遠征☆ 

2007年02月20日(火) 21時47分
もうすぐ卒団予定のなお兄と一緒に先週末
最後の遠征に行ってきましたぁ

遠征に行く1週間前から高熱を出してしまい
もしかして行けないかもっと半分諦めていましたが
なんとか治り一安心

この日は午前中に学習発表会があったので
同じのチームメイトと遅れて参加しました

インフルエンザではなかったものの39℃台の高熱が5日間続いて
ようやく治ったばかりだったのに あいにくこの日は午後から・・・

翌日も午前中はでしたがぶり返すこともなく
無事楽しい遠征を終え帰宅することができました



今回は最後の遠征っと言うことでおばぁちゃんに自宅で
しょうちゃんを看て貰い参加したママ

露天風呂に入ったりママ達とおしゃべりしたりして
修学旅行のように楽しいひと時でしたが
中でも久しぶりにじっくりとなお兄の頑張っている姿が見れて
本当に嬉しかったです

でも 愚図ることもなくおばぁちゃんと1泊2日過ごしていた
しょうちゃんが昨夜から熱でダウン
おそらくなお兄の風邪が移ったのかなぁ・・・
あぁ〜また看護の日々が続くのね





久々だぁ☆ 

2007年01月22日(月) 21時53分
1ヶ月以上も放置したまま新年になってしまいましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか

本当はクリスマスやお正月の様子もアップしたいなぁっと
思いつつも面倒って感じで放置してました

この1ヶ月ほどは特に病気することもなく相変わらず
元気いっぱいのしょうちゃん&なお兄

最近のしょうちゃんはクリスマスに祖父母から
プレゼントで貰ったコレに乗って毎日お散歩しています
歩くのが大好きでスーパーに連れて行ってもカートを見るだけで
イヤイヤって感じでしたがコレに乗ってお買い物に
行くのは好きなようで メロディのボタンを押しながらご機嫌です

今週は1歳6ヶ月健診があるのですが1歳を過ぎた辺りから
身長&体重を測っていないのでどのくらい成長してるのか楽しみです



一方のなお兄は今月からジュニアユースの練習が始まり
所属チームの練習もあるので本当に忙しいって感じですが
当の本人は楽しんでいる様子

来月は中学の学校説明会やら制服採寸などもあるので
まだまだ落ち着かないって感じだけど 
いよいよお兄ちゃんになっていくのねっと嬉しく思う反面
あ〜親離れしていくんだなぁっと寂しく思う気持ちもあり
複雑な心境な私です

なお兄が卒業すると同時に私もブログを閉鎖しようかなぁっと
考えていますっと言ってもあと残り数ヶ月なので更新することも
少ないと思いますが宜しくお願いします

ノロウイルス☆ 

2006年12月15日(金) 23時53分
何処で拾ってきたのか しょうちゃんが先週末から
胃腸風邪でダウン さらになお兄にも移り最悪だった我が家

やっと完全復活したものの 2人とも嘔吐&下痢の繰り返しで
何度もを着替えたりと看ている私はホント大変でした・・・

今までかかったことのある風邪等と違って 今回は相当辛かったのか
食べることも出来ず ほとんど寝っぱなしだったしょうちゃん

最初の2日間は嘔吐&下痢が酷かったけど 
その後は24時間のうち起きているのは1〜2時間位
目覚めてママが声を掛けても無表情で笑うこともなく 
またすぐに眠りに入るって感じで「いつものイタズラ好きな
しょうちゃんは何処へ」っと思うほど見ていて本当に可哀相でした

一方のなお兄は週末 待ちに待ったセクション合格通知が
でも 喜ぶのもつかの間しょうちゃんのが移りダウン
症状は同じものの比較的軽かったのか3日程で治ったので今日から

それにしても家族全員全滅は逃れたけれど 
恐るべしノロウイルスだわ〜



しょうちゃんの福袋☆ 

2006年12月06日(水) 0時09分
先月は超多忙でしたが ようやくなお兄のセレクションも
終わりあとは合否を待つばかり

あっちこっちと振り回されていたしょうちゃんも最近は
また一段と成長し 遊び方のバリエーションが増えてきました

今はまっている遊びはままごと
サクっと切れるたびに大喜びするのですが 
上手くいかないときは「オゥー」っと怒りながら包丁をママへ

ママが話している言葉もかなり理解できるようになったので
接するのも楽になってきたけど その分自己主張も激しくなり
けっこう短気な性格かしらって感じなしょうちゃんです



今年はすでにママ&なお兄&しょうちゃんの福袋の予約も完了し 
楽しみにしていたのですが 早速しょうちゃん用T&Cの福袋が
到着したのでネタバレしま〜す


楽天のe-Shop NUMAYAで購入したのですが 
元値は分からないものの5点入って¥3675円送料込み)はお得
なお兄サイズがあれば欲しかったけど 販売されているサイズは
80・90・95cmのみでした

疲れた〜☆ 

2006年11月24日(金) 23時51分
少々ブログが放置気味になってますが 
今月はなお兄サッカー関係があまりにも忙しく
ぶち切れ寸前だった私・・・

そのうえ一昨日からしょうちゃんが風邪を引いてしまったため
おばぁちゃんに助っ人に来てもらいました

何がそんなに忙しいのかと言うと ことの始まりは
中学生になってもサッカーを続けたいでも部活ではなく
クラブチームに入りたい」っと言うことで最近は所属チームの練習や
試合以外にもジュ○アユースの体験に行ったりしていたので大忙し

ちょうど今がセレクションの時期なので なるべくなお兄関係を
優先してるけど はっきり言って「もう無理〜」っと投げ出したく
なるようなスケジュールでした

ここ一週間前のスケジュールはこんな感じでかなり疲れているママです

金曜日   長久手でクラブチームの体験(19:00〜21:00)
土曜日   行事のふれあい授業(午前)
日曜日   知多で所属チームの試合(8:00〜17:00)
月曜日   金曜の振り替えで英語教室(15:00〜16:00)
        所属チームの練習(17:00〜19:00)
火曜日   守山でクラブチームの体験(18:30〜20:30)
水曜日   しょうちゃんが熱を出したため
木曜日   日進で所属チームの試合(7:00〜14:00)
        所属チームの練習&ママ当番(18:00〜20:00)
金曜日   長久手でクラブチームの体験(19:00〜21:00)

主婦にとって1番忙しい時間帯なだけに辛いけど ママ友達と協力しながら
なんとか乗り切っているって感じです
ただ しょうちゃんはまだ小さいのでちょっと可哀相だなぁっと・・・

なお兄がへ行っている間はなるべくしょうちゃん優先で
遊ぶようにしているけど やはり歳の離れた兄弟がいると
バランスを取るのが大変だなぁっと感じているママです

ちょっとまだ下痢気味ですが熱は1日で下がり食欲も旺盛 しっかりおやつも食べています

公園☆ 

2006年11月15日(水) 23時07分

相変わらずお散歩が大好きなしょうちゃん
今日はパパが休みだったので一緒によく行く公園へ

最近はちょっと寒くなってきたので 
お散歩へ行くのはお昼過ぎ頃になってきました

いつものお散歩コースの途中に子馬やリスの銅像
らしきものがあるのですが そこを通る度「ワンワン」っと
言いながら指差して教えてくれるしょうちゃん・・・

パパが「リスだよ」っと教えるものの 「ワンワン」の繰り返し
まだまだ区別はつかないようです



以前はあまり興味を示さなかった遊具でしたが 
最近はブランコや滑り台で遊ぶ楽しさを覚え 何度も繰り返しお遊び

中でも滑り台が大のお気に入り
ちゃんと自分で階段を上り
滑るときは後ろ向きになって滑ってきます


普段はあまりしょうちゃんの成長の様子を
垣間見ることの出来ないパパはかなり感動したらしく
「上手だね〜」っと何度も褒めちぎるので 
調子に乗っていたしょうちゃんです

昨日はコウちゃん親子と公園で遊ぶ予定だったけど
遊びに変更になったので 今度外遊びするときは
砂場も経験させてみようかなぁっと思っているママです
でも 食べたらどうしようって言うかその可能性の方が高いかもなぁ


真似事☆ 

2006年11月09日(木) 23時18分
歩くようになってますます幼児ぽい感じになってきたしょうちゃん
最近はママの真似事をするのが楽しい様子

中でも毎日掃除機をかけるのが大好きで 「さぁ掃除しようかぁ」っと
声を掛けると掃除機の終ってある場所でスタンバイ 
ママがコンセントを差し込む前に掃除機を奪っていきます

でも スイッチが入ってしまうと大泣き
やはり掃除機の音は怖いようで もっぱら空掛けが専門です

他にもちょっとした場面でママの真似かなぁっと思うことが・・・
マグでお茶を飲んでいるときに咽て 自分で胸をトントン叩いたり
ママが洗濯物を畳んでいると寄ってきて 
自分も畳んでいる素振りをしたり(実際は丸めてるだけなんだけどね

自分で出来ることが増えてきて楽しいのかなぁっと見守りつつ
あ〜私も自分の行動には気を付けなくっちゃっとかなり焦ってます



そして少々ハードスケジュールでお疲れ気味だった 
なお兄は今日から一泊二日の修学旅行へ

最近はジュニアユースのセレクションに向け
クラブチームの体験へ行ったりと 忙しい日々が続いていたので
修学旅行ぐらいはゆっくり楽しんできて欲しいなぁっと思っているママです

フットサル☆ 

2006年10月30日(月) 23時40分


昨日はなお兄が所属するチームのフットサル大会を
応援しに某大学へ行ってきましたぁ

10月下旬にもかかわらず昨日もかなり暑かった〜
そんな中でも子供達は頑張り決勝戦へ
まさか決勝戦まで行けるとは思っていなかったので
応援する保護者の声援にも力が・・・

ケーブルTVも来てるっと言うことで皆 気合を入れて
臨んだのですが 残念なことに結果は2位でした
なお兄も1点決めてくれたので 親としては嬉しいなっと思いつつ
今年度の大会は昨日で最後だったので本当に悔しかったです

昨日の試合の様子は10月31日に放送されるっと
言うことなので 興味のある方はチェックしてみて下さい



そしてなお兄達が頑張っている間 お昼寝することもなく
しょうちゃんはこんな感じでお姉ちゃん達に遊んで貰っていました

歩くようになってますます活発になってきたしょうちゃん
いつもゆっくり試合を見ることが出来ないのですが
お姉ちゃん達が来てくれる日は楽チン出来るのでホント助かってます

困ったなぁ☆ 

2006年10月23日(月) 21時48分
明後日で1歳4ヶ月になるしょうちゃん
相変わらず好奇心が旺盛でイタズラ好きですが
最近は記憶力も付いてきて理解度が増してきた感じ
率先していろんなことが出来るようになってきました

以前はママが捨てていた使用済みオムツ
手で口を押さえ「臭い臭い」の仕草をしながら自分で
Apricaの汚物入れに捨てに行ったり
食べ終わったおやつの食器やマグをキッチンへ

アンヨも上達し毎日お散歩するのが日課になり
「お散歩に行こうかぁ」っとリビングのドアを開けると
一目散に玄関へ行き自分の靴を持って来てくれます

  歩く楽しさを覚えたせいか
  なかなかへ帰ろうとしません

                              

でも 良いことばかりではなく「おい〜」っと
言いたくなるようなことも・・・

まだオッパイが止められないしょうちゃん
飲みたくなると「パイ」っと言ってママのを捲り要求
「ダメだよ」っと拒絶すると大泣きするので大変です

あと最近 前に置いてあるテーブルに上るようになり
リモコンをいじってイタズラ
叱っても懲りず 何度も上るのでホント困ってます



育児日記とは関係ないのですが昨日33歳の誕生日を迎えた私
はっきり言って嬉しくないけど 両親から「おめでとう」コール
パパからはちゃっかりGUCCIのプレゼントを貰いました

なお兄も「また歳とったね」っと言いつつ(大きなお世話だ
祝ってくれました しょうちゃんもそのうち「ママおめでとう〜
な〜んて言ってくれる日が来るんだろうなぁ・・・

パパとお散歩☆ 

2006年10月19日(木) 21時41分
後追いのあるしょうちゃんは ちょっとママの顔が見えなくなると
「ふぇ〜ん」って感じなので 休みの日に子守するパパも 
これはヤバイっと思ったらしく 抱っこ紐を使い(スキンシップのつもりらしい)
ベルちゃんを引き連れお散歩


                 なんだか不安げなしょうちゃん


「いってらっしゃ〜い」っと見送ると ニコニコ笑顔
大丈夫かなぁって心配だったけど 帰宅したらご機嫌でしたぁ
でも 2時間程お散歩して疲れたのか帰って早々爆睡
パパに様子を聞くと 「全然大丈夫だったよ けっこう歩いたし
公園で滑り台も楽しんでた」っとのこと

たぶんママの顔が見えないと 大丈夫なんだろうけど 
この先はって言うか後追いはいつ頃終わるのかしら

なお兄がちゃんの頃 生まれてから1歳近くまでは
「何をして遊んだら良いのか分からない」っと言っていたパパ
でも歩くようになると 1日中一緒にいても全然平気らしく
休みの日は なお兄とお散歩したりキャッチボール等を
してたんだよねぇ 今も練習相手しながら遊んでくれます

しょうちゃんはこれからが大変な時期になってくると思うけど
なお兄の頃のようにちゃんと遊んでくれるかなぁ
って言うか体力があるかしら 10年違うと大きいからなぁ
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
コメントありがとう
アイコン画像彩ママさんへ
» 久々だぁ☆ (2007年02月20日)
アイコン画像彩ママ
» 久々だぁ☆ (2007年02月06日)
アイコン画像kaorukoさんへ
» 久々だぁ☆ (2007年01月25日)
アイコン画像Kaoruko
» 久々だぁ☆ (2007年01月22日)
アイコン画像ともころりんさんへ
» ノロウイルス☆ (2006年12月21日)
アイコン画像ともころりん
» ノロウイルス☆ (2006年12月19日)
アイコン画像彩ママさんへ
» しょうちゃんの福袋☆ (2006年12月16日)
アイコン画像彩ママ
» しょうちゃんの福袋☆ (2006年12月14日)
アイコン画像ともころりんさんへ
» 公園☆ (2006年11月19日)
アイコン画像ともころりん
» 公園☆ (2006年11月16日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:mkn0929
読者になる
Yapme!一覧
読者になる