馴れ合いからの脱出!

February 06 [Thu], 2014, 11:30
先日、ある友人とケンカをしてしまいました。
普段から気を使う性格のせいか、お互いが傷つかないように
けん制し合っていたのかもしれません。
それが限界に来たのか、馴れ合いだった友人関係に
ちょっとした口論が生まれました。
普段からは想像もできませんが、やっぱり馴れ合いというのは
長くは続かないものですね〜^^;

それで、その友人と一時期仲が悪かったのですが、
その後、何故か打ち解けたように、お互いが気を使わず接することが
出来るようになりました(^.^)

やっぱり、気を使っている以上は仲良くなれないなーと実感しました。
ケンカするところがスタートラインなのかもしれません(^^)

これから人と接する時、ケンカを悪いことと思わず、
仲良くなるための手段にしようと思いました。
そんな経験がなかったためか、ケンカをしたくなく、
馴れ合いになっていたのかもしれません。

みなさんは友達とよくケンカをする方でしょうか?
私みたいな八方美人ではないでしょうか?
もしそうなら、勇気を持ってケンカをしてみてはどうでしょう。
始めは怖いでしょうが、もし馴れ合いでなくなったならば、すごく良き友になると
思います。

私はこれからどんどんケンカをしていこうと心に決めた、出来事でした(^^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ほのか2a3v
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mkeowqa0/index1_0.rdf