偏った食事はニキビ跡の大敵です!! 

September 12 [Thu], 2013, 4:40
最近になって気付いた事ですが、
普段の食生活とニキビ跡の関係は、とても深いものですね。
私は以前までバランスの取れた食生活を送ろう!!と思い、
毎日の献立をしっかりと考えていたのですが(^^;)
先日まで忙しい日々が続き、コンビニ弁当が続いていました。

自宅で自炊をしている時は、バランスを重視出来るのですが、
いざコンビニ弁当を買う事になると、おかずのバランスを軽視してしまいます。
好きなおかずが入った弁当は、特に目立ちますからね。

でもそんな生活を続けていたからか、
ニキビやニキビ跡が出来る確率も高くなりました。
それどころか寝不足も多くなり、
ニキビやニキビ跡の治りも遅くなってしまいました。

生活習慣がニキビに影響を与える、という事は知っていましたが、
まさかこれ程影響を与えているとは思いませんでした(^^;)
普段のケアをどれだけ頑張っていても、
食生活が改善されない限りは、希望はありません。

特にビタミンCを摂取しない事には、
コラーゲンの生成も行われなくなってしまいます。
ニキビ跡の改善やお肌の再生に役立つコラーゲンは、
欠かさずに取り続けていきたいものですよね。

今はコラーゲン摂取のために、ドリンクや化粧水、
コラーゲンをたくさん含む食事を心掛けています。
皆さんもニキビ跡に悩んだ時は、生活の見直しを行ってみてくださいね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クイラ
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる