新しい場所

November 06 [Sun], 2011, 16:20
やっと、新居決定。

金曜日に鍵をもらって、今日はフローリングに2時間かかってコルクマット敷き。

通り沿いのマンションは、車の音が凄い。
低層階だから、外から丸見えだし
昼間もカーテン開けてられないかな。

まだ何もない部屋で、ごろんと横になって空を見る。

ここで、ここから、ひとりで生きていくんだなあ。

まだやっぱりまとまらない。

愛を持って

October 28 [Fri], 2011, 16:22
たくさんの言葉を噛み締める。

事実や欲求をただ並べるだけでなく、良心を持って伝えること。
言葉を失くすほどの思いの中にあっても、失う幸せ、を理解すること。

いつもたくさんたくさん考えて、考えただけで言葉にならず
どこにも伝わらずにただただ蓄積していくだけの言葉たち。

不安と恐怖で、心が震える。
誰かに会うと、なりふり構わず泣き出してしまいそうなので誰にも会えず
なりふり構わない自分をさらけ出せる人が思い当たらないことにまた震える。

それでも、伝えたい、という気持ちを伝えたい。
想いを寄せてくれる人のために、言葉を紡ぎたい。

まだまだ分からないことだらけだけど
愛には、愛で答えたい。

言葉と光

October 25 [Tue], 2011, 8:21
どうにもならないほどに行き詰まると、言葉を失う。

言葉は、思い以上には語ってはくれず
体の中をひっくり返して、心が見せられたらいいのにと思う。

言葉を失った私にできることといえば
ただただ闇と共存し、光を見つめること。

そこに差し込む一筋の眩しい光。
足元を照らす温かい光。

知る者、で在りたい。

偽物

October 06 [Thu], 2011, 12:35
ここ2週間で、体重が4kg落ちた。

食べることも寝ることも
仕事をすることや笑うことや
日常生活の全てが悪のように感じる。

私にはそんなことをする資格はないのだと
誰かがそう言っている気がする。

病気になりたいのだろうか。
そうしたら、誰かが心配してくれるからなのだろうか。
ミュンヒハウゼンではないか。

そうじゃないと主張したいけど、分からない。
そうなのかもしれない。

ここでだけ

September 29 [Thu], 2011, 12:50
外側に意識をおいてみるとよく見えることが
渦中にいると、気付かない。

願うものは、私には似合わない。

泣き言ては何も解決しないから弱音は吐いてはいけません。
泣き喚いても何も解決しないから泣くのは時間の無駄です。

口を開けば負の連鎖になるから、閉ざす。

ここだけの話です。
P R
プロフィール
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる