学校 

April 03 [Sun], 2011, 14:48
学校を卒業した今、やはり寂しさが心に残りますね(;´∀`)

大学受験も辛かったけれども今となってはいい思い出です。

あのころは娯楽に一切手をつけないようにして・・・

帰宅してご飯とお風呂を済まして、そこからずっと勉強勉強・・・

部活や課外がない日は平日でも4,5時間、勉強時間を確保してましたねー・・・

勉強内容はどうであれ、時間の確保はしっかりできてた気がします。

今振り返ってみると、やっぱり 量より質 という感じですね(笑)

内容が曖昧で意味のないことの繰り返しよりも

目的がしっかりしてる短時間の方がやはり自分の為にもなります。

見切り発車はいけないということですね(笑)

私自身、計画を立てるということはあまり得意ではないので

勉強も同様にこれがあるからとりあえずやっちゃえー と後先考えずにやってました。

何をするにもやはり計画を立てる事が大事ですね・・・

そして受験勉強を始める時期も大事ですね。

差をつけるならやはり今からやっておかないと。

時間が経つのは本当に早いですから。

まだ○ヶ月あるから大丈夫 などと楽観視していると

すぐに本番になってしまいますからね・・・

この春から受験生になった皆さんには、ぜひとも頑張って欲しいですね。

一年いろいろな事を我慢しても何も罰は当たりませんから(笑)

自分の描いている将来に向かって悩める時期と言うのは本当にありがたいですよ。

大人になって ああ、こういうときもあったなぁ と思い出して笑えるように。

後悔先に立たず。 今が頑張り時です。

来年の春に笑っているか、泣いているか

それは皆さん次第です。

輝く未来を信じて!!

個別指導塾必勝ナビゲーター

個別指導塾の心得

個別指導塾の殿堂

大学受験予備校の館

予備校必勝ナビゲーター
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆとらす
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる