まったナシ!について説明&紹介

January 06 [Sun], 2013, 21:00
津丸  大里先生ですか。僕、『思念と行動』のものです。今、伺ふと、加来先生のご容態はもう絶望だといふことですが、お願ひしてあつた原稿もたうとう頂けないことになつて非常に残念です。しかし、この機会にといつてなんですけれど、現代最も活躍された哲学者としての加来先生を記念する意味で、親友であられる大里先生にひとつ、故人の追憶といふ風な形式で、加来先生の業績を二十枚ばかりに纏めて書いていただけないもんでせうか。
大里  僕はその任ぢやない。専門がまつたく違ふんだ。
津丸  しかし……。
大里  しかし、なんですか? 第一、加来君はまだ故人ぢやありませんよ。
津丸  はあ、でも、あとは時間の問題だといふことが……。
大里  それにしてもさ。まだ現に生きてゐるものを、死んだものとして取扱ふことはできませんよ。
津丸  そこはひとつ、年末に年賀状をお書きになるやうなつもりで……。
大里  僕は、はつきり言ふが、年賀状は一月一日の朝、書く。

[#ここから5字下げ]
細木がうなだれてはいつて来る。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mkdolw23
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mkdolw23/index1_0.rdf