みかんの効能 

April 27 [Tue], 2010, 16:17
最近膝関節が気になります。
ミカンの皮が健胃薬に変身します。ミカンの皮は、漢方で言うチンピに当たります。 ミカンの最大の効能はビタミンC

だということは誰しも知っているはずです。
皮だってまとめて袋に入れてバスタブに入れて使うと、お肌にいいのですべすべになりますね。お年寄りは、こうした知

恵がありミカンの皮を捨てずに再利用しています。リサイクルですね。
ミカンの皮は、こうして外からの効果を期待して使うばかりでなく、口から入れても薬効があるのです。ミカンの皮陳皮

は古くから色々な薬に配合されていますね。
ミカンの皮を、お茶として欲んだり、料理の薬味にすれば、それだけで胃もたれや食欲不振から解放されるんです。今ま

では、ほとんど捨てられていたミカンの皮ですが、このように胃薬として使えるのです。ゴミ箱に捨ててしまえばそれっ

きりですが、
ミカンを食べたあとの皮を水に浸してからよく洗い、よく乾燥させて、細かく刻んで保存しておきましょう。
また、ミカンだけではなく、レモンやオレンジなども使ってみてください。効果が体感できますよ。
ミカンの皮で、床やテーブルを拭くときれいになります。そのことが見直されオレンジ成分配合洗剤が大分増えましたね


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mkgrjyshraeat3
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる