介護福祉士のスタートライン

September 10 [Wed], 2014, 18:32
実際に介護の現場で働きはじめて職員の人手不足に直面しその謎が解けました。
気持ちが揺れ動くようになったんですよね〜それに同じ働くのならレベルの高い資格があると
職場での待遇も良くお給料だってヘルパーと比べものにならないそうです。
働きはじめて間もない頃は資格になど全く興味がなかったんですが
案外、大人になってから目標を立て計画的に介護国家資格を目指す人の方が生活もかかっているし
介護職員実務者研修受講資格があるそうで以前より遥かに介護系の資格が取得しやすくなったそうな。
道のりが険しく誰でもが簡単に受けられる研修ではなかったようなんですよね。
何故なら結婚してから11年間、専業主婦に徹していた私にとって主人の言う事が全てであり
ヘルパーの資格を取得している場合はいくつかの免除があるんですが
子育ても落ち着き少しでも家計の足しにと介護のお仕事をはじめました。
1つの大きな目標を抱いた事で仕事にも熱意を注げて頑張る毎日を過ごせています。
特に職員からも利用者からも一目置かれる存在である介護福祉士は大変だと思うな〜。
利用者の方によりよい介護サービスが出来るような介護福祉士になる夢を叶えたいと思います。
介護福祉士を夢見て頑張るヘルパー

憧れ続けた介護福祉士の資格に向けて

介護福祉士になる為の根性
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mklad6p3
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mklad6p3/index1_0.rdf