挟み込み宣伝 

November 12 [Mon], 2012, 0:27
水族館についてはまだこれから書きますよたぶんね…!

宣伝!演奏会!今年で最後!

12月16日(日)
15:00 開場
15:30 開演
@板橋文化会館
入場無料

吹奏楽で大きな演奏会をやるのはきっとこれで最後だなあとしみじみ思っていたら、
思い出メドレーのように今までお世話になった曲たちが選ばれててびっくりしました。笑

1部は安定の樽屋さんで
2部のポップスにコパとシング
3部にカヴァレリアと木星

んで!今回一番お気に入りなのが火星!
高校で初めて聴いたとき、やべーこれやりてー!って思ったのが意図せず叶いました
すんごく楽しみです、というか吹いてて超楽しいです
ホールでぶわあああって響くのかしらん
うひゃ早く吹きたい

そしてもうひとつ!
4年生はやっと演奏会で卒団なので、4年生だけのステージが2部にあるのです
3曲つなげて15分くらい
主に選曲したのが某黒猫さんなので違和感ないです、さすが!笑
この練習もあって、土曜は10-20時、日曜は10-17時で練習してます
もうあっという間に週末が終わります
でも楽しいし吹いてるときは頭空っぽなのでよいです、なにも考えなくて

というわけで、これで最後!しかも超がんばってるので見に来てください!

水族館めぐりの旅 

October 28 [Sun], 2012, 23:58
行ってきましたー!
ずっとやりたいと思ってた水族館めぐりの旅in三重、名古屋!

行ったのは
志摩、二見、鳥羽、名古屋港の4ヶ所
往復夜行バスで2泊3日のハードスケジュール!笑


1館目は志摩マリンランド!



こじんまりした水族館
それでも東京の水族館より広い




古代生物の展示に力を入れてて化石も豊富
このコーナーは博物館さながら


・・・カメラを一眼にしたせいか画像が重くてこれ以上アップできないみたいです
なにそれー笑

ちょいちょいいじってみてまた載せますね
載らなかったら感想だけつらつら書きます

11月はこのネタでがんばろう 笑

10月の予定 

September 23 [Sun], 2012, 20:42
おお1ヶ月以上放置したのは初めてではなかろうか!

書くほどでもないような生活をしています。
飼育実験は終わりました。
2週間くらいで死んじゃいました。難しい...
えー今は今週のゼミ発表の準備を気づくと夜の2時くらいまでやってて
(昼の集中力がなさすぎて進まないせい)
同時進行で卒論のデータ解析と修論計画、みたいな。
12月から修論研究始まっちゃうのですよ!はや!
それまでに卒論書き終わらないかなーと思ってるけどきっと無理ですね。

あ、今年の演奏会は12月16日です!!!
まだ引退してませんでした!4女です!!

というわけで10月から12月は卒論書きつつゼミ発表しつつ
土日は毎週サークルな生活です。
飼育は(たぶん)ないけどなかなかハード...
休む暇は相変わらずなく、次暇になるのは飼育が終わる来年の6月くらい?笑
ひええええ無理だわああああ

ただ暇をもらわないとしんどいので、10月に平日休みをもらって水族館に行ってきまする。
勉強という名目で許可をもらいましたとも...ただの遊びじゃ行けないです。
往復夜行バスでゲストハウス宿泊の非常に貧乏な旅行研修ですが
志摩、二見、鳥羽、名古屋港の4ヶ所を3日で回ります。
結構ハード!笑
知り合いの方を紹介してもらえそうなので裏は入れるかもです。
たのしみだ(´▽`)

実習してきました 

August 14 [Tue], 2012, 14:18
夏が終わりそうですね
私の中では8割くらい終わってます
来年の夏に期待です

さてさて、7月20日から8月7日まで
沖縄で実習+バイト+バカンスしてきましたよ!
ちょーー楽しかったです!
台風なければ完璧でした!

たくさん写真を撮り(1800枚)
リア充っぽいのをFBに投下しました(400枚)

こっちには気に入ってるのを何枚か投げときます




この景色を見ながら通勤




この色になったのはこの日だけでした




実習のお休みの日に水納島へ




圧倒された




実習終わりが遅くなるとこんな空です




市場のお祭りに連れて行ってもらいました




やはりジンベイ大人気、給餌のお手伝いしました




飼育実習したマナティー、ものすごく愛らしかった




台風をやりすごし、次の台風が来る間の1日だけ潜れました



というわけで実習中は快晴で、
帰り道は毎日写真空の撮ってました
もちろん水族館のもありまする

実習が終わってさあバカンスするぞー!と思ったら
台風9号10号、そして直撃の11号
本当に台風女ですありがとうございました
なんとか1日潜り、予定通り飛行機も飛んだので良しとしましょう


中身なんですが、
語りきれないような貴重な経験をたくさんしました
夢なのか現実なのか、途中分からなくなってました
今でも本当に沖縄にいたのか疑わしい感じですが
これだけ写真が残ってると本当のことだったんだなあと思います
非常に幸せな時間でした

東京で人を相手に仕事をするか
外に出て生物を相手に仕事をするか
本気で悩みます
できるならば沖縄に住みたい
それがたいへんだってことも痛感してきたので余計悩みます

ふううう現実は厳しいですね

帰ってきたその日に沖縄からエビの赤ちゃんが発送されまして
また飼育実験が始まりました
どうせそこにいたんだからそのまま残ってやりたかった 笑
いつ終わるかわかんないやつです
うまくいけばいつまででも終わらない
だめでも2ケ月くらいはかかるのかなーどうかなー
卒論も書き始めまーす

どんどん一般社会から離れてく感じはしますが
やりがいあるし楽しいこともあるし
今回の実習みたいに幸せなこともあるし
まあまあ忙しい方が性に合ってますね
すでに1ヶ月休みないからきついけど!

水族館の役割とか存在意義とか
いろいろなものを見ることができた旅でした

いろんな人に出会いました
みなさんいい人たちで宿を離れるのが本当に寂しかったです
ここも小笠原と一緒で「いってらっしゃい」って送り出すんですね
やっぱ沖縄いきたいなーー

ちょっと旅に出ます 

July 15 [Sun], 2012, 23:56
7月20日から8月7日まで
沖縄に行ってきます。
某水族館でがくげーいんの実習です。

研究室入るまで水族館で実習するなんて夢にも思わなかったのですよ。
実習するのにかなり体力いるから。
普通の博物館で実習しよーかなーと思ってたのですよ。

しかしまあ自分が思ってたよりも体力がつき
水族館で飼育もやってみたかったから
近場の水族館に応募するものの抽選で落ち、
やはり博物館じゃなくて水族館がいいと強く思ったので
勢いで電話かけたら まだ空きがあります と。
4月早々に決まった実習が気づけば目の前です。

これを楽しみに3ヶ月くらい生きてきたので
あと1週間もないことに驚愕しておりますが
現実は着々と近づいているのでとりあえず荷造りをしています。

なんで国内線の重量制限は15kgなんでしょうか、
絶対に収まりませんorz

実習後に4日くらいバカンスを設定しまして
そのためにフィンとかウエットスーツとか入れてるのがいけないんですね分かります。

そのバカンスを心の底から楽しめるかどうかは
台風の有無と水曜の発表にかかっております。
落ちてたら筆記試験の勉強を沖縄にいる間にしなくてはなりません。
勉強する気なんてさらさらないから受かっててくれないと困ります。
バカンス(気分)は受かっていればの話です。
なんでそんなギリギリ日程にしてしまったのか、すべて勢いのせいです。

勢いがあるとなにをしでかすか分からないですね恐ろしい。
ちょっと自炊の練習をしてみました。
なんとかなるはずです。
その前に宿の近くにスーパーがないのが痛いです。
誰か買い出ししてきてくれないかな...

行ってる間に何か更新できたらいいですね(願望)
たぶんついったーでは元気につぶやき、
ふぇいすぶっくではリア充っぽさを醸し出すと思います。


ここも担当の日ありそうです。
2年前に行ってるんですよねー
翌日に潜りに行っちゃったからあんまり覚えてないのだけど。




あ、あと実習の前後合わせて3日間
サメ展のバイトすることになりました 笑
休みがなさすぎて自分でもびっくりです。

がんばってきまーす(´ω`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:松子
  • アイコン画像 誕生日:10月29日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
おさかな大学生です
でも魚より哺乳類が好きです
水族館がすごく好きです
最新コメント
アイコン画像松子
» すみだすいぞくかん (2012年07月05日)
アイコン画像あさり
» すみだすいぞくかん (2012年07月01日)
アイコン画像松子
» 枝野さん (2012年03月24日)
アイコン画像ぼーろ
» 枝野さん (2012年03月23日)
アイコン画像松子
» 研究室決め (2011年11月24日)
アイコン画像ちよ
» 研究室決め (2011年11月23日)
アイコン画像松子
» おおさかの旅 (2011年10月04日)
アイコン画像ほつけ
» おおさかの旅 (2011年10月04日)
アイコン画像松子
» いつもは半周 (2011年09月20日)
アイコン画像あさり
» いつもは半周 (2011年09月20日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE