NO2★名湯★芦刈温泉

March 17 [Sat], 2012, 23:43
今日紹介するのは
名湯芦刈温泉


芦刈温泉に入るのは
2回目です
国道3号線を川内方面に走り、
下伊敷交差点で右折し
ひたすらまっすぐいくと右手側に
でてきます


平日なのに駐車場には車がたーくさん
ひっきりなしに車が
入ってきます


入り口の券売機で券を買い、
受付のお姉さんに渡します
またちゃっかりポイントカードを
もらっちゃいました
10回行くと1回無料に
なるそうです


脱衣場は100円コインリターン式のロッカーと脱衣カゴがあります。
浴場に入ると中には2つの
大きな浴槽があります。
入って右手側にはヒノキ風呂があり、
目の前には機能風呂があります
左手側は体を洗うスペースになっています


まずは機能風呂へ
機能風呂にはジェットバスと
ジャグジー、電気風呂がありました
お湯はヌルヌル感はなく、
サッパリした質感です
ヌルっとしたお湯が好きなので
ちょっと物足りないかな
ジャグジーで足を伸ばすと
最高に気持ちイイ


機能風呂からあがり、
今度はサウナへ
サウナは狭すぎず、広すぎず
6〜7人は入れそう。
温度もちょうどいいぐらいで
テレビもあり、20分ぐらい
入っていました。
サウナからでると汗を流して
水風呂へ
たっぷりのお水が流れていて
飲水もできます


水風呂からあがったら露天風呂へ
露天風呂も広く、
庭園風な造りになっていて
星空や木々を眺めながら入ると
かなり心地いいです。






露天の横にはつぼ湯もあります


露天風呂の奥の方には
ミストサウナのお部屋があり
天井からミストが絶え間なく
降りそそいでいます
ここはちょっと狭く、
3人入ればキツキツです。


大浴場に戻り、今度は
ヒノキ風呂へ
ここは浴槽が深く、温度は熱め
肩までつかるとかなりポカポカしてきます。
しかーーーし
お湯をよーく見ると
黒いゴミ?のようなものが
無数に浮いていました
ここは源泉かけ流しじゃないの?
と思い、お湯がでてくる
つぼを見てみると、
お湯が出てない…
時間がたつとお湯がでるけど
またすぐとまってる
ずーっとお湯がでるわけじゃないから
浴槽内に汚れがたまるわけね
せっかくのヒノキ風呂なのに
かなり残念でした


ここは広々しているし、
設備も充実していて
色んなお風呂が楽しめます
それでいて360円で入れるので
毎日でも通えるぐらい
いい温泉だと思います
お客さんがひっきりなしなのも
うなずけます
お湯が汚れていたのが
もったいない点ですね
それでもまた行きたいな、
と思える温泉でした


入浴日火曜日
入浴時間22時〜24時
清潔さ★☆☆☆☆
広さ★★★★☆
マナー★★☆☆☆
泉質★☆☆☆☆
接客★★★☆☆
設備★★★★☆
総合★★★☆☆


芦刈温泉情報
住所鹿児島県鹿児島市若葉町45-1
電話099-229-0800
定休日無休
泉質炭酸水素泉(ナトリウム・炭酸水素塩温泉)
設備電気風呂、超音波浴、気泡浴、サウナ、水風呂、ミストサウナ、つぼ湯、露天風呂
営業時間6:00〜24:00
(個室休憩食事付入浴11:00〜15:00)
駐車場あり(無料)
入浴料大人360円、小学生140円、小学生未満80円
個室休憩食事付入浴(要予約) 1500円
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みきにゃーーーー
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mk9027/index1_0.rdf