海いきたいなぁ 

May 03 [Tue], 2005, 11:59

ミッドセンチュリー家具全盛期のあたり、インテリアというものに全く興味が沸かなくなった時期があって、小5に決めた進路を悩んだ事もあったけど、これでよかった。

まいにち楽しいです。勿論嫌なことも沢山ありますが今んとこプラマイで結果オーライです◎

最近は、窓枠や水栓金物や浴槽などのメーカーと、ペンキメーカーに凝ってます。

早く誰か塗らせてくれないかしら…。
(自分の部屋は片付け面倒だから嫌。お客さんの部屋だったらメリハリ考えるけど、自分の部屋では好きなだけ好きなものに囲まれて暮らしたい!ので、ごってごてです…。)

今日から三連休…でも、あんまり連休があると糸が緩む感じで連休明けがおっかない…( ´_ゝ`)

1日の休みがこまめに同じ数あるほうがいい〜。


さてこの前トイザらスでクジラのフィギュアセットを買ったので、テグス糸を買ってきて天井から吊しす計画です。(更にゴテゴテ)

その前に犬をかまおうかな〜。
何だかんだ言っても休みっていいっすね。

初!現場。 

April 13 [Wed], 2005, 17:20
初めて現場を担当することになりました!
喫茶店(のトイレ)と住宅(のトイレ)のリフォームっす。

初めて現場調査に同行したら、一緒に行った上司にメジャー貸して、と言われました。
忘れたのかな?と思って差し出したが最後、便所中の寸法をペタペタとわたしのメジャーで計られました。

しくじった…

まぁなかなか直し甲斐のある(失礼!)トイレ達だから、うまいことビフォアアフターになるようにやる気満々◎

でも、今年新入社員ひとりだけだから掃除、茶煎れなど雑用で半日終わっちゃうからもっとテキパキできるようにならないといけません!

学生時代からのノンビリ癖が直るかも〜◎

あと、ちさい会社だったので今までなかったホームページがもうそろそろ始動するはずなのですが顔写真がのるっぽい。恥ずかしい…。



no tittle 

April 09 [Sat], 2005, 15:25
社会人になって一週間がたちました。まろです。

なんとか毎日7時20分に出社してます!
仕事…イケメン…チャイナパブ…会社での毎日の中でネタが色々たまってきています。

皆さん!休み合う人いてませんか〜

さてさて、今日はフラダンスのイベントがありなかごうの公園で寒空の下布切れいちまいで踊っておりました…そしてこれから会社の歓迎会でござんす。

歓迎会やってもらえるなんて…思ってなかったから嬉しいなあ。明日も休みだし、楽しくはっちゃけるつもりです◎

日曜日と祝日のありがたみをヒシヒシと感じているまろでした。。。

Cookin'!! 

March 24 [Thu], 2005, 1:02

まろです!給料出たら本気でマイクロダイエットやろうかなと思っているまろです!

モラトリアムは今月いっぱい、と考えると居ても立っても…と思いきや、なにからすりゃいいことやら。

さてさて、最近ライフカードの新しいCMにオダジョーがでてますよね。

『つづく!!』と叫ぶオダジョーにつられて、オフィシャルサイトにて続編チェック!!

四通りもあるんだよー凝ってる!まろは『率直』に大笑いしました。

細かいとこを突くと、オダジョーのネクタイ、プッチですな!さすが似合うなあ。

CMの方は第二弾もあるみたいで楽しみ◎

えーようやく本題。

ここ一週間ほど母親が忙しくてまろが飯炊き当番なんですが、今日作ったお煮しめが超ヒット!

成功したっぽいのでポイント書いておきます。

1。材料は全部別々に下煮。

2。里芋は皮むいたら塩もみ。

3。ちゃんと鰹節でだしをとる&干し椎茸の戻し汁を入れる。

4。豚肉は脂っぽいとこを選ぶといい味でる。


写真は最近お気に入りの工具入れ。

Loco Moco! 

March 16 [Wed], 2005, 1:10

13日。

前日からこちん家に転がり込み、飯坂太鼓のイベントへ。
こちのママに手厚くもてなしていただき、美味しいものをたらふくご馳走になった◎

イベント会場は和太鼓好きな沢山の人でいっぱいで、昔の温泉街の賑わいはこんなかんじだったのかなと想像しました。

そしてお腹の底から揺さぶられるような、和太鼓の音に感動!

あと法被やら素敵な衣装の殿方がいっぱいで眼福。筋肉すき。


14日。

こちと仙台へ。コスメカウンタークルーズ後、写真のロコモコを食べたり。

ご助言の通り、やっぱまろはNINA RICCIをステディブランドにしようかなー。

服はZAZIEやUNTITTLEDとか姉さん系に心惹かれる今日この頃。


15日。

会議。必死こいて用意した案が大体通ってよかった◎

今携わってる企画が研修みたいなもんで、24日から現場着を着て出社して、正式な入社は31日になりました。大安吉日だからって。

だからみんなーそれまでは思い切り遊んでね!

んで夜はフラ。筋肉痛…。


New buddy 

March 08 [Tue], 2005, 10:55
ウチにもついに新しい相棒が!

前のiBookは四年頑張りました。
プリンターに正常な色を伝達できなくなるまで頑張りました…おいたわしや…!

やっぱ新しいのは全然違いますね。従順!
Macって古くなるにつれフリーズやエラーが増えて偏屈になっていく気がする。

で、ニューパソはG4です!若干苦労して古いのとLANで繋げるようにしたのでmp3コレクションは無事引き継げました。

デスクトップはPaul Smith Japanのサイトから。ナイスセンスな壁紙がいっぱいあるからオススメだよ◎


韓国旅行とダブルパンチで、郵貯の講座にはもう諭吉さん一人しかいませんが、あとは覚悟決めて4月からバリバリ働くのみ!

Long time no see! 

March 08 [Tue], 2005, 9:41
なんとまあ、軽く2ヶ月半ぶりの投稿です
もともと文章を書くことが苦手&怠慢な性格&飽きっぽいということで、こんなにブランクが空いてしまいました…。

しかし!
更新をサボってた間にも着実にいろんなことがあったよ。

順をおってまろの2ヶ月半をまとめます

1月

・愉快な仲間たちと極寒のネズミの国へ
オプショナルツアーつき◎念願のナイトメア仕様のホーンテッドマンションも見れたし超たのしかった

・フラダンスを習い始める
叔母と一緒のハラウで週1〜2。
二の腕の振り袖がどんどん減っていくし、楽しい!


2月

・22歳になる。

・最後の日雇いバイト、ビール販売で2日間で10万超の売り上げ
恥も外聞も捨てる事を覚えました。

・空海の本にハマる
・春からはZAZIE系に服をシフトしていくことを決心

・新しい仮面ライダー(32歳)にハマる
2002年はまるでホストクラブだったので本当に楽しかったけど、今年はまた違った視点から、純粋に子供目線で憧れてます。カッコイイ…
おもちゃ屋には近づかないようにしてます。買っちゃいそうだから

・実家を手伝うことがきまる
ギリギリまで悩んだけど相談に乗ってもらったとき言ったように、自分がいる場所で精一杯やろうと決めました。
そして拾ってもらった恩を返さにゃならん。

3月

・インテリアコーディネーターになった
小5からの夢だったからうれしいー

・韓国へ
貯金を使い果たす(残金1万円ちょい
変なウイルスをもらって帰国し、数日間寝込む。
韓国ではいろんな妙なことがあったので、後日旅行記かきます


と、そんなこんなです。
これからも土着人間で地元民まっしぐらなので、みなさんヨロシクね

亀の歩みなブログですが、暇でしょうがないときはみていただけるとウレシイっす

ミレナリオ。 

December 27 [Mon], 2004, 20:52

おひさな投稿です。

落ちてる期間にブログをみてくださった方、申し訳ございませぬ!

ところで昨日は、家族とアレグリア2を見に行ってきました◎

やけにいっぱいゴスロリちゃん達がいると思ったら、日曜日の原宿って集会があるんですてね。

その奥の代々木体育館でもまた人だかり…

『電車男』の朗読会に、テニプリとかの声優がでるからだって…(いる人に聞いた)

お疲れ様です…


サーカスの類は初めてで超興奮した…テレビでやたら芸能人が褒めちぎってるのは嘘じゃありませんでした!

なにがすごいかって、どの人も人間として有り得ないような動きを、当たり前のように容易くのやってのけるものだから、『もしかすると私にもできるんじゃないかしら?』と思ってしまうところ…

できるはずないのに(´〜`;)

独特の不思議な雰囲気の衣装や音楽は、どこかの国の様式に似てるようでも、何にも似てない。

映画の中の世界に入りこんだようで、すてきでした。

写真は丸の内のミレナリオ。


ロマンス。 

December 16 [Thu], 2004, 9:33

香水を変えてみました!

かなり気分も変わるし、着たい洋服もなんとなく変わる…不思議だ!

ラルフのロマンスです。
あまり人とかぶらないのがいいなと思い◎

そしてロマンス…訪れてください…(T_T)


----------

なんや、わが福島の空港に4様が極秘で降臨したとのニュース。

福島民報なる地元民のための新聞には、
「空港関係者用出入り口から、姿をみせたぺさん
なんて一面に載っていました。

まろはパクトンハ先生のが線が太くて素敵だと思うけどなあ〜
彼に会うためにNHK韓国語講座を受講していたあのころ・・・。

スタッドレスタイヤ。 

December 15 [Wed], 2004, 0:34
なんかまろの古Macからはログインすら受け付けてもらえず
昨日から親父Winよりの投稿です。

でも、昨日の記事、何度手直ししてもどうしても改行できないの
なぜ?不都合多すぎだよ、ヤプ。
読みにく過ぎでゴメンナイ

今日は、昨日(雄三に会うために)死力を尽くしてお洒落した反動で、すっぴんにいつものドクロのスウェット&ジーパンにて、タイヤ交換したり、祖父母に会いに行ったり、そんな一日。

そう、福島はもう夜になるとタイヤ交換なしでは危険だよ
というかすでに手がアカギレてきました
着々と冬支度


でも個人的には、秋冬のお洋服のほうが好きだから寒いのも嫌いじゃないのです
(ブーツやコートで体型カバー


と。そんなまろは今日からちょっと(?どころか・・・)遅い職探しをスタート
2月に22歳になるまでは、なんとか目指してる業界に足をひっかけたい。
雇用形態はあんま気にしてないです。依頼がないときは雑用もやりますともさ。

うーん。ぬーん。。。

-------------------
メモ。

読む本:

貴志祐介の新作
横山秀夫の新作
上野正彦医師の新作


買う&落とすCD:

Saliva
Ill nino
Rammstein
comments
ありがとう、励みになります。
アイコン画像ぽこ○ん
» 海いきたいなぁ (2005年06月19日)
アイコン画像ばこ
» 海いきたいなぁ (2005年05月05日)
アイコン画像まろ
» 初!現場。 (2005年04月17日)
アイコン画像まろ
» no tittle (2005年04月17日)
アイコン画像
» 初!現場。 (2005年04月16日)
アイコン画像こば
» no tittle (2005年04月12日)
アイコン画像
» no tittle (2005年04月11日)
アイコン画像7033
» no tittle (2005年04月10日)
アイコン画像まろ
» Cookin'!! (2005年03月26日)
アイコン画像まろ
» Loco Moco! (2005年03月26日)
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mkk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる