ついに 

April 03 [Mon], 2006, 22:40
 ねんがんの ゲルググキャノンをてにいれたぞ!

 やっと初のゲルググ系を自力ゲット。実はこの前友人とのトレードで先行量産型ゲルググを入手していたのだけど、やはり自分で引くと無茶苦茶嬉しい。

 しかしバージョンアップでビームナギナタの威力が落ちたらしい・・・orz

 まあせっかくだから使いまくるけどね!

 しかし連邦側は相変わらずロクなカードが出ない。とか思っていたらガンキャノンIIをゲット。ガンダムシールドとガンキャノン用ビームライフル持たせてみたらなかなかカッコいい。こいつも是非使っていきたい。

 でもやっぱりガンダムが欲しい。ICカードも更新したというのに未だに宇宙での主力がジム(指揮官用)というのが辛い・・・。

久しぶりに三国志大戦やった。 

April 01 [Sat], 2006, 0:21
 友人に誘われて行ってきた。

 三国志混んでたのでガンダムやってるうちに時間が無くなって2プレイしかできなかった・・・。

 馬一族デッキでCPU戦を1回。終わったらあと7分で新規プレイ受付終了とか出てきたのであわてて友人と店内対戦を1回。久しぶりにカード5枚とか操ってかなり混乱したよ。

 で、新R周瑜がダブった。

 やっぱりまだほとんどカードがダブることがないガンダムのほうがカードを引く楽しみがあるなぁ、としみじみ思ってしまった。

久しぶりにカラオケに行った 

March 27 [Mon], 2006, 22:16
 5人で朝までアニソンだけ歌ってきた件について。

 久しぶりに「飯田線のバラード」、「Beyond The Time」、「みえるだろうバイストンウェル」あたりを気分良く歌えたので満足した。そういや「ランナー」を歌い忘れた・・・。

 まあここで書くのも憚られるようなのも歌ってきたわけだが(「乙女のポリシー」とか)、こうして考えてみると私はどうもEDテーマに心惹かれる傾向にあるようだ。

 思いつくままに好きな曲を挙げてみると「WING LOVE」、「Try Again...!」、「私らしく」、「10 years after」、「タキシード・ミラージュ」等、EDテーマばかりだ。最近の曲が無いような気がするが気のせいだ。

 どうも、派手なOPテーマと違って心にしみじみくるようなEDテーマのほうが性にあっているようだ。


 ところで、一緒に行ったメンバーの一人が「マイメロディ」っていうアニメを猛プッシュしていたんだけど、どんなのなんだろうか。曲を聴いて少し気になったのだけど、日曜日は早起きなんかしないからなぁ。

ミストナックが強すぎる件 

March 21 [Tue], 2006, 21:38
 今日はSO902i買いに行って、ちょっと買い物に出かけて、あとはずっとFF12やっていた。プレイ時間は23時間を超えた。

 あれから少し話を進めた。

 アーシェを救出に行った時の話だが、脱出するときにジャッジ・ギースとかいうボスが現れた。そこでミストナックをレベル3まで覚えたフランが先陣をきって攻撃。

 ミストナック6hitで瞬殺でした。本当にありがとうございました。

 アーシェ救出したらパンネロも付いてきで、ついに6人揃った。

 というわけでアーシェとパンネロにミストナック覚えさせてから例の亀にリベンジ。3人でミストナック食らわせたら9割くらい減らせたのでアーシェとパンネロをバルフレアとバッシュに交代させてタコ殴りにしたらなんとか倒せた。

 これで思い残すことなく、本格的にLP(ライセンスポイント)稼ぎに専念できる。

 それからオプション取りまくって全員HP+1000、行動時間短縮30%くらいになったのであとは全員にミストナックLV2か3まで覚えさせたらまた話を進めることにしよう。

ついに 

March 21 [Tue], 2006, 21:21
 ねんがんの SO902iをてにいれたぞ!

