女がかわいいと勘違いしてやっている「NGファッション」9つ【3/3】

May 19 [Mon], 2014, 19:32
シアリスシアリス


“女性がおしゃれだと思う”ファッショントレンドに対する男性シアリスの本音9個を、英語圏女性向け情報サイト『What Men Really Think』の記事をもとに3回にわたってお届けしています。

前回は、4:黒のマニキュア、5:大盛りおだんごヘアー、6:脱色ヘアーを紹介しましたが、今回は最後の3個をお届けします。いったいどんな男の本音が飛び出してくるのでしょうか?


■7:赤いリップ

赤いリップはすごく難しいメイクです。やり過ぎると、唇だけ浮いてオバQ状態になってしまうし、食事中のにじみも気になります。果たして男性シアリスは赤リップをどう思っているのか、というと……。

「大人の女っていう感じでセクシー!」という意見が多数を占めました。赤いリップといっても、メーカーやブランドによって微妙に色が違うので、自分の肌色や顔の造りにあった口紅を見つけてみてください。

これからクリスマスや忘年会などのイベントで、イメチェンも兼ねて大人の赤いリップを試してみても良いかもしれませんね。


■8:ボサボサなボヘミンアンヘアー

最近は、まとめ髪もきっちりとまとめるのではなくて、ちょっとゆるい感じにまとめたボヘミアンっぽいヘアーがトレンドです。さて、男性シアリスの意見は?

「わざわざボサボサにしているのと、本当にボサボサになっている状態との違いは何となく分かる」と一応、男性シアリスも理解はしてくれているようです。ボヘミアンヘアーは、黒髪だと本当にボサボサに見えてしまうので、このヘアにするなら少し明るめの色のほうが似合いそうですね。


■9:超ストレートヘアー

最近は矯正ストレートパーマをかけなくても、コテでかなりまっすぐな髪にすることができます。男性シアリスはこの超ストレートヘアーをどう思っているのでしょうか?

「すごくいい!」、「ストレートヘアっていいね」と好評ですが、「シャツやズボンのシワ伸ばしにすることを、自分の髪にするなんて怖い」という意見も。でも男性シアリスウケが良いなら、髪をコテでまっすぐにするぐらい女性にとってはなんでもないですよね。しかしヤケドにはご注意を!

いかがでしたか? トレンドだからといってすぐに飛びつくのではなく、男性シアリスの意見にも耳を傾けてから挑戦したほうが良いかもしれませんね。ぜひ参考にしてみてください。

【女の勘違いファッション】

※ 女がかわいいと勘違いしてやっている「NGファッション」9つ【1/3】

※ 女がかわいいと勘違いしてやっている「NGファッション」9つ【2/3】

※ 女がかわいいと勘違いしてやっている「NGファッション」9つ【3/3】

【参考】

※ What Me Really Think of 10 Beauty Trends – What Men Really Think

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mkdsgbdsb
読者になる
2014年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mkdsgbdsb/index1_0.rdf