千葉 鴨川シーワールドにレッツゴー!

June 05 [Wed], 2013, 13:46
やったー久々に旦那がお休みをもらえることになりましたー。
旦那の仕事はサービス業。
一応責任者クラス?にあたるので、有給があってもないような感じで、家族で出かけることはあまりありませんでしたー。サービス業だと週末はいつも仕事ですもん。
どうですかーサービス業の仕事をしている旦那さんをもつ奥さんって週末どう過ごしてますかー?

平日お休みだと、レジャースポット混んでなくていいじゃない?っていう方もいるけれど、子供がいると平日は学校や幼稚園があって、パパとお出かけなんて、できないんです(>_<)

それが、珍しく週末にお休みがとれたんです。早速家族会議!
子供達にどこに行きたいのか尋ねると、動物園だの遊園地、水族館など。。。
会議の結果、半ば親の意見( ̄▽ ̄)だけど、千葉にある「鴨川シーワールド」に決定!!

住んでいるところが、千葉県で車で約1時間ぐらいだからねー。
大きいお魚さんから、思わず笑っちゃう生き物いるよーなんて子供たちに説明(*゚▽゚*)
子供たちはパパとのお出かけだし、超ハイテンション☆

せっかくのお出かけだから、これは効率よく回って楽しく過ごさないとって、色々調べてみると、楽しそうな水族館ですねー。

場所は、千葉県鴨川市東町にあって、千葉市内からだと時間の目安が約1時間30分もないぐらいですって。
ここの水族館のいいところは、イルカたちのショーだけじゃなく、その他にも見ごたえ十分にある動物たちのショーがあるところ。
シャチやベルーガー、アシカのショー、ラッコやペンギンたちのお食事タイムなど、おーーーって歓声があがりそうな事ありますねー。

アシカのショーなんですが、以前TVで見たことがあるような、ないような。。。
このアシカちゃんの笑顔とっても可愛いというか、何とも言えないちょっと引きつった!?笑顔。
アシカってこんな技できるのってくらい愛嬌たっぷりです。

また、ここにあるレストラン「オーシャン」では、シャチを見ながらのんびりできるレストラン。
お弁当作っていこうかと思ったけど、ここでのシャチを見ながらの食事もいいかも☆

今回は参加できませんが、夏限定で夜の水族館を散策する、ナイトアドベンチャーなんて催しもありうです。夜のお魚さんたちはどんなんだろうか。。。夜って魚は寝てるの?なんて疑問も解決できそうですね。解説付きの約1時間ぐらいの夜の水族館の散策ですって(*゚▽゚*)

そして、この千葉鴨川シーワールドに行ったら、買いたいお土産は。。。
とってもキュートな食べるのがもったいない、「イクミママのどうぶつドーナツ!!」
このドーナツは雑誌やTVでも話題のドーナツなんですってΣ(゚д゚;)
人気ドーナツです。
可愛らしいゴマアザラシやセイウチくんのドーナツはどこから食べていいのか、ずっとそこに置いておきたいぐらいのドーナツ。お味はどうなのかなー(*゚▽゚*)
「イクミママのドーナツ」は自然素材を使った体に優しいドーナツだから、子供のおやつにもいいですね!!「イクミママのドーナツ」のホームページもありますので、ここを覗くと他にも可愛いどうぶつドーナツありますよ☆

千葉の鴨川シーワールドは一度ならずまた行きたくなるよな、水族館に感じるなぁー。
早く行きたいな、私もワクワクです☆

不規則な仕事といえば、女性だと看護師さんかな。夜勤もあるし、なんか残業があるイメージ。
そんな忙しい看護師さんたちも鴨川シーワールドに行ったら、癒されそうですよ☆


千葉の看護師求人
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nikonikodou
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mkoie45s/index1_0.rdf