朝 鏡の中の自分に聞くよ 

March 25 [Sat], 2006, 22:05
『今日は君の声、聴けるとおもう?』…って。

ねぇ、昨日駅まで一緒に歩いたあと
ばいばい、を交したときの君の表情
寂しそうだったと思っていたわたしのカンは、違っていたかな。

声が 聞きたいよ
君からの電話を、昨日も今日も待っているんだよ。
用事がなくてもかまわないんだよ、
そんなわたしの想いを、君は知らないのかなぁ。

いちごタルト 

March 23 [Thu], 2006, 18:39
4月2日に君がわたしの家に来るとき、バースデーケーキとして君に贈ろうと思ってるタルトを、練習しました;)
妹とその友達もすごいおいしいって言って食べてくれて、うれしかったなーX) よかったーって安心した!疲れたけどがんばった甲斐があったって感じさ☆

今日も会ったんだけどなんかわたし最近人と話すっていうか会うのに疲れちゃうみたいで、あんまり楽しめなかったなぁ…。ごめんね…。でも夜に電話くれて、そのときは元気におしゃべりできた!会って話すより電話越しの方が楽しく話せるのなんでだろうーX( 悪いことじゃないのかもしれないけど、でもやっぱり会ってるときにいっぱい楽しみたいし、楽しませたいのに。

駅で知ってる人にいっぱい会ったけど避けちゃったし。なんか人と関わるのが疲れる…ひとりでいたい気分。(君は別だけど。)また人間不信かなぁ…やだぁ(泣)

君へ 

March 22 [Wed], 2006, 22:38
ナッツクッキーときなこクッキー:)久しぶりにお菓子渡すー♪

今日は図書館で会って、わたしの買い物にちょっと付き合ってもらって、ばいばいしたよ。なんか、傍に入れるだけで落ち着くことできる男の子なんて、やっぱり君しかいないなぁと実感したのでした。

夜7時くらいに君から着信が入ってて、でも気づいたの1時間後くらいでX( それで慌ててかけ直したらお母さんがでちゃって焦ったわー;(君は家電だから)でもお父さんとか妹ちゃんとかじゃなくてまだよかったよね、って笑って話してた。
電話かけた〜?って聞いたら「うん、かけたかけた」って言ってて、でもその後なにも言わないから、なんかあったの?って聞くのやめにした。なんだか恋しくなるっていうか、話したくなることってあるよね。きっと君も一緒なんだろうなぁって、そう思ったから。
あとね、ディズニーランド行こう〜って言ったら少し間があったけど「いつかね」って言ってくれたvv君は絶叫系がすごーーく苦手(「乗ったら死んじゃう」らしい)だからやだよ〜って言うと思ってたのに。「いつか」…そんな未来にも君とわたし、手をつないで笑っていられたらいいな。

明日も会うよ♪ほんの20分くらいだけど、それでも楽しみ。何着てこー??わくわく:9

いちごのショートケーキ 

March 20 [Mon], 2006, 20:41
見た目は悪いけどスポンジ上手に焼けたし、味はかなり◎でした♪家族にも大好評^^
あとはデコレーション上手にできるようにがんばろう☆

[untitled] 

March 20 [Mon], 2006, 11:52
朝は吹雪いていたのに 今は青空がみえる
家に着いたらいちごのショートケーキつくるよ♪

君が目を閉じて 最初に浮かぶ
そんな様な 僕でありたいね
話を聞かせてよ 僕に 楽しそうな君の声はいい。
(まばたき---by.19)

きなこあめ 

March 20 [Mon], 2006, 0:26
昨日作ったら家族に大好評だったよv(=∩_∩=)

