春の撮影会

May 16 [Mon], 2016, 0:24

先週ひゅうと久しぶりにドールの撮影会をしました。
なかなかドールの撮影で会う事ないからすごいテンションあがったよ!
画像多いのでたたみます。

靴難民からの解放

May 01 [Sun], 2016, 21:44
ドールの服をめっちゃ買ったからなんとなく良い組み合わせで写真とってみた。
大体ついたにあげたやつだよ。
















追記は会話

野外撮影の

December 04 [Fri], 2015, 1:03

いつだかにお友達と大通り公園で撮影してきました。
トイズフィールドは野外撮影向きだなーと思ってたのでこの機会に連れて行ったのでした。
同じような写真ばっかりなので追記にコメントなしです。
お友達の子はクラスメイトのおでこちゃん。

花の妖精現る2

November 08 [Sun], 2015, 1:24

シロと写真撮りに近所の公園にいったよー
いい天気だったし綺麗に写真とれた


瑯がかわいすぎるよ。
男の子なのに完全に女子な二人。


みことの目がちょっと厚みのあるやつで写真とると真っ黒になっちゃう。
せっかくいい色なのに








頑張ってアイに光をあてようとしたけど無理だった

長いので追記に

花の妖精現る

November 07 [Sat], 2015, 0:06
前回の記事で「花の妖精現る」とかいってたけど花の妖精ぽくなかった!

春にねずみーへ行った会社の人にお願いして買って来てもらったシュシュ。
ここにいないrekkaちゃん家のたおまおちゃんもお揃いであげました。
4人並べたいものです。

ドール撮影といえば!
そう、レンジの上。
意外と思われる場所での撮影が一番綺麗にとれたりするやつ。

横から見るとすごくシュールですが上手い事つけることができています。
瑯だけ様子が違うのがポイントです。
ひゅうのお土産のがまぐちポシェットが雰囲気にぴったりです。
ありがとう。









やっぱりお友達といると巳琴も良い顔するなぁ

お久しぶりなのです。

November 06 [Fri], 2015, 23:57
一年ぶりです。
サンホラが盛り上がっているのでドール熱も戻りつつあるしブログちゃんとやりたい!ってなりました。
お久しぶりなので只の思いで日記に1ページだけおつきあい下さい。
それ以降はドールばっかり紹介したいです。たぶん


すいません去年のお話ですが記録としてあげときます。
昨年のアイカツ・プリパラブームの流れに乗りましてアイカツケーキとピザでパーティーだった去年のクリスマス。

量が多すぎて味見ぐらいしか食べれなかったのですがあかりちゃんのカードが出に入ればそれでよかった冬でした。


なんと年明け2日にして祖母が亡くなりました。
離れた場所に住んでいたので全然実感がないのですが小さい頃は家族で旅行にいったり遊びに行ったり来てくれたりすごく大好きでした。
近い親戚の不幸が初めてだったので兄とおろおろしてました。親が焼香しているときすごく泣きました。

で何がピカチュウかというと私と兄は次の日仕事だったので火葬をまたずに葬儀のみで帰りました。
飛行機の時間までちょっと余裕があったので東京駅で少しふらふら。ポケモンストアとかアイカツショップとか田舎もんには眩しいヲタク観光地をめぐって帰ってきました。
途中兄と「今、おばあちゃん焼けてるんだよね・・・」って話して切ない気持ちになりました。


1月20日黒色すみれコスモポリタン発売記念ツアー
ここ数年で黒色すみれさんが北海道によく来てくれるようになったので北海道まできてくれないアーティストばかり好きな私にとってすごくありがたいです。
またまたギリギリに到着したばかりに開いていたのがはじっこ。でも丁度すみれーずの控え室の目の前の席で出てくる瞬間が見れました。やったー!
今回は写真NGでしたが次の日タワレコのミニライブは写真OKだったのでそのときは沢山取りました。

のせていいか謎なので一枚だけ。
すごく近かったのです。前の日の衣装もかわいかったけどこの日の衣装の方が好みでした。
サイリウム買わなかった事に後悔。

ベイマックスを見に行った。
ベイマックスに限らず今年はねずみー映画をいっぱいみた。
カーズとか今まで見た事無かったやつとか。
やっぱりねずみーが好きだって言う事を実感した年でした


ジェラトーニが増えますし。
シロのお土産と自分でかったハロウィンぬいばと会社の人が買って来てくれたぬいばとストラップ。
ジェラトーニってほんとに障り心地がいいんだぜ。
これからねずみーしーいく方はいやいやダッフィーとかいらんわ。って方もせめてジェラトーニだけは触ってみてほしいよ。
買うよ。

そしてサンホラは!
Nein発売。四角いやつ買いました。
散々危険だといわれていたNeinも私のやつは大体大丈夫だったのでラッキーでした。
引き出し部分ういてましたが
ライブは行けなかったので映画2回いきました。
2回みても泣きました。
ライブいかなかったことが後悔。

部屋のライトがオレンジなので全然中身みえませんが。太陽遮断するやつ入ってます。
タナ子とかミシェルとかかわいいです。
もう置く場所なくて写真撮る場所もないです。
Neinはドールのショーケースに入れてます。その為に段数変えた

ヴァニスタの時点でつんでたのでおせちと一緒にアニメイトの袋に入れてます。
みんなほんとどうしてるの。
箪笥に期待

そして一年ぶりにまたまた黒色すみれが北海道に!
公式のサイリウムはもうないけどあったほうがいいと判断しドンキで購入。
スイッチついてるやつは高い
DVDがなんと札幌でレコ初でしたが通販で予約してたので
我慢して腕章にサイン書いてもらいました!
今回のすみれーずも超かわいかったよ。
幸せな気持ちになった。


で今年と言いますとやっぱりプリパラが一番盛り上がってました。
一応らぁら推しなのでらぁらグッズ多めのコーナーできあがりました。
筐体コンプ目指して血眼になりがらヨドバシ通いしてます。

っていうところですかな。
ドールの写真とかUSJにいった話とかは別記事にしますのでドールを目的で見守ってくれた方ごめんなさい。
次回、「花の妖精現る」にご期待下さい。年末年始に詰め込まれた一年だったなぁ。

ルナくんのリュック

November 19 [Wed], 2014, 9:06

部屋片付けてたらルナくんにリュックと手袋かってあげてたことに今更気づいたよ!


この服もずっと着せてるけどお気に入りで可愛いの。
ナイトにもらったカメラとくま大事にしてる。
カメラで写真をとって定期的にナイトに報告してるらしい・・・


くまさんリュック
ダルのルナくんは外に連れて行かれる確率が高いのでリュックを欲しがっていたらしいです。


ステラ「君、猫のくせにくまのリュックとかぬいぐるみとかもってるの変じゃない?
それにそんな子供っぽいのもいい加減やめたほうがいいよ。」
ルナ「えっ・・・でででででもくまさん・・・かわいいし・・・・僕これすき・・・」


ステラ「でもまぁ、ルナはまだまだ子供だから僕みたいにおしゃれな服は着こなせないかな!」


ルナ(ステラこの服以降何も買ってもらってないんだよね・・・・僕の手袋かしてあげようかな・・・)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よる
読者になる
ドールをこよなく愛する北の社会人。なんだか雑食。
今全力で力を注いでるもの
幻想楽団
黒色すみれ
プリパラ
黒子

−Doll−

【プーリップ】
アクエル(メアリアン)
プリュネラ(ローズマリー)
アンキャンリッキー(スカーレット)
真紅(シンク)
Lan-緋(ヴィオレット)
Lan-藍(オルタンス)
マイメロディ(ラフレンツェ)
ヴェリタス(シア)
エーオース(エーオース)
エターニア(ヴァイス)
水銀燈(毒林檎)
エルジェベト

【テヤン】
ティムラス(エクサグランス)
ミショネリー(ノイズ)
タンタス(レヴォタン)
魔愚那(ヴォイス)
魔愚那(草四郎)
バトラー(イヴェールローラン)
ノスフェラトゥ(メルヒェンフォンフリードホーフ)
カヴァリエ(シトリー)
セバスチャン(福野)

【ダル】
金糸雀(ルナ)
ココ(ステラ)
スニ(サイレン)
ミルフェ(オフィリア)
シエル(黒子テツヤ)

【ビョル】
ルナティックハンプティダンプティ(メロ)

【ヨルメ】
ポド(サシャ)

【ブライス】
アイスルネ
カンカンキャット


【リビングデッドドール】
サバサ
アリス
クイーン
マッドハッター
アヒル
マゴット

【球体関節】
LUTS kid delf スペシャルヘッド(巳琴)
LUTS SHIWOO(そうすけ)
教室A(ハイジ)
F-16(五十六)


【他】
プチブライス
リトルダル(マッドハッター)
ドルチェナ(ダックセイラー パイレーツアドベンチャー)
toffee
リトルミスノーネーム
エンジェルダル(エイミー)
トイズフィールド(マーガレットホワイト)
ポーズ人形(赤さん)
モンスターハイ
P R
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31