引っ越しました! 

October 19 [Fri], 2007, 15:08
と、言っても新居ではありません。

ブログを慣れ親しんだ、この場所から引っ越したのです。。。

引越し先はこっち

すみませんが、登録を新しURLに変更して下さい。

http://mamikelly.jugem.jp/

よろしくお願いします!




ぞくぞくと、お嫁入り。。 

October 17 [Wed], 2007, 17:27
作品展中に婚約が決まっていた額装達が、ぞくぞくと嫁入り支度中。
酔っ払いヘビ「Drunkun Snake」もギャラリー近くに在住のYさん宅へ月曜日着予定。
Yさんはヘビ年生まれという事もあり、ヘビを気に入って下さった。
きっと、いつまでも大事にして下さる気がして手放すのは少し寂しいけど、嬉しい。

風邪は予定通りに完治して、ようやく100%動ける様になった。具合悪くなると、気ばかりが焦ってしまって、余計に具合悪くなりがち。。。
昨日は久しぶりにビールが飲みたい!と心から思ったので、すっかり完治!
いい気になって、先週出来なかった夜更しをして、ブログを書こうと思ったら、インターネット接続がダウンしょうがなく、今日になってしまった。。。



ありがとうございました、ありがとうございました、ありがとう。。 

October 10 [Wed], 2007, 14:58
個展が終わって、ホッとしたら風邪をひきましたぁ。。。最後ころ、チョッと寒気がしたりと怪しい感じはあったけど、身体はちゃんと最後まで頑張りました!

個展中はブログを書くエネルギーは残っていなかったので残念ながら、日々の様子をアップできなかったけど、掲示板に皆さんが書き込んで下さって感謝です。



また会期中は、皆様のおかげで2週間という長い間も、初日から最後までお花に囲まれ、そして美味しいものに囲まれた幸せな空間となりました。
皆様には大変感謝しております!



なんだか熱っぽくてボォ〜っとしています。
今日は取り急ぎ、お礼ブログでした。あ、でも単なる風邪なので、ご心配なくです!
寝れば治る。。。あさってには現状復帰!?予定です。
額装をご購入いただいた方々、またアクセサリーを購入後に展示させて下さった方々、
あさって以降の発送となりますが、待ってて下さいね☆


感謝! 

October 06 [Sat], 2007, 0:57
個展も、あと3日を残すのみとなりました!大変多くの皆様に、ご来場いただき本当に感謝しております!久しぶりにお会いする方々も多く、話に花が咲き過ぎる毎日ですが、楽しく毎日で長いと思った2週間もあっという間に感じる今日この頃です。



ヤドカリチームと一緒に、明日からの3日間お会い出来るのを楽しみに、お待ちしております!

個展7日目 

October 02 [Tue], 2007, 23:16
久しぶりのブログになってしまいましたぁ。。。と、お決まりの書き出しになりそう。。。

今日で個展、7日目。 これまでは5日間〜7日間の個展が多かったので初の2週間個展。
すでに多くの方々にご来場いただき、本当に感謝しております!すでに多くの作品が嫁入りしましたが、夜な夜な新作作りもしておりますので、明日以降ご来場予定の方々も安心していらして下さいね!



会場の写真1枚のみ。。。。で、すみません!
またアップしていきますので、ご期待下さいませ。

取り急ぎ、ご挨拶?な内容になってしまいました。ごめんなさい!

また魚 

September 21 [Fri], 2007, 3:22
こちらも新種の魚です!もちろん、もっとお化粧された状態で作品展では発表になります。



今日も真面目に接骨院に行き、前回担当して下さったKさんに施術いただき、元気になりました!前回の施術から、使いすぎた右手親指は痛みが増していたので、今回はテーピングを親指にもして下さったので、ほとんと痛みは無くなり、さっそく帰宅後また、いい気になって額装の新作が生まれました!

あ、ご心配無く。。。作品展が始まっても、ぶっ倒れないように来週の火曜日、作品展の1日前にもKさんに予約を入れました。

今日は以前より背中は木彫りの人形みたいに硬くはなく、お餅くらいにはなっていたかもです。
前回は指を跳ね返していた背中も今日は観念したのか、多少柔らかくなっていました。

でも、今日も3:30AM。。。明日は新居の打ち合わせが8:00AMから。。。頭は完全に幽体離脱状態だけど、前回の早朝会議も機嫌悪そ〜に、行ったので今回は改心しようかなぁ。。。

ごきげんよう! 

September 18 [Tue], 2007, 22:43
うぇ〜久しぶりのブログ。。。ぐっぐぐ。。。
ラブラブの魚カップルが出来ました!ガラスフレームの上から写真撮ったので、反射したチック。。。でも、実物&全体は個展で見て欲しいので、コレくらいの画像で我慢して下さいね。



こういう作品を創っていると、終わりが無くて。。。もっともっとと思って時間を忘れて没頭してしまう。。
ご飯も食べず、トイレにも行かず、飲み物も飲まず。。。延々と作業をする日々。エコノミー症候群になりそう。夫がいるから2日に一回は無理にシャワーとか浴びるけど、もし一人だったら、きっとシャワーもしないかも

な感じで、働いていたら、ついに右の親指の腱鞘炎と腕も痛くなってきた。。。おまけに吐き気と頭痛のセット。ついに来たか!と治療院に駆け込んだ。生徒ちゃんのHさんお薦めの治療院に行きたいと思いながら、ちょっと遠いので未だ行けていなかった。なんでも腱鞘炎がすぐに治ったらしい。

近所の治療院、交差点の4角にあるので、今まで行った事の無いところにいったら、すごく良かった!
でも、筋肉疲労が慢性化しすぎて、寝ても疲れが取れないレベルに達しているとの事。

そうだったのか!夢でナチス勤務3日間だったから、疲れたのかと思っていたけど。。。
あ、夢で3日間連続ナチス勤務。1日目は拷問室の警備、2日目は追われて殺されそうになって、追ってきたブロンドの綺麗な女の人を殺してしまった。。。3日目は人体実験をやっている病院での警備。
さすがに、やめさせていただきます!と4日目は退職しましたが。。。

結局、リフレクソロジーと整体のセットで、首が曲がっているとボキボキッと、左右を調整してもらったら首が伸びた感じでスッキリ!右手親指も痛くって鉛筆も持てなかったのに、押さえてもらうと痛みが取れた!テーピングにより親指も動くようになった。やったぁ〜!これで今夜また作るぞ!と心で思った瞬間に、「テーピングで痛みが和らいでいるけど、今日は休んで下さいよ!身体も、だるくなると思うから、しっかり休みをとらないと大変な事になりますよ。」と鋭い指摘。
「こんなに背中が硬い人は格闘家の方くらいですよ。」と、言われた。密かにムエタイに興味がある私は、どうぜ硬いのなら、と、格闘家を目指したくなった。

もっとナチスで、役に立つかも!

自慢します 

September 02 [Sun], 2007, 0:23
バナナ買いました(^0^)/久しぶりのブログなのにバナナか?!って感じかもしれませんが、あまりにも立派なので自慢したくなりました)^o^(夫は2メートル程あるパキラにぶら下げて、バナナの木を楽しんでましたf^_^

やはり、お家が一番!? 

August 20 [Mon], 2007, 2:12
実家で毎晩、布団を敷くと気持ち良さそうに、ゴロゴロして寝ていたメイ。
でも、私達が寝た後は、こっそり部屋を抜け出して、あぁ!こっそりでは無かった!
2階で寝ていたので、初日は夜中に起きて1階をウロウロして母を驚かせてはいけないと、ドアを閉めて寝た。朝の4時頃、メイがドアのハンドルに飛びつき開ける音で目が覚めた何度、閉めても大きな音をたてて開けるので、ドアは開けて寝た。。。その後、今度は1階の部屋の開いていないドアを開けている音がした。幸い、母は熟睡していて音は聞こえなかったとの事。仏壇を初めて見たメイは珍しかったのと、私の趣味に付き合っているうちに、お香が好きになったメイなので、お香にもつられているのか、中に入ろうとしていたので皆が寝静まった間に、仏壇内を破壊しないかと気になって眠れなかった。。。お陰で、私は寝不足だった。。。

でも、注意すると言う事が聞ける良い猫メイは、翌日からは仏壇の前でジィ〜と中を見つめて、お香を嗅いでいるだけで、手足は出さなくなったので、ホッ。

兄の初盆だったので、いろんな方達が来て下さった。その度に、階段も慣れて三段跳びでも降りれる様になったメイは、母を追い抜いて玄関に到着する姿が笑えた。中身は犬かっ!



しかし!やはりお家でのリラックスモードは家でしか、出来ないようで実家にいる間は、足を広げての無防備な寝方はしなかった。
その分、帰ってからはキッチンの床でも、廊下の床でもどこでもダラァ〜と伸びて寝ていた。
やっぱ、自分の家に帰って、長旅の疲れがドォ〜っと出たのかも。

無事帰宅 

August 17 [Fri], 2007, 17:56
広島駅に到着!雑音にも負けず、キャリーの中で静か。



メッシュのところに顔を押し付けて、外を見ている。。。



行きの新幹線の中では、膝の上に置いていたけど、結構重いしとテーブルの上に置いた。
やはり不安なのか、下が固いせいか、たまにミャーと鳴く。
膝の上におくと、静かに寝る。帰省ラッシュで小さな子供も車内に多く、うるさいので早く寝よう!と
またメイをテーブルの上に置いたまま寝てしまった
どれくらい鳴いていたのか分らないけど、ミャーと言う声で目が覚めた。
ちょうど名古屋くらいだったので、それからは東京まで膝の上に置いたら、ず〜と寝ていた。



無事、自宅に到着!かなり時間をかけて毛づくろいをしていた。
■プロフィール■
■Kelly 真美■
■Happy&Luckyな作品を生みたいとポリマークレイ、金属、木など地球上の素材で遊ぶ、アートジュエリー&雑貨アーティスト。■
■イギリス人なのに日本的な夫と東京で喜怒哀楽な生活中。■
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像スポーツクラブ、羨ましい(*ノωノ)
» スポーツクラブ (2008年11月19日)
アイコン画像ikko
» 個展7日目 (2007年10月04日)
アイコン画像park
» 個展7日目 (2007年10月04日)
アイコン画像Mami Kelly
» 個展7日目 (2007年10月04日)
Yapme!一覧
読者になる