ピンクレディー? 

2014年09月28日(日) 1時01分

衣装を着ると面白いぐらいに気合が入るうちの姫たち(≧w≦*)


フリが間違っててもポーズだけはドヤ顔で決めてくれる・・・ちゃんと踊れ!!


はぴばすでー 

2014年09月09日(火) 23時15分


今日は凪の誕生日
8歳か・・・早いような、長かったような

相変わらず度の過ぎたのんびり具合にイライラすることも多々あるんやけど

本を読むのが大好きで3度のメシより読書、読書、読書

自分の子供の時ってどんなやったっけ?w

毎日ちょっとずつ成長していって欲しいし、それを見守れる親になりたいな・・・

日々のイライラを反省した1日でもありました

トランスフオォォォんム!!! 

2014年08月31日(日) 20時02分

横浜のトランスフォーマー博の縮小版イベントが伊丹であったので・・・行ってきた

横浜は柊と2人で行ったから・・・今日は家族全員で
柊はずっとオモチャに夢中

タイミング良く動く司令官にも会えて一緒に写真も撮ってもらったぞぃ

映画は子どもたちの「トイレ行きたいー」で肝心なとこ見れなかったから公開中にリベンジ予定ww

ぽい 

2014年08月31日(日) 19時51分

一週間のインド出張から帰ってきたチャト

行きたくないって言うてたけど・・・行ってよかったって(笑)
現地の方もとてもやさしかったみたい

無事に帰ってきて良かった?



おまめ 

2014年08月19日(火) 15時18分

ユッキーママからもらった枝豆茹でたてほやほや

ビールが飲みたいってなるけど・・・ガマンガマン

(´・∀・`)てへ 

2014年08月14日(木) 10時11分
壁|ω・)チラ


いつまでムカデやねんΣ(゜Д゜)

と皆さまに言われ続けて2年ww
久しぶりの更新。・*・:≡( ε:)

撃退 

2012年06月08日(金) 15時33分
お迎えから帰ってきてふと見たら・・・苦しそうなムカデ・・・
 
ギャーッとならなかったのは予測してたから(笑)
というのも先日台所でチャトが遭遇したって言うんで6月入ってすぐに家の周りにムカデやらをやっつける粉を撒きました
3日前にも裏庭で苦しんでたムカデに遭遇・・・で今日
 
あまりにデカイんで撮っちゃいました(笑)
 
家の周りに寄せ付けない!って書いてたから、既に家にいるのはどうなる?って思ってたんやけど・・・この調子やと死んでる?
 
家の中で出なくてよかった

イイネ! 

2012年06月06日(水) 23時10分
今日はサークルでアロマ虫よけスプレーを作りました
写真が上手く撮れなくて申し訳ない
香癒庵のキャロに講師に来てもらって、アロマとは・・・のレクチャー+スプレーの作り方を教えてもらいました。
 
簡単に出来る虫除よけスプレー
とってもイイ香りで早速謡もシュシュッ(笑)
 
市販の虫よけリングと匂いは似てるけど、お手製の方が安心して使えるし・・・
 
アロマの利用法など家でも実践してみたい〜な技ばかりでした
特に掃除機にアロマ!!
フムフムな技を教えてくれてありがとう〜
 
サークルの後は謡の3歳児健診へ
気になることを尋ねたり、健診というのがこの3歳児健診で終わりなのでいろいろ話を聞かせていただきました(笑)
 
また来月は柊の1歳半健診でお世話になります
 
キャロ、ありがとうね〜
ぜひまたお願いします

ルピナスまつり 

2012年05月28日(月) 23時08分
今日は運動会の代休でチャトも休みを取ってルピナスまつりへ
ホントはいつ子さんも一緒に行く予定やったけど風邪でダウン(T_T)
なんで家族水入らずで(笑)

行く途中で卵かけごはんを食べました。明日からお店が連休なんで・・・と豚汁をサービスしていただいたり、チャトがご飯大盛りのお代わりをしたのにサービスしていただきありがとうございました\(^o^)/

ルピナスまつりに到着したら雷と突風がひどくて雨もパラパラ・・・
凪も謡も見る気満々やったからしばらく様子を見ることに・・・

見事晴れてきて堪能できました♪
うちの花壇のルピナスも初開花してます(^-^)v

そういえば、去年も行くとき雨降ってて到着したら晴れてきたんよね〜(笑)

あ、ハチは独りで留守番するには小さすぎなんでショルダーバッグでお伴に・・・とてもお利口さんでしたよ(o^∀^o)

ハナからハチへ 

2012年05月28日(月) 22時48分
突然ですが・・・わが家に新しく仔猫が仲間入りしました
衝動以外の何物でもなく(笑)イキオイです・・・

幼稚園の某ママさんが実家の納屋で野良猫が赤ちゃん産んでて・・・犬おるし犬派なんで要りませんか?って携帯の画像を見せてもらったら、アカン・・・手のひらに乗ってるし(笑)
即チャトと交渉して貰うことに決定!!

で昨日貰いに行ってきました!!
一番どんくさそうで、一番小さな子

3匹いてみんなメスって聞いてたし見ても確かにメス・・・
帰りながら名前を考えて・・・家に着くと同時にハナと名付けたんやけど・・・

ノミが居たんで家に着くなりお風呂に入れたらあれま・・・これは・・・まさか男の子〜(爆)

なのでハチに改名しました(笑)
多分まだ生後1ヵ月経つかどうかな?ぐらいのベビさんです
メロメロです≦(∩ェ∩)≧...ニャン
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
monthly