さぁ、第一歩を踏み出そう! 

December 21 [Thu], 2006, 21:42
来年早々、30歳になる私。
もう30歳?まだ30歳?

要は自分の考え方、感じ方、意識の向け方しだい。

まだ、30歳。
自分の目標は何だったか。もう一度見つめ直し、そしてどう行動するか。
自分はどうなりたいか?問いかける。
それによって、未来の結果は変わってくる。

毎日愚痴ばかりの日々に明るい未来はやってこない。

5年後の自分をイメージする。


んー♪めっちゃ、いい女ですw


まずは自分が変わる事。
そうすれば自然と周りも変わります。

ソクラテスの言葉
「世の中を動かそうとする者は、まず自分を動かさなければならない」


夢は誰でも持っている。
なぜ、実現しないのだろう?

それは「行動」しないから。
もしくは「行動」の仕方を間違っているから。


自分の夢をもう一度見つめ、どうすればいいかを考える。

まだ30歳。

人生まだまだコレからですw

今の自分、生活、環境に満足してたら成長が止まってしまいます。
日々向上。日々自分磨き。

そう思うと毎日が楽しい。

無題 

December 17 [Sun], 2006, 16:53
「価値ある発見とは、未知なる大地を見つけることではなく、
新たな視点を見出す事にことにある」

習慣に流され、固定観念や思い込みに陥りやすいのが私たち人間の傾向です。
どうすれば、新たな視点を見出し、観点の枠を広げられるのでしょか?

一つは不快な感情を味わった時を捕えることです。

仕事や対人関係で、誰かを責めたくなったり、文句を言いたくなった時は
自分を見つめ直すチャンス!

感情に流されず、自らを内観し、そのような感情を生み出している自分の思考の枠組み
パラダイムに焦点を合わせましょう。

気づきが生まれ、自覚が深まる時、自分にといかけるのです。

「私は被害者を演じ、人のせいにして、何を得ようとしている?
どんな見返りを求めているのか?」と。

そして、「本当に求めているもの、大切なことは何なのか?」

心の声に耳を傾けましょう。

安全圏の枠を超えて正直になり、冒険することが人間として器量を広げてくれます。
成長とは新たな自分との出会いなのです。

今週も自己を見つめ、新たな視点を見出し、成長し続けるあなたでありますように。



人間のあらゆる行為に努力と結果があり、努力の大きさにふさわしい結果が生じる
by ジェームズ・アレン

金持ち父さん貧乏父さん 

October 21 [Sat], 2006, 14:31
今更だけど読んでます。かなり面白い。

ある人からかりた本だけど、買おうと思います。

私の目標。それはお金持ちになること。

お金持ちになりたい方は是非どうぞw

秋の大運動会 

September 30 [Sat], 2006, 22:22
今日は姪っ子達(小学生)の運動会へ行ってきました。
会社をお休みして(^-^;)

去年は急ぎの仕事の為見に行けなかったので今年は何としても参加したかったw
上司はいい顔しなかったけど。
まっ、気にせんとこう。

姪っ子は3年生と6年生。
3年生のももこの親子競技はダーリンが、6年生のまゆの競技には私が参加。

6年生は風船膨らませて、割る!という競技だったのですが、
なかなか割れず・・・wwです。

もちろん白組チーム最後でした(^-^;)
痩せてるからね、私。という事にしといてwww


やっちゃいました(T_T) 

September 26 [Tue], 2006, 22:41
帰宅途中、事故しちゃいました。
死ぬかと思いましたよ(^-^;)

ブレーキしたけど間に合わず

ド〜ン!!です・・・くすん ( ノω-、)
ゴールド免許やったのに・・・・


センター越えてるでしょ!!ってこっちが逆に怒りたい位なんですが
(警察の人にも言われてたし)

「前見てないのか!」と逆に怒られちゃいましたよ。
事故直後やったから、相手も動転してたんでしょうね。

詳細書くの面倒なので書きませんが、相手の路外進入になるみたく
過失的には8:2とか9:1で話を進めてくれるんじゃないかと。

保険会社に任せましょう。

幸い私には怪我も無く、救急車・警察・保険会社への連絡もスムーズに。
結構落ち着いてるなと思ったけど
胃がキリキリ痛みはじめ、私も動揺は隠せませんでした。


車も動かないし,JAF呼んでみたら12600円。高すぎ。
会員じゃないので出張料が8000円やってさ・・・(T_T)
保険で下りるのは5000円まで。8000円の自腹です。
家まで1キロもない所なのに。

明日は相手方のお家にお詫びに行きます。
相手の同乗者の方が頭を打ってて、病院に行ったので。
結果は特に異常はないらしいのです。
良かったです。


事故にもびっくりしたけど、事故処理に疲れました。
安全運転しなきゃと心掛けてるのに。
皆さんも運転気を付けて下さい。


運動会へ 

September 23 [Sat], 2006, 21:45
今日は姪っ子(一番上・中学生)の運動会へ行って来ました。

はて?姪っ子は何組なのか?
全く分からず。最近の子って皆同じ髪型なんでますます分からず(^ー^;)


用事があった為ついた時には、最終種目の選抜リレー。

どうも姪っ子は足が速くないらしいですw
m家の血だなww

と、ちょっと笑ってしまいましたが、競技が始まるや否や
込み上げてくる涙 (・_;)ポロリ

年だなー(^-^;)
中学生でも涙するのか?と自分を疑いましたw

30日に行われる小学生の運動会じゃ号泣決定ですww

予測不可能 

September 21 [Thu], 2006, 23:20
今日は韓国語レッスンの日。昨日考えた日記も持ってきたし、
8時からなので余裕で仕事も終わるだろーと・・・・

あまかった(^-^;)

全然終わらないや(^-^;)

いやいや、そもそも余裕で終わる予定の仕事だったんですけどね。

部品の手直しというアクシデントが発生。週明け出荷分です。
部品数162ヶ。
我社総動員で今手直し中です。
まぁ・・・一部の方なのかもしれないけど・・・

お疲れ様です。


その部品の最終確認書(成績書)を担当してる私としては
全然仕事の目処が立たず。
とりあえず、今日出来る限りの仕事は済ませてきました。

明日までって言われてる仕事もあと2つ程回ってきてるし。
こればっかりに掛かりきりでもいられないんで・・・


すっかり勉強する気だったのに、レッスンにいけなかった為
今日は帰ってすぐに勉強しました。

たのしーなー♪忘れてた事もどんどん思い出すぞー♪♪
(どんだけしてなかったの?って感じですww)

って!!!
勉強してお風呂入ってブログ書いてたらam12:40になってる〜(>へ<。)

借りてるビデオの返却日も近いのに全然見れない・・・(;^_^A アセアセ・・・


仕事もプライベートも要領悪いなー私って・・(´・ω・`;)ハァー・・・

抜けてんのかなぁ〜 (o´_`o)ハァ・・ 

September 20 [Wed], 2006, 22:47
今日は又病院へ行ってきました。又です、またww

胸部のレントゲンをとりました。
「妊娠してませんか?」との問には「たぶん」と答えました。
一応ダーリンおるし。たぶんとしときますww

レントゲン室に入って渡された着替え(病衣?)

私はぱっと見て給食着に見えたので前から手を通して着ようとすると

どうも背中で紐が結べない。

うーん。おかしい。

着替えを10秒程眺めながらやっとの事できがついた(^ー^;)

それが浴衣式病衣だった事を・・・(>ω<、)
(よく考えたらそうなんだけど^^;;)

要するに私は反対に着ようとしてた訳。

背中で紐が結べないはずよね。



大失敗。



さてもう一つ失敗談を。

聴診後にボタンを閉め忘れ前が全開でした。しかもロビーで。しかも10分位。

なんか前がヒラヒラするなと思ったら全開。(・ω・;A)フキフキ

キャミ型下着付けてたんで余計気が付かなかったんだなと思ってます。

ま。私にしてみれば良くある事なんですけどねww

久しぶりに 

September 14 [Thu], 2006, 23:28
韓国語レッスン行ってきました。すっごい久しぶり。
話には聞いてたけどて先生が変わってた。

今日も「借りてきた猫」みたいになってましたwww

疲れたけど、楽しいって言えば楽しいかな?微妙かなww
もっと会話が出来れば楽しいと思うんだけど。^^;;

お友達から韓国版「ワンピース」頂きました^^
コマウォヨ〜



うーんww。既にさっぱりですwwww

あっ、けど読むよ。今はやる気やんか。
来週はもっと話せるようになっときたいけど、1週間じゃ無理かな?^^;
とりあえずセンテンスで返せるくらいには・・・ww

V 

September 11 [Mon], 2006, 23:46
Vフォー・ヴェンデッタ

見ました。
面白かったですよ。以上ww


あらすじ説明はヘタなので ココ で

  

Vを演じてるのは、マトリックスのエージェント・スミス役の人らしいです。
仮面は・・・・・ですが。
■プロフィール■
■Name:菜穂
■Sex:女の子
■Age:キン肉マン世代
■Blood:B型に憧れているO型
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像buruberisuki
» リブミニッツ体験1日目 (2008年05月26日)
アイコン画像mさんへ
» 金持ち父さん貧乏父さん (2006年12月20日)
アイコン画像菜穂
» 金持ち父さん貧乏父さん (2006年10月25日)
アイコン画像vista
» 金持ち父さん貧乏父さん (2006年10月24日)
アイコン画像菜穂
» 秋の大運動会 (2006年10月04日)
アイコン画像ちさ。
» 秋の大運動会 (2006年10月04日)
アイコン画像菜穂
» 秋の大運動会 (2006年10月03日)
アイコン画像ちさ。
» 秋の大運動会 (2006年10月02日)
アイコン画像菜穂
» やっちゃいました(T_T) (2006年09月27日)
アイコン画像かげりん
» やっちゃいました(T_T) (2006年09月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mke-people
読者になる
Yapme!一覧
読者になる