 P900ivからの乗り換えですが、あのモッサリ感から開放されて感激しております。本体の小ささもいい感じ。理想の携帯が手に入ったという満足感がある。

 ただ、やはりキーは押しにくい。配置もPと違うので慣れるまで大変そうだ。





 あとは初期不良がないことを祈る・・・。

FF12 

March 20 [Mon], 2006, 22:32
 プレイ時間17時間突破。

 こんなにゲームに時間かけるの久しぶりだ。どうやら私はこういうタイプのゲームが好きらしい。

 レベル上げ以外にスキルポイントみたいなのを貯めて、少しずつスキルを獲得したりステータスを上げたりできるようなタイプ。ネットゲーではROみたいなタイプかな。家庭用ではゼノサーガEP1とか。

 特にゼノサーガは稼ぎやすい場所を見つけたらストーリー進めるのをそっちのけで延々とレベル上げ&キャラ強化していた。EP2が発売されるから仕方なくクリアしたという感じ。おかげでラスボスは超楽勝だった。

 で、FF12もそんなタイプ。敵を倒すと、キャラのレベルアップのための経験値の他にライセンスポイントが入る。このライセンスポイントを使ってライセンス(スキルみたいなもの)を獲得していくわけだ。

 これは参った。また延々と雑魚でポイント稼ぎの日々が始まってしまった。話が進まない。ニワトリみたいな賞金首モンスターを倒せるまで稼ぎ続け、ようやく空中都市にたどり着いた。

 この空中都市の鉱山がまた稼ぎやすい。またしばらく稼ぎ続けることになりそうだ。フラン、アーシェ、バルフレアを育てたいから、アーシェが仲間に入るところまで進めたいんだけどなぁ。

ジオン軍の圧倒的優勢です 

March 14 [Tue], 2006, 23:28
 いつも行ってるゲーセンではジオン軍使いが圧倒的に多いようで、いつ行っても勢力図はほとんど緑で埋まっている。

 じゃあ連邦軍でやってやるぜ!と思って最初は連邦軍のICカードで始めたわけだが、あまりにジオンのカードが出まくるのでジオンのICも買ってしまい、現在に至る。

 両方やってみて、ジオン軍が多い理由がわかった気がする。ジオンの方がモビルスーツのバリエーションが豊富なのでいろいろなデッキを試すのが楽しいのだ。

 例えば連邦では地上は陸戦ガンダム・ジム、水中ではアクアジム・水中用ガンダム、宇宙ではガンダム・ジム・・・。結局ガンダムかジム。

 これがジオンだと地上はザク・グフ・ドム、水中はゾック・ズゴック・ゴッグ・アッガイ、宇宙はゲルググ・リックドム・高機動ザクなど、選ぶのに困るくらいだ。

 連邦でガンダム・ジム以外の選択肢はガンキャノンとかコアブースターくらいしか思いつかない。あとはネタでボールとかパブリクとか・・・?

 連ジとかにも言えることだけど、ゲームになるとやはり連邦のモビルスーツの種類の少なさは痛い。今さら増やすわけにもいかないだろうけど、なんとかならないものだろうか。

Zガンダム第2部を(今さら)観た 

March 09 [Thu], 2006, 23:06
 DVD買ったまま放置していたので第1部と一緒に観た。

 なんだか第1部以上に駆け足で話が進んでて落ち着かなかった。フォウの話もあっという間に終わり。サラの声優も下手。

 後半も第1部ほどの盛り上がりもなくいつの間にか終わったような印象。あとサラの声優下手すぎ。

 絵も古いのと新しいのが混ざりすぎて違和感バリバリ。前編新作カットにしてください。見にくいし知らない人は「こいつ誰?」とか思うほど顔変わってるし。サラの声優下手だし。

 正直これは劇場に行かなくて正解だったな、と思った。

 見所はエマさんとハマーン様。この二人だけは良かった。

 第3部はどうしようかな・・・。

な、なんだってー 

March 07 [Tue], 2006, 23:37
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20060307.html


                      /
                    /
                       ` ー
                       _,.>
                      r "
     マジで!?        \    _
                         _ r-''ニl::::/,ニ二 ーー-- __
                     .,/: :// o l !/ /o l.}: : : : : : :`:ヽ 、
                   /:,.-ーl { ゙-"ノノl l. ゙ ‐゙ノノ,,,_: : : : : : : : : :ヽ、
               __l>ゝ、,,ヽ /;;;;;;;;;;リ゙‐'ー=" _゛ =、: : : : : : : :ヽ、
              /  _________`゙ `'-- ヾ_____--⌒     `-: : : : : : : :
...-''"│    ∧  .ヽ.  ________   /   ____ ---‐‐‐ーー    \: : : : :
    !   /   .ヽ  ゙,ゝ、      /  ________rー''" ̄''ー、    `、: : :
    .l./     V   `'''ー-、__/__r-‐''"゛     ̄ ̄   \   ゙l: : :
                   l     .,.. -、、 _ ‐''''''''-、    l   !: :
                  |   /    .| .!     `'、  |   l: :
                      l   |     .l,,ノ     |  !   !: :
                       / '゙‐'''''ヽ、 .,,,.. -''''''''^^'''-、/  l   !: :
             r―- ..__l___    `´            l   /   /: :
                \      `゙^''''''―- ..______/_/   /: : :


ゲルググが欲しい 

March 06 [Mon], 2006, 21:56
 三国志をやらなくなったと思ったらガンダムをやりまくり。結局使う金は減っていない・・・。

 というわけで土日もガンダムやってきたわけで。知り合いに滅茶苦茶はまっている人がいて、土曜に偶然会ったから「ジオングとか引いたんだけどニュータイプがいなくて・・・。」とか話していたら「シャリア・ブル余ってるからあげるよー」とのお言葉。

 何度もお礼を言ってありがたく頂戴し、さっそくブラウ・ブロやらジオングやらサイコミュ試験用ザクやらを使って遊んだ。

 これはこれで強いし面白いんだけど、こればっかりやってるといつまでも上達しないような気が・・・。と思っているとゲルググの盾が2枚出た。これは噂のゲルググ盾×2枚装備の接近戦を練習せよとの天の啓示かと思い、やってみることにする。

 しかし、ゲルググが無い。仕方ないので友人とのトレードで入手したリックドムでやってみる。

 【シン・マツナガ、破壊のカウントダウン、ゲルググ盾×2、リックドム】

 の単機で出撃。母艦には回復・補給速度アップのガデムを乗せる。

 さあ行くぞ!と張り切って敵の真ん中に突っ込んだらロックオンされる直前に防御に切り替えるタイミングをミス。リンクロックで×4とか出ている。

 ・・・開始15秒くらいでゲーム終了orz

 一瞬、こんなクソゲー二度とやるか!とキレかけたが気を取り直して再度同じデッキで出撃。

 先ほど負けた分CPUレベルもいい感じに下がっている。そして先ほどと同じ失敗はするまい、と危なくなったらすぐ防御。防御さえしっかりできていればゲルググ盾の脅威の耐久力でかなり持ちこたえられる。

 というわけで結構CPUには勝てるようになってきたし、負けるにしても善戦できるようになってきた。しかも慣れてくると面白い。

 しかしこうなってくると益々ゲルググが欲しくなってくる・・・。次の目標はゲルググ入手、というわけで頑張ろう。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像アノマロカラス
» 久しぶりに三国志大戦やった。 (2006年07月07日)
アイコン画像MKG
» 風邪ひいた・・・。 (2006年01月16日)
アイコン画像Sara
» 風邪ひいた・・・。 (2006年01月16日)
アイコン画像MKG
» マリオカート(ほぼ)初体験 (2005年12月09日)
アイコン画像Sara
» マリオカート(ほぼ)初体験 (2005年12月09日)
アイコン画像Sara
» 『ワンダと巨像』クリア!そしてポケモンへ (2005年11月26日)
アイコン画像Sara
» 『ワンダと巨像』クリア!そしてポケモンへ (2005年11月21日)
アイコン画像MKG
» やつを止めなければ! (2005年11月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mkg
読者になる
Yapme!一覧
読者になる