あああ 

2007年01月26日(金) 11時06分
ああああ

ついに買った!(^○^) 

2006年03月16日(木) 21時44分

1年半前から楽しみにしちょって…ついに本日発売されましたよ!
「FINAL FANTASY XII」
っす!

3ヶ月くらい前からセブンで予約し、セブン価格7980円を妹と割り勘して購入☆☆
今日は…雨やったんですが、朝早速急いでチャリこいでセブンまで駆け付けました!
ちなみに、昼にバイト頼まれましたが…、FFを満喫したいがため、休んじゃいました!(笑)
よいこはマネしないように!っと。。

なかなかいい仕上がりでしたよー!!映画みたいなグラフィックやったっす☆☆(^-^)
操作は…ちと大変なんですが。。ゲームの進化っち、すごい!!

コスメも欠かせないっ☆(^-^) 

2006年03月14日(火) 13時44分

☆☆みかんのお気な愛用化粧品☆☆
左は、3ヶ月前に買った「テスティモのグラジュアリーアイズ」(グリーン)以前山田優がCMしてました☆まなざしプリンセスの奴っす!!
前々から日記に書きたいっち思ってて、もうだいぶ経ちましたが…
これ、ホントにいいっすよ☆☆目が小さい自分もでっかくなった気がしますっ!(笑)
今春だから人気なのは、ピンク系っすが…長く使いたいって思うなら、みかん的にはグリーンがおすすめです☆☆
ミディアムカラーがグリーンパープルと2コあるんで…もちろん、上下逆にしても楽しいっす☆

で右が、昨日買いました新発売の「REVUEのトランスシャインパウダー」(シャイニーピンク)3月になって発売した「パールオンシリーズ」のおしろい☆彡
前々から気になったんで…昨日小倉のドラッグストアにて3割引で購入!!
ホントは下地とファンデも、パールオンで統一させたかったんですが…予算オーバーで…残念っす 
でも、おしろいつけただけでも、キラキラとパールが付いてて、いっそうキレイなお顔になりました☆☆
いい買い物したなぁ〜♪(*´▽`*)
よし、みかんも「お嬢様フェイス」を目指しましょー!!(笑)


P.S:このおしろいのケース見てると、
「♪テクマクマヤコン」
がしたくなる♪(笑)

古カブなんですっ!(>_<) 

2006年03月12日(日) 20時59分
今日、”朝勤”でした。
11月から始め…もう5ヶ月目!まだ、まともに覚えてませーんな!(>_<)

先月、実習挟んであまり”朝勤”やバイトしなかったせいか…(ってもう実習終わってだいぶ経つのに)
かなり手が鈍ってしまいます。んで、パートさんから姑のように注意されてばっかです。。(泣)(T〜T)
おとといなんか、仕事ミスってしまい後輩にフォローしてもらったし。
お〜い…先輩!!( ̄‥ ̄;)
ってかんじです。

そんな中バイト先に、また新人さんが来ます〜!今日面接に来てて14日から勤務です。
しかも、初日から一緒!!!Σ( ̄□ ̄;

やばい!しょっぱなからおとぼけ従業員なのがバレてしまう。(笑)
いちおー古カブなのに…。
あ〜あ…。これでまた1人、新人さんが増えて…古カブの責任が次第に重大になってくばかりですよ〜。。
それに、みかんも付いていけるようせないけないんですが……とにかく、
がんばれーみかーん!!


若年型?ボケ始まるっ!(+_+) 

2006年03月06日(月) 16時02分

先日、ダイソー(100均ショップ)で買いましたミニ用語辞典

買った理由:
ボケが始まったから!!
最近、物忘れが激しいし、頭の回転が優れないし、すぐ聞き逃すしで…。
それに…!!漢字も急に書けなくなくなったぁ!!
妹に問題出してもらったら…「掃除」とか「征伐」とか「修羅場」とか書けなかったし。
簡単なのは「紹介」って、小3くらいで習う漢字も誤字してしまう管理人。(笑)

ヤバイヤバイ。就活で履歴書とか書かないけんのに…。
考えられる理由は、パソコンの使用頻度が増えたことと辞書の代わりに携帯で漢字調べたりをよくすることかな??
まだ人生長いのにー…、これじゃいかんね〜…。
21にて、脳の退化がめちゃくちゃ著しい〜!!ってか、私が人以上に異常なのか?バカちんなのか??やね。
一日でも早く漢字を覚え直さなければ。
わからないときは機械やなく辞書引くクセをつけないとな…。

もしも、みなさまでボケ防止の方法知ってる方がおりましたら、是非!!私に伝授してくださいなぁ★

実習奮闘記!(詳細編)(>ω<) 

2006年03月04日(土) 15時56分
(続き)
あとで、管理栄養士さんからのはなしで
「M●さん(みかんのこと)は、実習のレポートに″管理栄養士は折り紙ができないけん″ということ書いてたけど…確かにそのとおりですね!」
っておっしゃって、さらに
「小さなことでも、自分がやりたいことや興味を持ったこと、好きなことはどんどん首を突っ込んでみて、知識として栄養を指導していく上で取り入れてみたりすることはとても大事なことですね。。」

て言ってくれたとき、すごい嬉しかった!ささいなことでも自分の可能性を広げ生かせる仕事やなぁっち思った!たかが折り紙されど折り紙なんやけど、そんなふうに小さなことでも首を突っ込める好奇心って…この仕事していく上で必要なんやなっち思いました。
みかんは能力的にまだ未熟やし、これぞと自慢できることもあまりないんやけど、「ささいな好奇心」っていうのが新たな希望にも思えてきました。
これが自分の好きなことにも繋がるし、それを仕事でできるってすっごくすばらしいし幸せやなぁ★っち思うし。
これからも「才能」を持って伸ばすよりも、「好奇心」っていう土台から管理栄養士の人間性を積み上げていきたいです。

P.S:奮闘記(詳細編)まだまだ時間かかってます。日常と交えて、少しずつ書いていきますんで。3月終盤までには、第4回に渡って書き終えます!

実習奮闘記!(詳細編)(>ω<) 

2006年03月03日(金) 23時37分
今日はひなまちゅり☆ひなまつり!やったんで…
第1回実習奮闘記(詳細編)はこの話題からにしときます。

いきなり、管理栄養士の新事実(笑)なんですが…
「管理栄養士は、折り紙もできないけん!!」と。
これは、実習に行く前に聞いた特別講義で講師さんがおっしゃりました言葉です…。
ふだん大学では料理とか栄養教育とかで、食のことばっかやってるし、それに折り紙を折るとか幼稚園以来やってないんで…みかん的に、あまりパッとしなかったんですな。
でも、本日のひな祭りに備えまして「ひな人形つくり」を実習中折り紙で折りました。これを、今日の病院の献立に添えたようです。
実習で折り紙したとき、最初は内職?のように思えたんですが(笑)、なんか…折っていくうちに講師さんが言った意味が分かった気がしました。
献立に「おひなさま」添えることで、季節感も感じるし、行事食だっていう楽しみにもなるし。
それになんたって…!年配の患者さんが、もしこれを見たら、お孫さんと折り紙してたとか、お孫さんに折り紙教えたとか…の思い出話のような話題を患者さんと話す機会があるかもしれないし☆それに私も、1X年前ばぁちゃんから折り紙教えてもらったことを実習で思い出しちゃった!!
なんかそんな姿を考えるだけでも、ステキ★★そういう幸せそう状況が目に浮かびます。

実習後の休日☆(^-^) 

2006年02月25日(土) 18時02分
2週間の実習が終わってだいぶ落ち着いてます。詳細編、まだかなり時間かかりそうなんで…先に実習後の今日の出来事を。

★その1★
「mixi」(ミクシィ)
っていうコミュニティサイトを始めました。
実習前に友達から話きいて、なんだか楽しそうな感じ♪やったんで、招待状をいただけるよう申しまして。実習中は中断してましたが、昨日から再開!
ブログと似たようなものだけど、なんかすごいハイテク!で、まだ使い慣れてないっすが…ちょっとずつ覚えていってます。
書くことは、食べ歩きの記録、略して「食歩記」←そのまんまやん!(笑)
がメインで、バイト先の新作パンとかオススメとかも書いていきたいです☆
HPと併用は大変やけど、春休みなんで、まぁいいや!(笑)料理に詩集にミクシィにetc…何もかも、マイペースにやっていきます〜♪
本日リンク貼りましたので、招待状が欲しい方は、ご遠慮なく申し上げてくださいね☆

★その2★
19日(日)の昼2時頃にあった「藤子F不二雄」様のドキュメンタリー(ビデオ)を見て…感動!!
「ドラえもん」ができるまでの波瀾万丈伝!
藤子さんの漫画に対する熱意と「ドラえもん」から与えられた夢や希望がすっごく伝わりました。いくつになっても、そういうキモチって忘れられないものっすね。今でも、「ドラえもん」はみかんのよい人生勉強になります★
あと!、来週3/4公開のドラ映画「のび太の恐竜2006」の主題歌、
スキマスイッチの「ボクノート」
が、そーとー!いい曲で、何日か前からずっと、着うた(先行配信)を聴きながら口ずさんでます(笑)来週Mステに出るよーっ!!大ヒット!を祈るっっ☆


実習奮闘記!4(簡潔編)(+_+) 

2006年02月25日(土) 16時12分
☆23日(木)
終わりの2日前!実習ノートの記録を不備な分まで一気に仕上げ、明日の反省会にそなえ感想考えるのが…大変やった!おかげであまり寝てないっす。(*~ρ~)?まぁ…あとが楽かな。

☆24日(金)
最終日!前日ほぼ徹夜やったんで朝に、う〜んと濃くしたコーヒーを飲んで…
フィギュアスケート、荒川優勝!!&村主4位!!
をしっかり見てから…の実習スタート!!
今日は、2週間見て来た患者さんが退院するのを見届けたのに感動し、反省会して最後、管理栄養士さんと写真とったのにも感動!!
病院実習…厳しいとかなんとか言ってたけど、まぁまぁ楽しかったかな??管理栄養士さんの憧れを改めて感じますな。

以上、今週のずばっと1週間でした。…ってまた自分の出来事ばっかになり、あまり実習内容詳しく書いてないっすが…。(笑)後ほど「詳細編」にて詳しく書きますのでしばしお待ちを☆☆

実習奮闘記!3(簡潔編)(+_+ 

2006年02月25日(土) 16時08分
☆20日(月)
駅の切符売り場にて、いきなりおばちゃんが
「すいません、使い方教えてくれませんか?」
と言われて…びっくりする。
「切符買ったことないのか?!…ってか、じゃあなんでここに来たのか??…今誰に聞いても忙しいっしょ!お〜い駅員さぁ〜ん!!」
…っと毒を吐きながら不思議に思いながら、快く引き受ける。
帰りは、またミスド!ミスド3日目!!疲れると食べたくてしょうがない。
ってか、20分もバス待たないけんので…暇潰しなんやけど(笑)、さすがに3日もいると…飽きた!

☆21日(火)
今日は…調理実習でとんだミス!!お盆ひっくり返してしまって中のサラダをダメにした!幸い8人ぶんで済んだけど…すごい泣きそうになった。
帰りはミスド4日目!今度は実習ノートを書いて帰る。ミスド、飽きた!(笑)次の日から全品100円なのに…あまりはしゃぐ気にはなれず。駅前、滞在できそうなとこのデパートリーがもっと広ければいいんやけど…。

☆22日(水)
今日は…週の真ん中なんでどっと疲れが出て限界を感じたが…まぁ内容的に濃かった!(後ほど書きます)
帰りは駅から離れ場所変えて、大学付近のジョイフルで実習ノートを書く!右にペン、左にドリンクバー&ジョイフルバーガーを抱えながらのノート作成。
思ったよりはかどった!(笑)


2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みかん
» 若年型?ボケ始まるっ!(+_+) (2006年03月14日)
アイコン画像未散
» 若年型?ボケ始まるっ!(+_+) (2006年03月12日)
アイコン画像さくら
» 若年型?ボケ始まるっ!(+_+) (2006年03月09日)
アイコン画像みかん
» 実習奮闘記!(詳細編)(>ω<) (2006年03月07日)
アイコン画像さくら
» 実習奮闘記!(詳細編)(>ω<) (2006年03月06日)
アイコン画像さくら
» 実習奮闘記!(詳細編)(>ω<) (2006年03月06日)
アイコン画像みかん
» 実習後の休日☆(^-^) (2006年03月01日)
アイコン画像ちぃ
» 実習後の休日☆(^-^) (2006年02月28日)
アイコン画像みかん
» 実習奮闘記!4(簡潔編)(+_+) (2006年02月28日)
アイコン画像さくら
» 実習奮闘記!4(簡潔編)(+_+) (2006年02月27日)
☆作者紹介☆
みかんです。
料理とドラえもんが大好き☆です。
料理は 1x年やってて料理をずっと続けたいため、栄養大学に通って、料理や栄養学を学んでます。
スパゲティーを作るのが得意で、焼きもの炒め物揚げ物はよく焦がすんで苦手です。^^;最近は自分でレシピを考えてはHPで公開してますので、リンクを通じて、ご覧になってみてくださいね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mkn_blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる