奴はとんでもないものを盗んでいきました!あなたの…… 

2006年05月31日(水) 1時17分

鮎>これが俗に言う「カノンごっこ」だそうな。
(正しくは「ルパンごっこ」)

ハイドロカルチャー 

2006年05月28日(日) 23時35分

梅>跪くってむずいよね!いいながらアップする愚か者ですコンバンハ。
シュラかいてみました〜。どうも私がかくとムッチリガッチリになります。
下の流麗ワガシとは雲泥の差です。泥臭いっていうのが似合うかもしれない!
(ギャッツビーの宣伝のノリなかんじです。もっくんすきだなぁ)
鮎>跪く姿が似合うねシュラ!これぞアテナに最も忠誠心厚き男(原作だと違いますが)
ガッチリ最高っす!確かに描くのがむずいよね;

梅>今日は園芸屋さんでハイドロカルチャー用の植物と
マイナスイオンを放出する大きな草を買ってきました。(名前忘れた)
学校にいかない日が多いので、癒し系に窓辺で飼育しようと思っています。
でも育てるのとか苦手なんで、がんばります。
からしたくはないですよ!
いつか写真でもアップできたらいいなと思います。
(今はその勇気はない(笑))

話しは変わりますが、銀河戦争あたりのノリはぶっとんでますが
決して憎めませんよね。キャラが違っててもきにしない。
ギターがむせび泣いても後悔しない!!
ひゃほーい!

赤い我が師 

2006年05月24日(水) 21時30分
鮎>相方のがっつり男前!原作ミロに触発されて
赤い我が師を描いてみました。
黄金聖衣は、何色塗っていいのかいつも迷います。金色ってむずいね。

もうそろそろサイト誕生一周年になろうとしていますが、
一年経つのは早かったような遅かったような……でも振り返ると濃くて充実した一年でした。
相方に見せてもらったエスメラルダ走りから始まって(笑)
マイスを探し求めて歩き回ったり、マイス遊びもいろいろしたり、
MKBを通してたくさんの星矢サイトの皆様とお会いできたり交流していただいたり。
皆様と熱い小宇宙を共有できたことに感謝しております。
そしてなにより、僕に熱い小宇宙をくれた相方に感謝してるぜ!!!

エスメラルダ走り……と書いたら、なんだか懐かしくなってまた観てみたくなりました。
アニメの初期(銀河戦争編辺り)は、まぁ出来はいろいろ酷いけど
結構無駄に濃くて熱くて、笑いの小宇宙に溢れているね!
(すいません、原作はほとんど未読なのでついアニメの話をしてしまいますが)
上映会とかオールでカラオケとかしたいなぁ〜なんて、遊ぶことばかり考えてしまう今日この頃です;

みろ〜ん 

2006年05月17日(水) 1時09分

梅>あんまりミロってかいてなかったからミロ!
やあやあ、どうもどうもです。拍手もここ数日沢山押していただいて、恐縮です。有り難うございます。ちょうど二人とも捧げ物を描いたり、あとsss様のほうで最後の一枚を展示していただいたりしているからでしょうか…?いつも感激です。(>_<)
鮎>ミロ!!しかも金髪の方だ!!
梅さんのミロって確かにあんまり見たことないかもね。これはレアミロ!!

大人の階段、あがりはじめましたよ!昨日は一筆書いてハンコを押しにいきました。他に実は本命…と思っていた会社があったのですが、色々考えて決めました。後1年大学生を頑張ろうと思います。
鮎ちゃんのおそらく職種はこれから忙しくなってくるものね…がんばって!!たまには息抜きしましょうや!
いや、シドかっちょいいですなぁ…。姫野絵を自由に再現できるのは我が相方ながら凄いなぁといつも感動。線が熱いのはよいことだ!


世の中牛とか双子とかのお祭りの時期ですがさっぱり色々頭がボケまくっています。カノンマイスがでたら買っちゃう予感…。でも御大のハーデス連載は読んでません;;
あと一ヶ月で開設から1年経ちますが、ほんとに怒濤の1年でしたねぇ。
星矢ジャンルで出会った方、そして熱い小宇宙は宝物だと思っています。

大人の階段の〜ぼる〜 

2006年05月11日(木) 3時08分
鮎>梅さんも本当にお疲れさま!社会人への階段を上がりはじめたのだね。
あ、そうか、決まったらもう社会人デビューまでの間は安泰、
ってわけじゃあないんだね。大変なんだなぁ社会人になるって……
あと卒制もあるしね;
私も頑張らないと!来年の春はくまのプー太郎になってるかもしれない。
シャレにならんよ!!

ずっっとお待たせしていたキリ番イラストがやっと出来上がりました;
「頂き物捧げもの」のコーナーにアップしましたので、御覧いただけると幸いです。
RIN伯爵さん、リクありがとうございました!
遅くなって申訳ありません。その分小宇宙は多めに込めておきましたので……
久々に星矢絵描いたのですが(本当に久しぶりに;;)やっぱり描いてて楽しいですね。
画集を見てあらためて、アラーキー姫野両神の線画の美しさを思い知りました。
やっぱり他のアニメーターと全然違う……!

余談ですが、シドといえば、マイスに神闘士もラインナップされるそうで。
シドバドやハーゲンの神闘衣なんて結構かっこいいと思うんですが。
アニメオリジナルキャラ、神闘士もマイス化されるというのは嬉しいですね。
ん?ちょっと待った!神闘士が発売されるということは、
トールもマイスになるということでしょうか?
奴はでかいぞ!!名前からしてトールだからって身長3mくらいなかったっけ?
設定資料集のキャラクター対比表をみたら、星矢なんてトールのひざこぞうまでくらいしか
背がなかったんじゃ??それはさすがに大げさですね(笑)
トールのマイス、もの凄く気になります。また素体は特注品か!
どんだけ長い箱に入って売られるんだろう(笑)全長30cmはあると予想した。

と、いうことは、その流れで海闘士も発売される??カノンもついにマイス化?!
もし出たらテ、テティスが欲しい……かも!
でもその前に……一輝兄さんの最終青銅聖衣が出るのをずっと待ってるんですが、
氷河も瞬も出た(出る)のに、兄さんはまだーーー?!

かにかにしいかに 

2006年05月09日(火) 23時12分
梅>どもども、お世話になっております。
鮎ちゃんもお疲れさまですよ!熱さが日々ましていく線に陰ながらドッキンでございます。
骨太カッコェー!!!

えとえと、ほんとうにわたしもご無沙汰になってしまっているので
申し訳ないかぎりです;就活すると、決まっても入る迄にやるべき事が目の前にひろがってドキドキしてきます。こうやって大人の階段登って行くのだ…きっと。
さすがに不特定多数のネット上ゆえ、どの業界かは書きませんが、
携わったものがいつか沢山の人の手にモノがわたればよいなと思っています。まだ一年後ですが…

えと、つまびきのrimeちゃんからもらいましたバトンを遅ればせながら催させていただきます。

自己紹介バトン
1.回す人を最初に書いておく(5人)。
まぁ、まわさずともよいではありませんか!きにしないきにしない!

2.お名前は?
梅です。

3.おいくつですか?
二十代前半でございます。

お久しぶりです 

2006年05月07日(日) 2時01分
鮎>MKBを御覧のみなさま、大変ご無沙汰しておりました。
そろそろサイトも誕生から一周年経とうとしています。
その半分は留守にしていて大変申し訳ありませんでした。
更新が停滞しているにもかかわらず、たくさんの方に足を運んでいただいている事に本当に感謝しています。拍手を押して下さる方、メッセージを下さる方、ありがとうございます。
お返事、キリリクイラスト、ずっとお待たせしていて申し訳ありません。
TOP絵も冬仕様のままですね、もう立夏過ぎるのに……
なにより梅さん、ずっとまかせっきりにしていてごめんね。就活で忙しい時にもときどき書き込んでくれていてありがとう!!!

サイトをほっぽらかして私の方は何をしていたのか、というと
春休み中はアルバイトばかりで、就活の方はいまいち。毎日悶々としたまま新年度が始まってしまいました。
まぁそれでもなんとかなるさ、と変に落ち着いてはいます。

それと、ちょっと授業のアニメで70年代風のテレビアニメもどきを作っていまして、
にもかからず、私はリアルに70年代アニメを体験していない為、70年代アニメを研究し(笑)どっぷり浸かる必要がありました。
春休みはほとんど、資料を集めたり参考になるアニメを観ていたたため、ちょっと意識的に星矢と距離を置いていました。星矢は80年代なので、やっぱりちょっと毛色が違ってきちゃうので。
そんなこと言って、ただ他のアニメにはまってただけなんじゃねぇの?!という感じですが、
それもあります。ありますが、他のアニメを好きになったお陰で、自分の絵の幅もまた少し広がった気がします。

でも、70年代アニメを作ろうと思うようになったのも、そもそものきっかけは星矢との出会いでした。星矢なくして今の私はありません。大げさですが本当!!
星矢にハマった頃をちょっと懐かしく思いながら、久々に星矢絵描いてみました。


すいません、駄目でした。
格好いい紫龍を描きたかったのに……!
もう重症です。

おひさしぶりです 

2006年05月03日(水) 1時15分

梅>お久しぶりです(汗
  20日ぶりになってしまいました…ゴメンナサイ;;
  しかも絵が黒い感じです。
  アイオリアをあまり描かないなぁと思ったので描いてみました。
  
  2月からもちもちやってまいった就活ですが
  きまりそうです。ほぼ、きまった形になりました。
  納得できる所に行けそうなのでほっとしています。
  まだちょっと学校のほうやらなにやらで
  はっきしと今後の指針はだせませぬが
  ごほうこくおば…。応援してくださり、ありがとうございました!

ありがとうございます。 

2006年04月11日(火) 1時39分


梅>またもや一週間ぶりとなってしまいましたが、
いつもありがとうございます。
拍手も沢山いただきまして、恐縮であります。

sss様でムウ、飾っていただいております。
早いもので星矢ジャンルに飛び込んでから一年。
だいたいちょうど一年前に描いた絵になります。
あんまり漫画絵を描いていない日々を暫く過ごしていたので
パソコンツールでどう描いたら良いか等等考えながら
ルネッサンスの画集なんぞ引っ張りだしつつ
(だから濃ゆい絵になったりするのね…)
ネチネチ描いておりました。
なので漫画のイラストとは微妙に脱線しているところもあり、
+どう筋肉マンを描いたら良いか試行錯誤していたところもあるので
未熟だとは思いますが、
聖闘士にハマって、描くのが楽しくてしょうがない時期に
新鮮な気持ちで描いた絵たちなので
突っ込みどころはありますが
sssのイラストは私的に気に入っています。

あと、元教皇のイラストでおしまいになります。
誤解を生んだり、正直へこむこともありましたが、
最後迄おつきあいいただけると嬉しいです。

sss様には本当に感謝、感謝です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
微妙な回顧録(?)でした。

小宇宙が少ないときは貴鬼が良いのです。 

2006年04月02日(日) 20時15分

梅>ちょうちょーちょうちょー菜の花にとまれ〜♪
あれー?貴鬼にとまったよ〜?
「まかしとき!」

……適度に脳味噌が春です。


エイプリルフールになにか書こうと思ったのですが思いつかないでしたよ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mkb
読者になる
Yapme!一覧
読者になる