまた見に行くと、
パピちゃんに気付かれワンワン吼えてるし・・・
「パピちゃんってこんなに大きな声出るのね」(はじめて聞いた)
って2人で感心している場合ではないくらい吼えてるので、
柱に隠れたりしてみたけどバレてるみたいで吼え続けるパピちゃん・・・
アイスも買ったので溶けちゃうから1度家に帰ることに。

帰って荷物を置いて、ちょっと休んでお迎えの時間(終わり予定)に行ったけど、
まだまだ終わらなそぉ〜
(今回はパピちゃんに気付かれないよう、柱の影から見てみた。)←やっぱり怪しい
               ミィーちゃんカット中〜
私たちに気付きチラチラ横目で見ていた・・・・カワィィ


近くのサイゼリアで一休み・・・肉サラダでも・・・と、いいながらいろいろ注文する。
妊娠してから一休みが、増えた。
休んでばかりいるような?でも、そうしないと後で辛くなるんだ・・・。
食べ終わってのんびりしていると、終わりましたが!!

迎えに行くと、みんなピョコピョコ喜んでくれた。
サッパリピカピカ〜
クンちゃんの胸毛がぁ〜思ったよりなくなってしまった。
あの、男らしいボサッとした胸毛がぁ〜〜〜〜
・・・でも、すぐ伸びるからいっかぁ〜・・・。
             サッパリクンちゃん
泥パックもあるらしいので今度やってみようと思う〜
 
   
Posted at 17:20 / :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・ / この記事のURL
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.