君が親に携帯とられちゃったから、春休み中は君とメールも電話もできない。だから君が部活で学校にくる日は、図書館で待ち合わせしようって言ったんだ。23日間も君と音信不通だなんて、考えたくなかった。
お風呂で、早く君に会いたいなぁっておもってた。明日はせっかくサッカー部があるのに図書館が休みで待てないから寂しいとか、4日も連絡とらないなんてつきあい始めてからなかったなぁとか、いろいろ考えてたらのぼせて(笑)、やっとお風呂から上がった。ほかほかゆだってぼーっとしてる頭に、ケータイの着信音が聞こえた。あわてて部屋に行って着信履歴みたら、君の名前が並んでて、ほんとにびっくりしたんだよ。
かけなおしたら君がでて、「あぁ、いたいた(笑)」なんて、ほっとしたふうに言うから、なんだか笑えちゃったよ。元気そうでよかった、って思った。うれしさと安心と、いろいろ混ざって何ともいえない不思議な気持ちが心を満たした。
前に一緒に帰ったとき、4月2日(君の誕生日)、ケーキ食べに(うちに)こない?、って君を誘っていたんだけど、そのことについて電話くれたみたいだった。
「4月2日なんだけど、行っていいって言われたからさ、おじゃましてもいい?」って、言い方があまりにも君らしくて、きゅんてなった。君の15歳の誕生日、これ以上ないってくらい、すてきなものにするからね。

22日(部活があるから図書館で会える☆)まで声も聞けないしメールもできないし、寂しいなぁって思ってたわたしにとって、君からの電話は思いがけない幸せのかけらで、電話切ったあとも嬉しさで顔が緩んでた。君が住んでる街とわたしがいる街はバスで1時間くらいかかるから、お母さんに「ほとんど遠距離恋愛よね〜」って言われた。ほんと、会いたいときに会えるくらい近かったらいいのに。

そんなふうに、今でも寂しくなることはあるけど、少し前の…付き合い始めのわたしは今以上で、休みの日にメールが来なかったりすると不安でどうしようもなかった。でも今は、君もわたしも、考えてること思ってることってきっと一緒なんだとおもえるから、不安にならずにいられる。…10月31日から、141日が経過した今、確実に近づいていってるわたしたちの距離。それを想うとなんだかくすぐったい。近くにいるとお互い緊張して、照れて、すごく初々しくて…そんなあのころのわたしたちが、少し懐かしく思えるよ。

だいすき201 

March 17 [Fri], 2006, 18:28
終業式。1年間、みんなと同じ教室で過ごした毎日も今日でおしまい。音楽会で歌った曲を最後にみんなと歌って、寂しさが増した。いろんなことあったけど、みんなといっぱい笑ったこと忘れないよ。

この教室で君と笑ったこと、はなしたこと、手が触れたこと、目があったこと…、君は覚えているかなぁ。
今日が、君と同じ教室にいれる最後の日だったかもしれない。そうおもうと、昨日までの日常がなんだか恋しい。


一緒に帰ってきたけど。 

March 16 [Thu], 2006, 18:43
好きだから、不安になる。些細な一言や仕草を気にしてしまう。こんな想いも含めて恋と呼ぶのだから否定はできないけど、このくるしさと悲しさを、何度繰り返せばいいんだろうとおもう。
好きって気持ちからいろんな感情が生まれて、わたしをふりまわす。それはどれだけ経験しても慣れることはないだろうし、きっとこの寂しさに終わりもないのだろうけど、だから諦められるほどの気持ちならわたしは君に恋なんてしてない。
だから、不安もくるしさも耐えられるよ。けどね、やっぱりはやくこの気持ちを消してしまいたい。でもそれができるのは君しかいない。

君のかわりなんかいないんだよ。ねぇ、ちゃんとわかってる?

[untitled] 

March 15 [Wed], 2006, 23:36
君からメール来ない〜(泣)
電話しよー、て言ったら「今ちょっとできないから後で送るね」って言ってくれたんだけどなぁ…。忘れてるなんてことは君に限ってないと思ってるんだけど。うあ〜〜〜(T-T)


青空 

March 15 [Wed], 2006, 16:52
晴れた日は好きだけど、なんでか切なくなるよ。

今日、一緒に帰りたかったんだけど君のお母さんが迎えにくるらしくて、帰れなくなっちゃった。晴れた日に一緒に帰れないのはなんでかなぁ。いつも雨か雪が降っているよね。
君と青空の下を歩きたいと思うのに。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:愛衣
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる